• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

乗ることではなく、走らせること、所有すること

乗ることではなく、走らせること、所有すること
レビュー情報
乗車形式過去所有
メーカー/モデル名AMG / CLS CLS63AMG (2005年)
乗車人数4人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
・加速は、スポーツカーじゃないから、軽やかではないが、リアを軽く左右に振りながら、真っ直ぐに加速していく。
・コーナーは、エアサスだが、ノーマルとしては十分。旋回性能が高いのではなく、安定感があり、高速域のコーナーリングは素晴らしい。
・F 6pot、R 4potのブレーキは、充分だったが、AMGの中では、別に大きくはなかった。
・すっ飛んで行く、姿が絵になるし、スポーツカーとランデブーすると、嫌がられたけど、高速では良い走りでした。
・100km/h巡航中から、フル加速すると、7速→3速まで落ちて、良い加速します。
・トラクションコントロールを、オフにしても少し効くのですが、雨の日以外はトラクションコントロール切らないとですね。ゼロ加速からの迫力は、やはり500psオーバーの車です。
・慣れですが、国産のオートマ車の様に、ギアがドライブの状態で、ブレーキから足を外しても、進みません。アクセルを、どの位入れるかが、慣れです。踏み過ぎると大変なんで。
乗り心地
・凄く良いとは思わないが、高速域(200km/h~)の乗り心地は、スポーツカーと全然違います。
・長距離ドライブは、疲れません。
・足、ボディー、シート全てが、それなりに良いです。
・静かです。
燃費
・気にしないけど、街乗り、4.5km/L。
・高速を飛ばさなければ、10km/L近くいく。
・160~180km/hで走れば、5.5km/L強。
積載性
・トランクは、そこそこ、広い。
子ども達3人連れて、お泊りで海行ったけど、何とか荷物は、詰めました。
・室内は、狭いから、男性の大人4人は厳しいかな。
故障経験
・プラスティックのプーリーが壊れた。
・壊れたわけじゃないが、中間域からのフル加速を何度も、楽しんでいたら、タイヤの空気圧異常が出たことが、一度ある。
満足している点
・絵になる。
・この車で、ぶっ飛んで行くと、そんな車でよくやるよ、と思われるが、そんなこと出来るのが、素敵。
・飲んだ後、代行で帰る時、この車に乗ると、幸せを感じた。
・所有したくて、所有できたこと。
・運転し易かった。みんなが、道を譲ってくれるし、煽られないし。
・4シーターで、このスペックって、ポルシェ パナメーラとほぼ同じ。お洒落な感じも、走りも素敵です。
不満な点
・純正ナビは、諦めましょう。
・センターのドリンクホルダーは、高くしても安定感なし。
・女性にモテたかったが、余り受けは良くなかった。むしろ、ババァ、キャバ嬢、男性の方に受けが良かった。
総評
・乗った人にしか分からない。素晴らしさがそこにある。
・この車を、本気で走らせた時、何かを感じられる。
・東京が近く感じた(渋谷→富士 45分)。
ブログ一覧 | AMG CLS63 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/18 19:39:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「振り返り、前を向く http://cvw.jp/b/419351/40215256/
何シテル?   08/09 20:38
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ランエボ7に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年の瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:42:56
会社のエラいみなさまがたへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:59:16

お友達

お友だちになって頂ける方探してます。ブログにも気軽に、コメントして下さぁい。ただし、お友達になっても、コメント等の絡みがない方は、さよならさせて頂きますので、ご了承下さいm(_ _)m
31 人のお友達がいます
50085008 * RYO..RYO.. *
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * ゆきたかゆきたか
.tetsu.tetsu ハガレンハガレン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
東名2200㏄仕様、東名カム、HKSバルコン、現車セッティング ARC前置きI/C、HP ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ボーナスで、ポーンと買ってしまった1台(因みに、会社のボーナスは、四半期決済のため、年4 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
妻の車です。 殆どノーマルで 嫁いてきました。 タイヤがRE-11でマフラーが無限のツイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.