• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんまえのブログ一覧

2012年06月03日 イイね!

信州カーフェスタ2012

信州カーフェスタ2012今日は長野市で行われた信州カーフェスタに行ってきました。

国内メーカーと輸入車の一部メーカーが出展していました。
規模は東京モーターショーの1/100といったところでしょうか(笑)
それほど混雑していなかったので、見やすかったですね。
お姉さんたちもいないので、純粋に車好きが集まった感じですね(笑)

個人的にイイネと思ったのは、ボルトでした。
なんとなくインサイトに似た雰囲気を持っていて、かっこいいなぁと思いました。
ただ、ロックしてあり、乗ることはできず・・・・
ケチな、シボレーです。


コンセプトカーはホンダのAC-X、マツダのSHINARI、SUBARUのワゴン?とモーターショーを賑わせたモデルを真近で見ることができ、よかったです。



また、ベンツやアウディと普段はなかなか乗ることができない高額輸入車にも乗れて、内装や座り心地を実感できました。

ASIMOに会えたり、子ども用の免許証を作ってもらえたり、5km/hの衝突を体験できたりと子どもを退屈させない遊びがいくつかありました。
なかでも一番はまったのが、ドライブシュミレーターで、終わっても、もう一回やりたいと並びなおすくらいでした(笑)

今回長野県警の協力があり、白バイやパトカーにも乗ることができました。
仮面ライダーにはまっているため、完全に成りきっていました(笑)
個人的にもパトカーの運転席でハンドルを握ることができ、貴重な経験でした(笑)

家族で行ったのでじっくりと車を見ることはできませんでしたが、園児と一緒に行くにはちょうどいい規模のカーフェスタだと思いました。
何よりも、入場無料なのが最高!
来年もやってくれたらうれしいですね。
Posted at 2012/06/03 23:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年05月13日 イイね!

PC購入

1ヶ月近くPCなし状態から解放されました。
8年ほど使っていたPCが立ち上がらなくなり、ご臨終となりました。
よくもったほうかもしれません。

で、新PCですが、Core i7、メモリ8GBで、快適です。
また8年くらい使えるかな(笑)

PCの価格破壊はすさまじいですね。
発売当初は十数万するものが、数ヶ月後には半額ほどになってしまうんですからね。
どうやって利益出しているんだろう?と疑問が・・・
消費者にとって安いのはありがたいので、いいですけどね。
Posted at 2012/05/13 16:48:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2012年03月31日 イイね!

Bee☆R

Bee☆R今日、雨の中Bee☆RさんでECU書換えをやってもらいました。
到着がかなり遅れ、昼時になってしまったのですが、すぐに作業にとりかかっていただけました。
で、僕のインサイトはちょっと特殊だったらしく、通常より時間がかかったらしいのですが、無事終了。
おみやげに写真のセットをいただきました。

フィーリングを確かめながら、帰路につきました。
まず、出だしがすぅーっと、軽くなった感じがします。
また、アクセル踏んで40~50km/hくらいになり、アクセルを弱めたときの加速のねばりが以前よりも増したように感じます。

高速は燃費を気にせず、気持ちよく走ってみました。
燃費は激悪ですね(笑)
でも、気持ちよかったです(笑)
ただ、ECU書換えてなくても、燃費気にせず走ったら、同じように走れたかもしれないので、高速の印象は?です。
リミッター解除もされているようなので、どこかで試してみたいかも(笑)

通勤でどのようなフィーリングになるか、燃費はどうか、確認したいと思います。


しかし、東京はガソリンが安くていいですね。
こちらより、¥5/Lほど安い。
近隣のガソリンスタンドでは、ハイオク¥170/L超えてます・・・・
Posted at 2012/03/31 22:52:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2012年03月20日 イイね!

冬眠からの目覚め

冬眠からの目覚めお久しぶりです。
年末以降、冬眠に入ってしまっていました。
が、本日より、また再開したいと思います。
今さらですが、今年もよろしくお願いします。

ということで、今日はタイヤ交換しました。
まだ風は冷たいですが、もう雪は大丈夫かなと思い、交換しました。

そして、春のリフレッシュということで、給排気も一新しました。
エアクリーナー:K&N REPLACEMENT FILTER
マフラー:無限 スポーツサイレンサー
大きな違いはよくわかりませんが、低音が心地よく聞こえますね。

あともう一つやりたいことが残っていますが、これは後日またアップできればいいなと思います。
Posted at 2012/03/20 22:02:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2011年12月30日 イイね!

任務終了

本日、応援業務が終了しました。これから、我が家に帰ります。
お気遣いいただき、ありがとうございました。
単身赴任、家族のありがたみがわかるとともに、一人の自由も楽しめる日々でした。
ちょっと、名残惜しいかも(笑)
Posted at 2011/12/30 17:54:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

車大好きですが、弄りは超初心者です。みなさんのいろいろな情報を拝見させていただいています。いろいろ勉強させてください。 フィーリングとバランスを重視しなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

はじめまして。仲良くしてくださいね。
40 人のお友達がいます
K.yumeyaK.yumeya * NASU!NASU! *
みやあんみやあん 阿部ネーノ阿部ネーノ
nori-zestnori-zest 64666466

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2010年4月10日納車 プレミアムホワイトパール MOP HDDインターナビ(リアカメ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さん用に今年買いました。予想以上にいい車です。アイも育てていきたいと思ってます。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
全くのノーマル車です。少しずつ弄っていけたらなぁと思っています。みなさん、どうぞよろしく。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.