• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ホイール洗浄中

ホイール洗浄中 COBRAに4 BEATと散財続きです。
連休の中強風でバルコニーのタイヤラックに風が当たる音でふと思い出しました。
「純正ホイール売れるかな〜?」
ヤフオクで調べたら綺麗でタイヤ9分山の品だと4.6万くらいになっています。
意外に値段付くんですね〜。
ということでイソイソと風呂場で洗浄しますが、綺麗にするのは結構大変ですね。
私のタイヤも8分くらいは山もあるし、傷などないと思っていたら2本目でガリ傷を見つけてしいちょっとショックでした。

今日は20数年ぶりのボーリングで疲れたので、残りは明日にします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:04:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:15:36
純正でも結構値段するんですね。
処分するよりはお金も入ってくるんでお得ですね。

ホイール変えると置く場所を取るから邪魔ですし。
コメントへの返答
2010/03/21 22:25:02
出品されていたものは状態も良さそうだったのですが、意外に売れるんですね。
今は何でも売れるか確認してからでないと処分はしないようにしています。
先日も不要品のマウスとか売ったら全部売れてしまいました。

マンション住まいだと置き場所もないので困ります。最近初めて戸建てとガレージが欲しくなりました。
2010/03/21 22:17:32
純正のホイルは意外とセンス良いので売るのは、もったいないと思うのは私だけでしょうか?
オフセットで凹むのがアレなんですが・・・・・ワイトレで出せばよさげだと思います。
オクに出されたときには入札するかも(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 22:29:08
確かに良いデザインですね、まともな値段にならないのなら置いておこうと思ったのですが。
今はワイトレ入っているので、もう少し格好良くなるかもしれませんね。
翼さんはENKEIの良いのが入っているから要らないのでは?
2010/03/22 00:35:22
自分は納車の次の日に前のクルマで使ってたホイールに換えたんで、即座に純正品に値段が付くのか調べたんですが、意外と高額で取引されてるのに驚いた経験があります。

確かに保管するには邪魔ですよね。かさばるし、ヘタにクッションフローリング(CF)の上に置いておくとビニール越しに化学反応が起きるらしくCFが変色したりしてヘコみます(経験済)。

とは言え、純正品のデザインも悪くないし、今のホイールは10年近く使っててボロボロなので、いつかは純正に戻すつもりで保管しておこうと思ってます。10万くらいで売れるんなら気が変わりますが (^-^;
コメントへの返答
2010/03/22 08:40:03
非SPORTユーザーからの買い換え需要などはあるのでしょうかね?

広い家なら良いのですが、ウサギ小屋のような3LDKマンションでは本当に置き場が足りません。
CFが変色というのはラックに入れたので大丈夫のようですが。

デミオを売るときまで残しておくなら戻す時もあるのですが、それを考えたらキリがないですし、旧型になれば二束三文でしょうね。
私は売れれば売ろうかと思います。
2010/03/22 07:42:55
純正16インチ、人気みたいですよ(・∀・)
自分は、今のホイールとトレード+αでしたので、純正ホイールがありませんが…w

最近は、コブラの真似でアルミ配管とか用意したのですが、肝心な細長いエアクリが手に入らないです(´・ω・`)
お金…orz
コメントへの返答
2010/03/22 08:45:18
アルミが付いていないグレードのオーナーには人気あるのでは?とも考えます。
いくら4~5万と言ってもタイヤ残っている美品なら新品探すより安いですしね。

COBRAのマネというのはなかなか難しそうですね、そう言えばあのエアクリーナーはどうやって換えるのかな?
なかなか予算は大変ですが、私はエアロ系にはあまりお金かけてないので考え方ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コーディングって何処のお店がおすすめかなあ?」
何シテル?   06/22 00:01
BMW 116i Sportになりました。本家ブログはこちら、ネタがないので少々被ります。http://honeyb119.blog86.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお声をおかけ下さい。
33 人のお友達がいます
慎さん慎さん * hakkei_Nhakkei_N
waketonwaketon Tatsuya@DE→DJTatsuya@DE→DJ
ZERO@sky323ZERO@sky323 オガチャオガチャ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2013.4.30.納車
ホンダ ビート ホンダ ビート
初めて自分のお金で買った車でした。 超狭いし、パワーないし、風が強いと高速で思い切りあお ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
ラリーのイメージとスタイリングに一目惚れ、中古で購入しました。 専門のショップで購入した ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
ランチアデルタで散財してしまい、前にお世話になったホンダベルノ店で安い車をくれ!と頼んで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.