• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

一安心(^v^*)

今日、先日5日間緊急入院した親父の再検査だったんですが、

結果は、良好! ある2種類の薬が合わなく、

その為副作用で横紋筋融解症を引き起こしたわけでして・・・

まずは一安心。

後は、お袋ですが、経過は回復に向かってます。 ギブスは外れましたがまだムリできない。

それでも、運転してるから、肝っ玉据わってるわw

って事で、みんカラ、徐々に再始動します 気晴らしもしたいしね(^v^*)


さて、本日病院が午前中で終わったんで、早速、タイヤ交換~♪

冬タイヤ外して、ハブを金ブラシで錆を落として、グリス吹いて、ハブリング付けて

タイヤ装着! ナット締めようと、安物ですが、ロックナットで~♪


うん? 何かナットの形状が違う・・・

あ!カチッ“州`_´州ノ彡☆ プンプン!!

車検の時、ローター、ブレーキパット交換するのに、ロックナットセットをDに預ける時に 積んでありますから~って伝えたな~僕。

袋ナットのはずが、貫通ナットの背の短いやつに変わっているし、
ロックナット用のナットは4つきちんとあるけど、残り16個の袋ナットのはずが、
20個の貫通ナットになってやがる・・・ブチッ!

めんどくさいから、そのまま交換して、Dにクレームの電話!ゴラァーー!

担当の営業マンの方が、即電話に出てくれて、謝罪。

袋ナット用意出来たら℡入れるから、それまでガマンしててと。

まぁ、安物のロックナットセットですが、ケースに入れたまま渡したのに・・・

もうちょい、気合入れて仕事せ~~~い!

って言いたい所なんですが嫁のライフのナット2個がなめってしまい、
Dにて対処していただくことになっているんでちょっと複雑な心境・・・

親父の付き添いで、有給取ってたんで、余った時間で洗車してコンパウンドで
傷消ししようと考えていたんですが、予定通りには行きませんわ・・・

さて、夕方嫁のライフをDにて処置してもらおう・・・



ブログ一覧 | 独り言 | その他
Posted at 2010/04/09 14:36:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

どうしても気になるラーメンがあって。
富山のかわさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

この記事へのコメント

2010/04/09 14:56:01
こんにちは〜

お父様、お母様のその後の経過が良好のようで、なによりですね。
^^

Dにはしっかり仕事をしてもらわないとですね。^^
トルクレンチ(ラチェット)用のなめたナットもまわせるソケットもっておくと便利ですよ〜。
(と経験者は語る 爆)
コメントへの返答
2010/04/10 09:18:25
おはようございます。

親父の方は、落ち着きました。
お袋は、まだ無茶出来ませんが、時間かけてゆっくり治さなきゃ、膝に負担行きますからね~

トルクレンチ(ラチェット)用・・・覚えておきますo(;゚∇゚)ゞ
持っている十字レンチ、年代物でっせ(僕が6年生の頃の物だから28年前w)
流石にお疲れなようなので今年買い替えますわ・・・
2010/04/09 14:56:24
こんにちは。

お父様原因が判明・退院との事一安心ですね、またお母様も・・・(*゚・゚)o うひょ~

Dのミス強く言えない気持ち分かります。
私は普段工具やらPITを借りているので・・・(笑)。
コメントへの返答
2010/04/10 09:25:47
おはよう御座います。

こういう事って、ほんと重なりますわ~
親父も血中濃度が標準数値の8倍になってて病院側も慌てて、緊急入院。 飲んでいる薬を調べ、2つの薬を止めたら、昨日の検査で、まだ少し高いですが、落ち着いたと。
先生のPC画面をよ~~く見てましたw

Dは長年の付き合いなんで、色々無理言ってるんですが、今回は助かりました。
お金も掛からなかったし。

十字レンチが年代物でして、いつも使ってるから甘くなってました。 今年、買い替えです。
もうなめるのは勘弁・・・
2010/04/09 19:26:45
ご両親様の容態、一安心ですね。 よかったよかった )^o^(


ステップと嫁さんのホイルナット、災難でしたね。
今年一年、足回り関係に注意したほうが良さそうですね。 神様のお告げかも!?

函館の美味しい塩ラーメン屋、どこかないかな~ (^^ゞ
コメントへの返答
2010/04/10 09:34:24
おはよう御座います。

両親、まずは一安心ですわ~
やること一杯です。 来週にはマンションの自治会で副会長やってますが、決済報告しなきゃなんないんで、会長と毎日打ち合わせ中・・・今期で交代なんで、早く終わらせたいですわ・・・

嫁のスタットレスから始まり、ナット・・・もう一つ何かが・・・って思ってましたら、タイヤ交換中、リアバンパー擦っているのを発見・・・やったんだってw

ラーメン屋ですか~、函館駅前周辺で「鳳蘭」(函館市松風町5)が昔からあり、あっさりとした函館らしい塩ラーメンですよ~
2010/04/10 09:55:46
あら~
大変だったんですね

悪い事は続くもんですよね
もう少し頑張って楽しい夏にしてください~
コメントへの返答
2010/04/10 23:34:08
こんばんは~

色々ありました~

今日、温泉に連れて行ってきました。

喜んでましたわ~

両親、歳なんで無理させないようにします。

Dは今日物が入ってきたので、交換させました。 まぁ、注意しながらやってほしいですわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/419644/40509765/
何シテル?   10/01 01:34
無限仕様完成♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

待たされた…(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 08:45:24
リアブレーキパット交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 05:55:55
スマートフォン(スマホ)・タブレット車載ホルダー(Android.iPhone.iPad)調査隊15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 09:39:18

お友達

基本的に、ブログは自己満足の状態ですがw
毎日確認していますので、よろしくお願いいたします。
114 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ma- syuma- syu *
RK特攻RK特攻 * よっちゃんハウスよっちゃんハウス *
ドダイYSドダイYS * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3/3、お雛様に納車いたしました。 無限パーツは4月に装着予定。 人生、初の4WDとナビ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
我が家に新しく来たN-oneちゃんです。 主に妻が使用します。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
みんカラを始めるきっかけになった、思い出深い車です。 ECUを弄り、リミッターカット、V ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H25年6月30日にお別れしました。 前車は後ろからおかま掘られて廃車。 急遽買った車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.