• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LR3/6Rの愛車 [ランドローバー ディスカバリー3]

パーツレビュー

2017年4月22日

不明グリル フロントグリル&サイドミラーカバー  

評価:
4
不明グリル フロントグリル&サイドミラーカバー
*4/24 ほぼ正確な購入金額を追記しました(百円以下四捨五入)。

もうすぐ乗り出し10年ということでイメチェン・リフレッシュのために購入装着。
昔からメッキされたLR4/レンジ風フロントグリルや、上半分だけのメッキサイドミラーカバーが売られていたことは知っていたのですが、個人的にメッキのギラギラ感がダメで購入を見送ってきていました。

今回、セカイモン経由でアメリカの業者がボディ色近似のシルバーを販売していたのでここから購入。本体価格1,1000円、送料1,9000円くらい(国際貨物送料込み)でした。
フロントのエンブレムは別売りだったので日本輸入車販売から別途購入。3000円弱でした。

別業者で販売していたサイドミラーカバーもこれはボディ同色を指定購入できたので購入。本体価格1,5000円、送料4100円(国際貨物送料込み)でした。

フロントグリルは純正と違ってややはめ込み爪が甘く、あえて手で揺すると若干ガタツクが走行時に脱落する構造ではないので特に加工せず装着。

サイドミラカバーは上半分ではなくほぼ全面を覆う形で、3M製の強力両面テープで接着するタイプ、購入時のテープに追加補強して装着。ガタツキなし。
このパーツにはプライマーが同梱されていましたが、入管時にプライマー輸入に問題があり留置され続けたので、プライマーは破棄してもらい本体のみ輸入購入の経緯がありました。この点やや面倒くさかったです。
その代わり、走行中に脱落事故を起こす危険性を懸念し、長い付き合いのある元ディーラー(車両購入元)に相談し、業務用プライマーで下地処理をしてもらい両面テープの貼り増しも合わせてお願いし装着してもらいました。

見た目はご覧の通りです。フロントグリルは厳密にはやや色味が違いますが、まあこれはこれで良しと思って気に入っています。
どちらもネジ止めや特殊加工なく装着できるので簡単にイメチェンでき、オススメと思います。
購入価格52,100 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※セカイモンで個人輸入

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ダイハツ(純正) / メッシュグリル

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:86件

トヨタ(純正) / 純正OP グリル

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:136件

JAOS / フロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:119件

K'spec / SILK BLAZE フロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:387件

BMW(純正) / キドニーグリル

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:153件

MONSTER SPORT / スポーツグリル

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:94件

関連レビューピックアップ

ATOTO P909PR-S3

評価: ★★★★

BOSCH AEROTWIN J-FIT(+) REFILL AJ75R

評価: ★★★★★

DAVANTI DX740

評価: ★★★★

TORIN ガレージジャッキ T830011L

評価: ★★★★★

PHILIPS ジャンプスターター DLP8086

評価: ★★★★★

TUFFROK USB

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は・・・ http://cvw.jp/b/419365/47493729/
何シテル?   01/27 23:19
ディスカバリー3; 家族の関係で7人乗り以上の車がどうしても1台必要になってしまい、フリーランダーからの乗り換えで選んだのがディスカバリー3でした。 使い勝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
主に家族の為の車ですが、運転席だけ私のものです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
普段は基地に隠してあります。おそらく一生手放さないと思います。
スズキ SX4 スズキ SX4
両親へ贈った車でしたが、諸般の事情で私の元へ戻ってきて管理する事となりました。 11年目 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
2人乗りからこれに替えることになりました。久しぶりのVW、どう変わっているかな?って以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation