• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

博多もつ鍋→阿蘇→博多ラーメン~☆

MAIDO☆
早速ですが、先日まで帰省してました。
まずは一日目と二日目の模様を~♪

目的地の福岡空港までは、



ANA Boeing777-300 JA754A ANAポケモンジェット ピース★ジェットでのフライトでした。
機内はポケぇモンずくしでしたが・・・



紙コップまでもポケぇモンでした~。
フライト中は暇なのでスマホde映画鑑賞してました。
そのお陰で、福岡空港までの道のりが快適な時間となり、あっという間に到着。
そして、すぐさま・・・



博多 もつ鍋 やま中さんへと向かいました~。
このお店は、福岡在住中よく通っていて帰省のたびに食べに行ってます。
見て下さい!このもつ☆



白くてプリンプリン☆です!しかも味噌味のスープがシャイコ~☆
嫁さんと二人で行きましたが、もつを5人前ぺロリしちゃいました。
食後は嫁さんとカロリー消費を目的として、嫁さんの実家まで徒歩で・・・。
消費しきれてなかったですが~。(泣)

さて、翌日はレンタカーを借りて熊本県の阿蘇山を目指しました。
先月の豪雨による水害の爪痕が残っていました。
本当に自然災害というものはコワイものです。

今回目的地とした場所は、







阿蘇中岳大噴火口です。
阿蘇山の火口は新旧、大小取り混ぜてはっきりした数が分からないほど沢山あります。現在、未だに活動を続けているのは中岳の火口だけです。火口の直径は約600m、深さ約130m程あり、吹き上がる溶岩の温度は1000度~1200度に達します。静穏時には雨水がたまり50~80℃のお湯となります。火口の池は青緑色ですがこれは周りの岩石から溶かされた鉄と銅の色(鉄→緑、銅→青)によるものです。中岳火口にはカメラや地震計が設置され,24時間体制で観測が続けられているようです。



噴火口そばには避難壕がいっぱい!



火口までは世界で初めて活火山に架けられたロープウェーで行きました。

火口を見た後は、お腹が減ったので・・・



熊本と言えば「太平燕~」☆
お味は・・・
さて、次なる目的地は「阿蘇ミルク牧場」・・・北海道でイイじゃ~ん!って言う突っ込みはお控えください。

途中、牛を発見したので・・・



フジさんを撮ってみました~(´д`;)
こちらの牛さんは赤牛が主流です(´д`;)

阿蘇ミルク牧場では・・・



競豚やってみたり・・・



子供にカブトムシ採集をさせてみました。
帰省を機に様々な経験をさせてみたいなぁ!ってのが今回の帰省の目的だったりします。

阿蘇ミルク牧場を後にして、嫁さんの実家へと向かいました。
家族を置いて、僕は・・・




博多ラーメンの有名店である「秀ちゃんラーメン」へと向かいました☆
普段なら、行列が出来ているはずなのに行列がない!
「ラッキー!」と思い、店内へ・・・客なし(19時)
え~!味落ちまくりですけどっ(´д`;)
有名店になると・・・こんなもんでしょうか?(汗)
はぁ~、無難に一蘭にしとけば良かった~(´д`;)

次回、「長崎編」に続く?(´д`;)

では、ごきげんよぉ~(´д`)/^^^^^^^
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:05:28
(^^)/
私ってば、あんだけ九州行ってたのに阿蘇見ないでラーメン&明太ニシンばかり見てました…(^^;;


おやすみなさい(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 23:08:15
(@@)/

いや!きっと・・・
中洲うろついてただけじゃなかと~?
・・・
・・・
お疲れさまでした~zzz
2012/08/18 23:34:57
こんばんわ!

去年の初夏にいった時はだるま?って所でラーメンいただきました。

札幌ラーメン、ちぢれ太麺に慣れてる身としては博多とんこつは別の食べ物
に感じましたがおいしかったですよ。

ワタシが行った時も前日まで大雨だったみたいで、神秘的なはずの高千穂も濁流でした(笑

天神の屋台また行ってみたいな~

コメントへの返答
2012/08/19 08:32:26
おはようございます☆

だるまも美味しいですよね~♪
これぞ博多のラーメンや!って感じです^^

おっしゃる通りです!札幌のラーメンとは違う食べ物って言われたらそうかもしれません。

dankinさんもアグレッシブに観光されてますよね~^^
高千穂、また次回にでもリベンジを~

天神(あるいは中洲)の屋台は、とあるお店の反省会に使用してました~(照)
2012/08/18 23:41:06
モツ鍋にタイピーエンにラーメン…

(´▽`)(*´▽`*)(*´Д`*)

それに景勝地で、旅ブログ満載ですね(*´Д`*)

長崎編も楽しみにしています(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/19 08:36:05
九州も美味いものだらけだYO~

せっかく帰省しているんだから、楽しまないと~(*´Д`*)

今回の帰省で、福岡の良さを再認識できてよかったYO~

長崎編?偏でイイ?(*´Д`*)


2012/08/19 00:17:28
コンバンミ!

