• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

違いの分からない、おっさんf(^^;

違いの分からない、おっさんf(^^; 今日は、約束通り、金沢のScLaBoのイベントへ行ってきました。
朝一は、月命日の用事済まして・・・

で、早速主任に挨拶したら、
ブツ届いてますよ、すぐ付けます?

なんて言われ、、、、
心の準備無しに、ブツ装着しました。

パーツレビュー 参照。

その間、イベントの柿本さんと商談f(^^;
値引きは決まってるので、マフラーアース2個サービスしてもらいました(笑)
先週、予約して押さえておいたので、、、、 すぐ入荷するそうです(^o^ゞ

来週、スリーラスター塗装時に同時交換できる段取りになりました♪
マフラーの方が、構造複雑な気がするけど、センパイの値段も結構高いのですね(汗)

音は・・・あまり大きいのも迷惑なので、インナーサイレンサーも同時発注しました。
トルクダウン対策も兼ねて←交換の意味あるのか?(爆)
・・暫らくは、付けませんが(笑)

で、吸気だけ交換した車で、しばしドライブ・・・・



パーツレビューにも書きましたが・・・違いがよく分かりませんorz...
Eg軽くなったような気もしますが・・・
あえて気にしないと、多分替わったのすら分からずに運転しているでしょうf(^^;
おっさんには、繊細な違いは分からないようです(大汗)
やっぱ、バランスかな~排気はそのままだし・・・
来週に期待です(笑)

そう言えば、初のカーボン製品です。
外側は炭素繊維(平織り)ですが、内側はやっぱりガラス繊維のマットですね(*´艸`)クスクス
元々PP製なので、軽量化の期待は無いですね。
やっぱり、カーボンは高い(´Д`)ハァハァ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 17:19:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:35:37
>約半額でしたか良かったですね

あっマフラーアース2個も(*^_^*)
コメントへの返答
2010/10/30 20:19:47
純正戻しの方がおられたようで、ラッキーかな(^-^)b
・・・定価ではとても手が出ないf(^^;

何故2個なのか?リアとセンター用?
2010/10/30 17:48:26
コンニチわ。(*´Д`)ノシ

全部同時装着かと思ってましたが、
こっちが先だったんですねぇ~~

そのほうが、単体での体感度の違いがわかるからいい・・・

・・・と思いきや体感度なし(´Д`)ハァハァ

う~~ん、、、やっぱり部位的に、、
おしゃれパーツの部類なのかなぁ~って個人的には思ったり・・・

ま、本番(?)であるマフラーが控えてますからね!
そっちはきっと何かしらの恩恵があるに違いありません!

ヘクセル号がどんどん悪くなっていくw
コメントへの返答
2010/10/30 20:34:59
こんばんは♪

こっちが先になってしまいました。
整備が意外と空いていたようです(^-^ゞ

自分も同時より、違いが分かるかと、体内センサーを駆使してみたのですが・・・・
劇的とは言いがたく(汗)

多分違いはあるのでしょうが、通常の街乗りでは、低回転数&ECOモードのせいか、自分にはちょっと分かりずらかった(汗)

明日、久々の予定無し日なんで、山にでも行って、少し負荷のかかった運転をしてみます(^-^)/

オシャレパーツ?(*´艸`)クスクス
そうですf(^^;
エンジンルームを炭化、後をチタンテールでキラキラ(*^-')b

まふりゃ~は・・・・音で多分冷静な判断できなそうな(´Д`)ハァハァ

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
悪くなってます?どうしようε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2010/10/30 18:12:05
まずは、吸気側装着、おめでとうございます~♪

え?体感はできない感じなんですか??
カーボンだし、お値段がね・・・(汗)
排気側、装着も楽しみですね~(^^)

私は、ブレーキの方・・・取り寄せ中です♪
コメントへの返答
2010/10/30 20:41:18
ありがとうございます(^-^ゞ

鈍感な感覚の持ち主だったようでf(^^;
値段は、高いですよね(汗)
後でどうなるか(^o^)/

ブレーキですか!サーキットの準備着々と、って感じですね♪
2010/10/30 18:42:46
自分も違いがわからないかもしれません。
…人一倍、鈍感なので(^▽^*)

