• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂・・・(泣)

黄砂・・・(泣) 今朝のインプです。
黄砂だらけです。


赤丸は、のちほど説明します(汗)



ボンネット

運転席から見たボンネット

運転席の窓

窓くらいは、拭いてから運転するんだったf(^^;
・・・見えない・・・

天気は悪かったけど、我慢できずに洗車場へ、
いつもは、空いてるのに、今日は激混み!
・・・みんな考える事は、同じか(笑)
ジェットで洗車して、早々に退散。

で、昼飯を食べる為に、○○食堂の駐車場へ止めて、
赤丸に気づく・・・・
・・・・
・・・
・・・
・・・
当て逃げされてるやん!
少し凹んでるし・・・・
白い車のようです。

怒りたくても、相手いませんし、、、、
形ある物は、いずれは壊れますから・・・・(泣き寝入り;)

気を取り直して、食後のコーヒーを、いつものラボで(笑)
来月フェアー予定延期だそうな...
取り寄せでの見積もり貰っておきました(爆)

次に、買い物♪

◆taka◆さんお勧めの塗るマスクも購入。
早速使用、少しは楽かな♪・・・・目はかゆい・・・AG目薬も必要か(笑)

家に帰り着く少し前、雨脚が強くなり、少し変な音・・・
さっきまで、6℃あった外気温が、急に2℃・・・

みぞれでした。
すぐ、雨に変りましたがf(^^;



ビニールに入った本は、まだ見てません(笑)
ブログ一覧 | だらだら | 日記
Posted at 2010/03/21 20:37:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:49:43
こんにちは~(*^∀^)ノ


マジですか・・・当て逃げ。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
塗装までいってます?
もしいってたら結構値が張っちゃいますね。

はぁ。車に興味が無い人ですよね、きっと。 じゃないと逃げる事はできません。

悲しいですね。

頑張って綺麗なインプにしてください!!


・・・・・黄砂の後に雨ならいいですよ~(´-∀-`;)
こっちは晴れてきました(泣)
コメントへの返答
2010/03/21 21:07:35
こんにちは♪
遠征あとなのに、コメ早!

位置からすると、少し車高の高い車かな。
白い塗料と、少し樹脂が付いてました。

風が強くて、勢いよくドアが開いたのかも知れません(汗)

いつ当てられたのか、分からないので、、、
しょうがないですね。


カー○○倶楽部かなぁ~(爆)

バンパー下にも傷あるので・・・サビないように気をつけますf(^^;
2010/03/21 20:49:45
当て逃げとは、むかつきますよね。
なんで、逃げるのだろう?
目の前でぶつけてるのを、こちらが見てても、ぶつけてないと言い張る馬鹿もいましたね。(汗)
しかし、凄い黄砂ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:10:58
現行犯で無い限り、証拠残りませんから・・・
何時なのかすら、分からないので、しょうがないですね。

黄砂は、強風だったので、隙間にも入ってました(汗)
2010/03/21 20:50:53
黄砂でなかなか凄い状況になってたんですね(^^;;;)
僕の車も耐久中にやられてドロドロです(爆)大雨でやられ、黄砂でやられ、明日は酷道アタックで更に汚れる予定です(;゚;ж;゚;)ブブッ!

てか当て逃げされたんですか(大汗)!!取り敢えず警察に被害届出して見付かるのを祈るしかないですね(T0T)
コメントへの返答
2010/03/21 21:16:43
過去最高らしいです(笑)
満身創痍な、インプを是非アップして下さい♪
・・・ラリーカーみたいに(*´艸`)クスクス
この年では、そんなに走れないなぁ~

当て逃げは、後の祭です。
何時・何処でが、分からないので、警察に言うだけ無駄なので┐(  ̄ー ̄)┌
2010/03/21 21:23:50
今日ほど大量の黄砂は初めてなので、
びっくりしました~。
黄色っていうか、赤錆みたいになってました(笑)

塗装に傷が行ってなければデントリペアで
うまく直せるはずですけど、余計な出費ですねぇ(゚´ω`゚)
コメントへの返答
2010/03/21 21:43:41
こんなに大量の黄砂は、自分も初めてですf(^^;
強風で、狭い隙間にも詰まってました(汗)


塗装は、なんとか・・・
地の金属は露出してませんでした。
デントリペアは、ゆっくり考えてみます。
2010/03/21 21:34:35
黄砂に吹かれて~♪

って、歌がありましたねぇ(^-^;


当て逃げは許せません(TT)
コメントへの返答
2010/03/21 21:47:20
工藤静香ですね(笑)

ここまで酷いと、歌のようには(汗)


許せないけど、文句をぶつける相手がわかりません(泣)
2010/03/21 21:44:00
こん○○は。

これはドアパンでしょうか?
風も強いので、ドアを開けるがおもいっきり開く→ヘクセルさんのインプにドカン→「ヤベー」とばかりにそそくさと逃げる・・・

今朝は変な黄色い空でした。。。
午後になったら黄色から青に回復しましたが、黄砂まみれのインプは嫌なので洗車機にブチ込みましたが、洗車機の前はスゴイ行列でした。。。
コメントへの返答
2010/03/21 21:55:26
こんばんは♪

多分そうでしょう。ドアプロテクター(PP製)が付いてるタイプかな。
凹んでる所に、PP樹脂のようなものがありました&その上に縦筋のコスリ傷・・・
凄い強風だったからなぁ・・・なにげに冷静。

日本中同じ現象ですね~
みんな考える事は一緒ですね(^^)
洗車するだけマシかも、汚れたままの車多いし(o_ _)ノ彡
2010/03/21 22:06:02
災難でしたね。<ドアパン
ウチのも洗車する時にしか判らない程の
凹み傷がありますが、走行中に発生する様な
場所じゃ無いので、いつか何処かで誰に!

で、洗車したのに帰宅前にみぞれって…。
1日もたなかったって事ですか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:23:16
はい、でも起こった事はしょうがないです。
どうしても、小さい傷少しずつ増えていきますよね~
自分は、過去の経験から・・・そんなもんだと思うようにしてます。

洗車後30分で、雨・・・強風による黄砂・・・そしてミゾレです(汗)
洗車といっても、洗い流しただけですが(笑)
2010/03/21 23:04:04
コンバンワ

ドアパン。。。ショックですね。
ちょっと色が付くぐらいだとコンパウンドで磨けばなんとかなりますが、凹みは・・

しかし、黄砂凄かったですね。
私は屋内の駐車場なので、助かりましたが、朝起きて空みたら黄土色でした(・_・;)

コメントへの返答
2010/03/21 23:32:28
こんばんは♪

ショックですけど、まあしょうがないですf(^^;
凹みの方は、今度車屋で相談かな(笑)

ニュースである程度は、覚悟してたのですが、これ程とは(汗)
鼻水は、黄砂?(´Д`)ハァハァ
2010/03/21 23:18:45
凄い黄砂だ(゚∇゚*)
私は今朝、ケルヒャーの高圧洗浄機で汚れをふっ飛ばしました(笑)

それにしても当て逃げとはイラつきますねぇ~( ̄ヘ ̄メ)
心も車も凹みますよね。

画像のSTIの本、アラ○モータースポーツで見ました(爆)

コメントへの返答
2010/03/21 23:39:20
自分も初めてです。こんなに凄い黄砂(笑)
日曜・祝日でなければ、知り合いの車屋で機械かりるのですが(汗)、今日は¥400払いました┐(  ̄ー ̄)┌

凹んでますが、幸いにも鉄板までは露出してないようですので、しばらくそのままで(笑)

この本、今月のカートピアに出てたので、スバル素人の自分は、読んでおかないといけないかな~で、買いました(高かった;)
2010/03/22 00:00:32
こっちも風が強く、インプが黄砂まみれでしたorz
また日を見て、洗車せねば・・・。

当て逃げは・・、自己防衛はしていますが当てられちゃってます><
怒りをどこにもぶつけられず、ストレスですよね・・・。

とりあえず、今日は洗車道具買いました♪
SAB行きましたけど、以外に物欲湧かなかったですw
コメントへの返答
2010/03/22 11:10:31
日本中黄砂まみれみたいですねf(^^;
寒いのに、洗車ばっかになりそうです。

考えると、ストレスになるので、
あまり大きな傷ではないので、気にしない事に・・・・気になるけどf(^^;

自分もSABでは、物欲ないですよ~
適合品少ないし、専用品ないし(笑)
2010/03/22 00:41:17
( ^∇^ )ノ” コンチワー

今日の黄砂はひどかったですねぇ~~

ナスも昨日洗車してしまってたので、車の前に行ったときに
若干へこみました((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

しかも、こういうときに降るあめって、さらに車の汚れを助長しますからねぇ(T∇T)

洗車タイミングが難しくなります( ̄~ ̄;)


どうしても、連休中は、、、いろんな人が車を運転するし、台数も多いので、、、、

ナスも過去にドアべっこりやられましたが、
そのときも連休でしたからねぇ~~

逃げる神経がわからん。。。
コメントへの返答
2010/03/22 11:23:55
こんにちは♪

こんな凄い黄砂は、初めてですね(笑)

洗車は、天気と休みとやる気がマッチした時(^^)
汚い車をみて、我慢できなくなった時(爆)

汚い時は、「近日、洗車予定♪」と、指で落書きを・・・(古)


今回の当て逃げは、多分強風のせい・・・と、思う事にします(TT)

小さいのでなんとか・・・(笑)
・・・ドライヤーで・・・(違)

連休は、確かにマナー悪い人多いですね。
逃げる・・・人としてしたくないです。
2010/03/22 09:27:25
当て逃げ!!!ありえん!!!

自分も、凹凹にされた事があるので
駐車する際は
隣の車がマトモそうかチェックしてます^^;
コメントへの返答
2010/03/22 11:32:10
もしかしたら、コッチの車汚かったし、そんなに強く当たってないから、ぶつけた人も分かってなかったりして(汗)

止める時、なるべく変な車&ボロイ車の隣には止めないようにはしてますが、、、
そこしか空いてない時は、しょうがないです。

形ある物は、いずれ壊れる・・・と、悟りを開いてみる(爆)
2010/03/23 08:03:38
ここ二、三日は喉がイガイガ。これも黄砂の影響でしょうか。
クルマに乗るとイガイガするのでエアクリーナーもそろそろ交換かな。

洗車して気づくドアパン(*_*)
私は昨年、助手席側をいただきましたが。。。。てことは相手は運転者じゃないかあ。

今だに凹んだままになっとります。洗車すると目立ちます冷や汗
コメントへの返答
2010/03/23 21:19:13
黄砂・・多分そうでしょうf(^^;
花粉よりキツイです。
洗車しながら、黄砂って、へんな臭いもするって、思ってました(汗)

汚れている時は、鳥の○ンでも付いてるのか?と思ってたんですけどf(^^;

お互い嫌ですね~
心無い一握りの人のおかげで・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何処か?と思ったら・・・北朝鮮Σ(゜д゜;)」
何シテル?   07/15 16:29
5?才のオジさんです。 初スバル・初ターボ・初みんカラです。 2012年春、生活状況が激変しましたf(^^; 弄りから維持へ移行しました。 アップも徘徊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在なかなか更新出来ない状況につき、募集しておりませんm(_ _)m
51 人のお友達がいます
ゲジねこの肉玉ゲジねこの肉玉 * slow-handslow-hand *
sola@VABsola@VAB * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
ひらまちゅひらまちゅ たけぼーたけぼー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ 青紫 (スバル インプレッサ)
初スバル・初ターボです。 2009年6月4日納入、色;ダークアメジストギャラクシー ...
スバル インプレッサ シロ (スバル インプレッサ)
奥様の愛車、MTです。
その他 RECARO i-walk cs+ その他 RECARO i-walk cs+
娘の愛車
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.