帰省ですか?
今度は、是非→阿蘇 カドリー・ドミニオン
パン君&ジェームスの所へも行って下さい!宣伝 (^^i)
従兄弟が、経営しているので・・・。
コメントへの返答
2012/08/19 08:38:56
OHAデス☆

帰省でし^^
えぇぇぇ~??まじッスか?
カドリー・ドミニオン!きた~~(*´Д`*)
割引券下さい^^
もちろん行ってきますよ~♪
パン君&ジェームス超有名じゃないですか~

2012/08/19 12:03:03
本場もの、美味いんだろ〜な〜
違う便で行っちゃうか〜!by千歳空港より
コメントへの返答
2012/08/20 07:38:23
出張お疲れ様です~☆
行っちゃいましょ^^本場の味を是非~♪
2012/08/19 13:13:59
どもでっす~(*^ー^)ノ

どうですか?やっぱ地元が良いですかぁ?
私は九州以南は行ったことありません。。



コメントへの返答
2012/08/20 07:41:41
ドモ~デス~☆

僕の地元はナシですが、福岡は暑さを除けば札幌よりイイと思っちゃいました~
自然も結構ありますね~
北海道に酔っていたかもしれません(笑)
九州行くよりアジア等の海外に行く方が安いですもんね~(汗)
それでも是非、九州へ~♪
2012/08/19 20:23:27
こんばんは☆
ポケモンジェットは紙コップもポケモンなんですね(*^^*)
火口の写真の迫力がスゴイですΣ(゚д゚lll)
私九州は福岡しか行ったことがないので中部や南部にも行ってみたくなりました(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/20 07:46:21
おはようございます☆
ポケモンだらけでした~♪
火口は煙だったのですが、風向きが変わったことにより火口内を撮影することが出来ました^^
九州旅行行かれる際には、ご連絡ください~!沖縄は行ったことありませんが~(泣)
2012/08/19 21:13:17
お子さんもよろこんだでしょうね!

なんと、私もつぎの金曜日まで九州に泊まり込んで仕事した後、子どもを九州に呼び寄せ、熊本、大分、山口を巡ります。

同じ車種、同じ行き先、同じく子どもとの旅行。
偶然に驚き、書き込んだ次第です。
コメントへの返答
2012/08/20 07:53:02
arubablueさん、初めまして!
子供も初めての体験となると戸惑いながらも楽しんでくれてました^^
と言うことは、今週末から九州旅行をされると言うことでしょうか?
コースは・・・阿蘇、黒川温泉→九重、湯布院→萩??
勝手に予想してみました。(笑)
お気をつけて、楽しまれてください!
arubablueさんのブログ楽しみにしてますね♪

2012/08/19 22:13:37
モツが素敵です〜

ラーメンは地元の方がいいですか?

コメントへの返答
2012/08/20 07:54:20
つっくん。先生の○○モツもゴイス~です^^

ラーメンは各地のおいしいラーメンが集まって更にしのぎを削りあう東京がイイです~☆
2012/08/19 22:27:12
帰省だったのですね!
しかし阿蘇の火口って、日本っぽくないですね!
地球の神秘さが現れているような。
一度尋ねてみたいです!

スマホ、画面が綺麗ですね。
まるではめ込みしているみたいな(汗)
コメントへの返答
2012/08/20 07:56:11
帰省でした☆
確かに鮮やかなグリーン色で火口から想像できるものではなかったです。
小学生ぶりの訪問でちょっと興奮しちゃいました^^

スマホは、LTE通信でダウンロードした動画なので綺麗です!
2012/08/19 22:28:12
今晩は♪

旅行楽しんできたんてすね~(^^)/

私も…昨年は競豚観覧していました(笑)

後編も期待していますから~(;´д`)
コメントへの返答
2012/08/20 07:58:03
オハヨウでゴンス☆

帰省ですよ!帰省~(;´д`)

競豚?と言うことは・・・松岡さんも行かれたんですか?

後編?本当に期待してます?(;´д`)
暇な時にでも~
2012/08/20 22:23:48
こんばんは(*^▽^*)
良いですね♪素敵な所で見てみたいです(*^_^*)
昨年宮崎行ってまだまだ見たい所沢山ありましたので、九州旅行したいです(^^)/

豚ちゃん可愛い(笑)真剣な顔してるぅ~♪

あ、お土産アザッス本当に美味しくて、本日もこれから頂きま~す(*^▽^*)
コメントへの返答
2012/08/20 23:23:05
こんばんわ☆
阿蘇地方とか九重連峰方面は北海道の景色と似てますね^^
宮崎もいいところですよね~。
福岡戻ったら、黒川温泉か宮崎で鶏食べたいです☆
フェニックスでゴルフもいいかなぁ!
豚ちゃんは興味なかったけど、思わず写真撮りたくなるくらい頑張って走ってた^^

あぁ~、自分に買って帰るの忘れてた~(泣)
来月あたま・・・楽しみにしとく~☆
2012/08/23 19:11:36
こんにちは^^

母の実家が博多です♪
写真を拝見していて・・・急に博多ラーメン欲が・・・

りんくー殿、罪なお方です。
コメントへの返答
2012/08/26 06:50:58
遅くなりました(T_T)

moco母、博多ですか~?
博多ラーメンしゃいこ~ッスよね☆
こちらでは一風堂があるけど、味が……(;´д`)

ごめんなシャイ!
麺は針金の固さがたまんにゃい~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「僕のいるところまで南下してください!」
何シテル?   09/11 08:41
北海道転勤を機に、Audi A6 2.8FSI S-line 2008年モデルを認定中古車にて購入しました。 (2010.09.11納車)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RS5 vs RX8 ガチンコバトル!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 10:55:37
6月6日サーバーメンテナンスのお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 11:32:13
プーリー始めました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:25:45

お友達

初の外国車で初のドイツ車。
分からないことだらけなので、色々教えてください。
よろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * T_ahsanT_ahsan
バシケンバシケン dai.fdai.f
タニ~タニ~ ゆーき。ゆーき。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
北海道転勤がきっかけでFRだった前車(IS)を泣く泣く手放し、アウディへの乗り換えです。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
06.03~08.09の2年半乗っていました。
レクサス IS レクサス IS
IS250 versionS ホワイトパールクリスタルシャイン 【MOP】 クリアラン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる