• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんくーのブログ一覧

2012年09月02日 イイね!

博多→旭川~☆

ちわッス☆
最近、みんカラやってなくてコメントもイイねも押せなくてスミマセン~(汗)
時間見つけてブログ等、読ませて頂きますね~♪

さてさて、ある方から続編まだか~?札幌帰ってきてないやないか~?ってクレームも入りましたので・・・
前回の続きッス~☆

福岡に戻ってきた翌日は・・・




キャナルシティー博多へと向かいました。




そ~言えば、ここで挙式上げちゃってました~(汗)
ここのホテルって一国一城的な感じじゃなかったけ?東京にも出来てるし~(´д`;)

昼食は、ラーメンスタジアムにて・・・



微妙なラーメンを食べて、買い物を楽しみました。

夜はと言うと・・・



楽しみにしていた「とりかわ粋恭」さんへ



7回も炭火に通して焼いている皮!カリッカリdeジューシーです☆



塩加減最高のバラ等をお腹いっぱい食べました~。
この店は焼鳥屋さんなのに行列が出来るほどの名店です。
久しぶりだったけど、変わらず美味しかったなぁ~。
大将も覚えててくれたし!
ここともつ鍋「やま中」行かないと、帰省した気にならないんですよ~♪

さて、翌日は帰札の日となりました。



安定したフライトの中、



宮崎名物のチキン南蛮を食べながら帰りました^^

翌日はタマちゃんからの誘いを受け、☆nyao☆さんとヨッチさんの待つ・・・



旭川ラーメン村へ(´д`;)
天金だっけ?甘くて美味しかったです^^
札幌のラーメンよりは個性があって良いかと~♪

その後、☆nyao☆さん先導のもとお話しできるスポットで少々・・オサシンを~☆






S4、試乗させてもらいましたが・・・シャイコ~☆



↑少し距離ありません?



↑距離縮めてみました☆角度変えただけだけど・・・(´д`;)

様々な話題で盛り上がった後☆nyao☆さんと別れて・・・



男3人で甘ものを~(´д`;)
☆nyao☆さんおススメのカフェでしたが、紅茶が美味しいとっても落ち着けるカフェでした^^

話題に尽きた3人はとある場所から凄い勢いでこちらに向かってたしゅうぞう先輩を無視して、各々帰路へと~(´д`;)

帰りは安全なスピードで・・・某車を先頭に、GTI、V70、BMWの4台でランデブ~(´д`;)
今さらですが・・・皆さま、お疲れ様でした☆

最後に、弾金博士より



を頂戴しました♪
GECKO風?ゴルフマーカーです☆
これのお陰で、失いかけてたゴルフへのモチベーションが復活気味~^^
ラストスパートかけるかぁ~♪
弾金博士、運んでくれたdaiちゃん、有難うございました~☆

では(´д`)/^^^^^^^

Posted at 2012/09/02 09:21:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

福岡→長崎→博多☆

DOMOッ☆
博多もつ鍋→阿蘇→博多ラーメン~☆の続きです。

3日目は、実家のある長崎へと向かう日だったのですが、途中鳥栖プレミアムアウトレットに寄りました。
お目当ては、PUMAとNIKE・・・PUMAではスニーカーをNIKEでは朝活用のトレーニングパンツを!
PUMAでは掘り出し物?が見つかりました^^
ちょっと珍しいスニーカーをゲット~☆
NIKEではちょっとセクチ~な(短めの)パンツをゲット~☆
した後、地元の長崎へと向かいました~。
到着後、子供たちが普段戯れることのない実家の愛犬と遊びだしたので、実家でまったり過ごしてみました。

そうそう、普段あまりできない花火もしてみました☆





花火ってどうやって撮ったらええんやろ??(´д`;)

二日目は、



「魚釣り」と言う体験をさせてみました~☆





31匹!と言う目標もクリアしちゃいました~(´д`;)
魚はアジゴです。
本当入れ食い状態でした。。。



場所は親父の船がある桟橋にて☆
ついでに実家の愛犬をパシャリ☆



チョコタンのカニンヘンです。
この子のお陰で子供たちから少し解放されたように思えました。

この後は、川へ行きメダカとかザリガニ等を採りに行きましたが、突然の豪雨(´д`;)
実家でまったり~。。。

一夜明けこの日は、帰福の日だったのでオニューなオカンの車を撮ってみました。





モデリスタセレクションのホイール(15インチ)にしたと!って自慢されました(´д`;)



グレードはGでステアリングが本革でした(汗)
1.5Lに電気モーターでしたが、僕の?プリウスより機敏に走ってました。
でも、お値段がね~。

リクエスト(撮って!)に応えた後は・・・



に立ち寄り、子供たちに戦争の尊さを教え・・・



中華街にある「江山楼」さんで・・・



長崎ならではのちゃんぽんを食べて・・・





新入社員時に配属先である福岡に向かった思い出のある白いカモメで博多へと向かいました。

到着後は様変わりした博多駅を散策して・・・



馬刺しとか・・・



うなぎとか食べて、嫁さんの実家へと帰りました。

次回、キャナルシティ→焼鳥屋→帰札へ続くのかぁ~?(´д`;)

では、ごきげんよぉ~(´д`)/^^^^^^^
Posted at 2012/08/20 23:13:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年08月18日 イイね!

博多もつ鍋→阿蘇→博多ラーメン~☆

MAIDO☆
早速ですが、先日まで帰省してました。
まずは一日目と二日目の模様を~♪

目的地の福岡空港までは、



ANA Boeing777-300 JA754A ANAポケモンジェット ピース★ジェットでのフライトでした。
機内はポケぇモンずくしでしたが・・・



紙コップまでもポケぇモンでした~。
フライト中は暇なのでスマホde映画鑑賞してました。
そのお陰で、福岡空港までの道のりが快適な時間となり、あっという間に到着。
そして、すぐさま・・・



博多 もつ鍋 やま中さんへと向かいました~。
このお店は、福岡在住中よく通っていて帰省のたびに食べに行ってます。
見て下さい!このもつ☆



白くてプリンプリン☆です!しかも味噌味のスープがシャイコ~☆
嫁さんと二人で行きましたが、もつを5人前ぺロリしちゃいました。
食後は嫁さんとカロリー消費を目的として、嫁さんの実家まで徒歩で・・・。
消費しきれてなかったですが~。(泣)

さて、翌日はレンタカーを借りて熊本県の阿蘇山を目指しました。
先月の豪雨による水害の爪痕が残っていました。
本当に自然災害というものはコワイものです。

今回目的地とした場所は、







阿蘇中岳大噴火口です。
阿蘇山の火口は新旧、大小取り混ぜてはっきりした数が分からないほど沢山あります。現在、未だに活動を続けているのは中岳の火口だけです。火口の直径は約600m、深さ約130m程あり、吹き上がる溶岩の温度は1000度~1200度に達します。静穏時には雨水がたまり50~80℃のお湯となります。火口の池は青緑色ですがこれは周りの岩石から溶かされた鉄と銅の色(鉄→緑、銅→青)によるものです。中岳火口にはカメラや地震計が設置され,24時間体制で観測が続けられているようです。



噴火口そばには避難壕がいっぱい!



火口までは世界で初めて活火山に架けられたロープウェーで行きました。

火口を見た後は、お腹が減ったので・・・



熊本と言えば「太平燕~」☆
お味は・・・
さて、次なる目的地は「阿蘇ミルク牧場」・・・北海道でイイじゃ~ん!って言う突っ込みはお控えください。

途中、牛を発見したので・・・



フジさんを撮ってみました~(´д`;)
こちらの牛さんは赤牛が主流です(´д`;)

阿蘇ミルク牧場では・・・



競豚やってみたり・・・



子供にカブトムシ採集をさせてみました。
帰省を機に様々な経験をさせてみたいなぁ!ってのが今回の帰省の目的だったりします。

阿蘇ミルク牧場を後にして、嫁さんの実家へと向かいました。
家族を置いて、僕は・・・




博多ラーメンの有名店である「秀ちゃんラーメン」へと向かいました☆
普段なら、行列が出来ているはずなのに行列がない!
「ラッキー!」と思い、店内へ・・・客なし(19時)
え~!味落ちまくりですけどっ(´д`;)
有名店になると・・・こんなもんでしょうか?(汗)
はぁ~、無難に一蘭にしとけば良かった~(´д`;)

次回、「長崎編」に続く?(´д`;)

では、ごきげんよぉ~(´д`)/^^^^^^^
Posted at 2012/08/18 22:46:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年08月09日 イイね!

対策と近況~☆

先日・・・って言っても先月か?問題が発生してしまったので、対策を講じました。



YUPITERU GWR73sdです☆
取り付けはみん友のwisteriaさんにお願いしました。
早急に付けたい言う私の気持ちを読み取っていただけたのか、私が出張しているにも関わらず自宅までA6を取りに来てくれて、レーダーを装着して頂きました。
wisteriaさん、いつも本当に有難うございます。

さて、このレーダーのインプレですが・・・機能が多すぎてまだ取説読んでません。
ただ、装着した翌日、ゴルフ場に向かっていた道路で「取り締まりエリアです!」と言われ、減速したと思いきや、前のトラックが隠れていたパトカーに検挙されました。
うんうん、出だし好調~☆
この製品に対する理解度を上げてから、パーツレビュー等をアップしたいと思います。


で、近況なのですが・・・





東京在住中に家族ぐるみでお付き合いしていたご家族が来道され、何日かご一緒させて頂きました。
子供同士が同じ年で、とっても仲が良く毎日のように遊んでいたのかなぁ。
今回2年半ぶりの再会でしたが、喧嘩することもなく、本当に仲睦まじく遊んでました。
お互い初恋の人としてずっと忘れない存在になるのかな?





神威岬にも行ってみました。





積丹ブルーですね☆
青くて綺麗な海でした。





積丹ブルーソフトクリームも食べてみました。
さっぱりしていて美味しかったです☆





旬のウニ丼も食べました。
40分も待ちましたが・・・。(泣)


さぁ、短い北海道の夏もお盆を過ぎると一気に寒くなってきます。
この夏に行くべきおススメな場所、ありますか?
ご教授いただければ、幸いです。
明日より、ちょっと南下してみます。
それでは、ごきげんよう~(´д`)/~~~~~~~
Posted at 2012/08/09 21:58:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | audi | クルマ
2012年07月27日 イイね!

朝活と朝練☆

DOMOッ☆
いや~、流石の北海道でも暑くなってきましたね~(´Д`)
今日はみん友のyocchiさんがこちら方面へ来られると言う情報を入手したので、丘珠空港へ来い!と呟いたら・・・本当に来ちゃった~(´Д`)
さてはyocchiさん、レーオーに会いたくてしょうがなかったのでは?(´Д`)vダハハ
とても2回目とは思えないほど、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
yocchiさん、寝ぼけながらも来てくれたタマちゃん!有難うございました☆

そして更に今日は、不具合を生じたMYA6がオフィスウィース代表のご厚意で特別出張サービスを受けていました。
先日ご報告したDRLが早速切れてしまい・・・あれやこれやと(´Д`)更にオイル漏れも発見して頂き処置して頂きました。
ウィスちゃん、いつもご丁寧に有難うございます。感謝します。
来週は、あれ・・・お願いします。

さてさて、本題ですが・・・はい!朝活!やってますYO(´Д`)v
やり始めてまもなく2カ月・・・
北海道神宮までとその周辺を主なコースとしてますが、今日までの函館出張時はもっぱら漁火通りを走ってました。
直線且つ信号の影響を受けないので、走りやすい~(´Д`)

で肝心な途中経過は・・・


-3キロ(´Д`)
まぁまぁ~かなぁ~(´Д`)

1ヶ月後の検診までは毎日続けてみることにしました♪
継続は・・・力なり~☆

ほんで、朝活もそうですが・・・
随分前にみん友のSAKURA7さん指揮のもと朝練してみましたYO~☆

下手だけど下手なりに撮ってみた~(´Д`)














全員分でなくて申し訳ねぇ~ッス~(´Д`)


乙でした~(´Д`)/^^^^^^















































































                                    (´Д`)ご機嫌よ~ 
Posted at 2012/07/27 23:11:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | audi | クルマ

プロフィール

「僕のいるところまで南下してください!」
何シテル?   09/11 08:41
北海道転勤を機に、Audi A6 2.8FSI S-line 2008年モデルを認定中古車にて購入しました。 (2010.09.11納車)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RS5 vs RX8 ガチンコバトル!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 10:55:37
6月6日サーバーメンテナンスのお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 11:32:13
プーリー始めました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:25:45

お友達

初の外国車で初のドイツ車。
分からないことだらけなので、色々教えてください。
よろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * バシケンバシケン *
KING!KING! しぇりくれあしぇりくれあ
masakunnmasakunn じろ@じろ@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
北海道転勤がきっかけでFRだった前車(IS)を泣く泣く手放し、アウディへの乗り換えです。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
06.03~08.09の2年半乗っていました。
レクサス IS レクサス IS
IS250 versionS ホワイトパールクリスタルシャイン 【MOP】 クリアラン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.