でも、かっこよくなったのでOKでしょう♪

次のマフラーも待ち遠しいですね☆
しかし、マフラーアース2本もゲットしてくるとは… やりますね(*´艸`)
コメントへの返答
2010/10/30 20:49:53
普段ECOモードで大人しく運転してるからなぁ~(笑)
静かなんですが、何気にスピードでる・・・気がするf(^^;

たけぼーさんとお揃いになりました♪

スリーラスターと同時作業予定なんで1日がかり┐(  ̄ー ̄)┌
センターとリアとインナー買うからマケテ♪
と、お願いしたら、向こうからくれました(笑)
2本・・・センター分とリアピース分?何故か2個渡してました。
2010/10/30 19:33:06
ピカッと光ってますね(^^
やっぱり、吸い込むだけではなく、吐き出すほうもないと体感しにくいんですかね?
逆に、ほとんどの方は吐き出す方が先かと思いますが、それなりに、良し悪しは別として違いはわかるんですが・・・?
ボンネットを開けた時の満足感は明らかですよね(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 20:59:14
5千キロ程使用品らしいので、ほぼ新品同様ですね♪
音が変わる訳ではないので・・・
何となく加速はいいのか?程度かなf(^^;
Egが軽くなった(アクセルも)ような気がしますけど(笑)
カーボンは、前職を思い出すので避けてたんですが、、、やっぱ良いですね♪
2010/10/30 19:40:58
オラも違いの分るパーツって、ほとんど出会っておりません。

やっぱ、鈍感なんかなぁ・・・

分らないってことは・・・少なくともデチューンにもなってないってことだよね!

微量ながら効果はあると思うようにしてますぅ。

マフラーも楽しみっすね!!!

(=●^0^●=)v



コメントへの返答
2010/10/30 21:09:11
自分脚系は、時間要しました(笑)
ATF強化剤が、一番すぐ分かりました(^-^ゞ
その点、コレは・・・もっと時間掛かるσ(^_^;)?
悪化してないのは、良く分かります(爆)

明日、山道を少し走ってみます(^o^ゞ
4駆のモッタリ感が少しでも無くなっていたら、OKなんですけど(笑)

マフラー入れる前に、もう少し違いが分かったらいいなぁ(*´艸`)クスクス


2010/10/30 22:03:51
インダクションボックス装着。。。
おめでとうございます♪

さらに。。。
マフラー&センパイ装着ですか???w

進化がとまりませんね!!!

また。。。
実車拝見オフ開催ですね☆
(^^)v
コメントへの返答
2010/10/30 22:15:30
ありがとうございますf(^^;
・・あまり効果が分からないです(汗)

どうせやるなら、入口出口でバランスを取った方がよいとの事だった&インダクションボックスが半額で入手から・・・想定外です(笑)

何処まで逝くのでしょう・・・誰か止めて下さい!

オフ・・・いつやりますか(笑)
偽グラさん、にゃこらすさん次第f(^^;
2010/10/30 22:21:21
カバーはあえて付けませんでしたが、必要でしたか? 一応お返した部品にカバーがあるんで、
後日取り付けますよ(工賃掛かりますが。。。(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 22:36:16
カバー無い方が、吸入空気量増すわけですよね、暫らくこれで乗ってみます(^-^ゞ
カバー付けない事は、予め主任から聞いてました。
作業は、あきぼ~さんでしたか!ありがとうございますm(_ _)m
2010/10/30 22:35:01
こんばんは^^
これでお揃いですね!
純正形状使えるタイプでは一番効果あるはずw

自分は違いを体感できましたよ…音だけ(ぉ
なのでパワチェキして数値で見て違いを確認!?
そろそろ実力が知りたいような知りたくないような。。

ヘクセルさんは素材には詳しいですもんね。
確かに見える部分以外は非カーボン…
それだけ炭素繊維って高価って事なんですねぇ~
コメントへの返答
2010/10/30 22:46:24
こんばんは♪
おそろ~\(^O^)/
たけぼーさんは、下部のカバー付けてましたっけ?

音・・静かになったような(笑)
ノーマル状態の時は、気楽に計れたんですけど、これで変わらない&下がってるになると・・・落ち込みますねf(^^;

昔取った杵柄ってやつです(*´艸`)クスクス
高いけど、この位の表面積なら、原価は・・・知らない方がいいですね、でも綺麗に出来てますよ♪
・・・自分こんなに綺麗に作る自信無い(笑)
2010/10/30 23:51:30
はっちん。は、まだスバルショップから連絡無いですねぇ(^-^;

お互い待ち遠しいですなぁ
(´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2010/10/31 00:15:17
はっちん。さんには、まだ無いですか?
早く入荷するといいですね♪

来週が楽しみです!
(´Д`)ハァハァ(*´艸`)クスクス
2010/10/31 03:03:24
このダクト、見た目的にも良いので欲しいとは
思ったんですが、価格を見てビックリ!
費用対効果が望めそうになかったので諦め
ましたが、半額でもこの値段なんですよねぇ。

で、柿本のセンパイって70Φとデカいですが
ATとの組み合わせで、どうなるんでしょう~?
コメントへの返答
2010/10/31 18:59:48
確かに定価では・・・手が出ませんよね~普通(笑)
費用対効果・・・を言われると・・・今までにも色々思い当たるような(汗)

そうなんですよね、70φ(汗)
車高下げてないけど、注意必要ですねf(^^;
どうなるのか、楽しみであり、不安もちょっと(笑)
2010/10/31 12:47:25
こんにちわ

まずは吸気系・・・これ良さげな感じですが、体感ができませんか・・
もともとハイパワーなターボなので少差だと体感は難しいかもしれませんね^^;

で、来週は排気ですか・・いじりが進んでますぇ
センパイ&リアピース同時交換ですか?

音はかなり大きくなるかと思いますが・・・
踏まなければそう大きな音にはなりませんよ( ゚∀゚)・∵.・.;
コメントへの返答
2010/10/31 19:04:29
こんばんは♪

本日山道で、効果を体感してきました(^o^ゞ
確かに、ターボが効くと・・・違いを感じるのは難しいですね(汗)

来週です!どうせなら一気に・・・と、背中押されちゃいました(*≧m≦*)ププッ

そうなんですか、静かに踏むとしますかf(^^;
・・アパートL字で、響くんだよな(汗)
2010/10/31 16:04:37
おぉ~、装着おめでとうございます♪

吸気だけだと、体感は少ないんですかね?
おそらく排気側を抜けのいいやつに換えてやれば、効果はもっと体感できるかも、ですね☆

自分もいずれは・・・、吸気系を弄りたいです><
コメントへの返答
2010/10/31 19:09:05
ありがとうございます♪

自分鈍感なので・・・他の人なら、多分すぐわかるのでしょうがσ(^_^;)?
トルクアップ・・排気系の詰り・・なら、ノーマル排気で吸気アップしたら・・なんて思っていたのですが、音が静かな分、分かりにくいかな(笑)

では、胞子を蒔いて、キノコ栽培(*^-')b

P.S.風邪大丈夫ですか?
2010/10/31 18:50:43
おおっ、getされましたか(。・∀・。)ノ どんどん進化しているので羨ましいです(((^^;)

僕も多分違いが分からないと思います(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 19:11:42
まさか、自分がココまで弄るとは・・・
こんな経験も、してみないと体感できませんし・・
(^o^ゞ

自分が、鈍感なだけですよ~
他の人なら、きっと分かるはず!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何処か?と思ったら・・・北朝鮮Σ(゜д゜;)」
何シテル?   07/15 16:29
5?才のオジさんです。 初スバル・初ターボ・初みんカラです。 2012年春、生活状況が激変しましたf(^^; 弄りから維持へ移行しました。 アップも徘徊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在なかなか更新出来ない状況につき、募集しておりませんm(_ _)m
51 人のお友達がいます
i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d * sola@VABsola@VAB *
sino07sino07 * ◆taka◆◆taka◆
taka@stitaka@sti おらくる@VABおらくる@VAB

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ 青紫 (スバル インプレッサ)
初スバル・初ターボです。 2009年6月4日納入、色;ダークアメジストギャラクシー ...
スバル インプレッサ シロ (スバル インプレッサ)
奥様の愛車、MTです。
その他 RECARO i-walk cs+ その他 RECARO i-walk cs+
娘の愛車
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.