• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀タムの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年3月29日

エンジンオイル&エレメント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これらを交換します。
PIAAエレメントはフィルターレンチφ65でいけますが純正はφ68でした。68を買いにアストロへ。
ドレンボルトは14mmメガネ。
2
前車の時作った自作スロープを使用しましたがタイヤが乗る場所が短すぎて難しい・・・今度作り直そう。
あとドレンボルトとパッキンがくっついてて取れなかったのは驚きました。
ラジペンとレンチで外すほどの一体感!
作業は至って普通なので写真は割愛します。
オイルパンがアルミなんでドレンボルトは既定トルクで締め。エレメントは手トルクで。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンマウント(運転席側・リア側)

難易度:

クッション,エンジンカバーを取り付ける。

難易度:

オイルフィルターブロックパッキン交換 190542㌔

難易度:

オイルフィラーキャップにパッキン追加。

難易度:

RRPエンジントルクダンパー取り付け

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車いじりはできる限り自分で行いたい派です。 最近スイスポからSJGフォレスターに乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) SPACER SKIRT NUT M8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 14:36:29
銀タムさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 08:42:12

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スイスポから乗り換えました。 初スバル車な上、ずっと憧れてた車なので大事に乗って行きたい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車。できればまた乗りたい。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H28年11月16日納車。何とかラストオーダーに間に合いました。 7年ぶりのMT車ですが ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
中古で購入。買って3年でエンジンOHやその後のAT不調が続いたが大きな事故も無く通勤の足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation