車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
練習船今日、練習船「大成丸」の内部観覧会に行って来ました。場所は、名古屋市港区にあるポートビル。

今回は、各部署に学生さんが配置されました。学生さんは、ちゃんと挨拶が出来ていました。

大成丸は出来て、2年目で白い塗装が眩しかったです。1点2点質問をし快く質問に学生さんが答えてくれました。

大成丸のチラシを見て気づきました。大成丸・海王丸・日本丸を観覧し残るは「銀河丸」を観覧すれば練習船制覇です。

帰りに、ミニストップで話題の「プレミアム安納芋ソフト」を買い食べたらプレミアムなお味でした。最高!!。

「今年での船のイベントは終わり」と妻から言われました。ここに来て師走と思いました。

Posted at 2016/12/04 21:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
アナログ旅  ライフ26日に岐阜県にある昭和村に行って来ました。

昭和の空間を感じたくて。

色々な所で昭和を感じました。ディスプレイされてる昭和の食卓・電化製品等。

夜は、花火大会があり妻も堪能しました。

土日だけ営業してるロバを買いました。昔ながらの蒸しパンでとても懐かしい味でした。

画像は、ロバのパンの車です。因みに、ロバのパンの車は軽自動車の改造版です。
Posted at 2016/11/28 01:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
11月12・13日船三昧をして来ました。場所は、ポートビル。

船は練習船「海王丸」

12日に帆を広げた状態から観覧をし帆を終う処まで観覧していました。帆を広げたり帆を終う事を「セイルドイル」と言うそうです。

帆を終うのに多くの学生さん足場から上っていき上った姿は圧巻でした。因みに甲板から帆の上まで凡そ40mはあります。

帆の終い方は、帆を巻くようにしまいます。最後は、終った帆の紐の縛りです。

時間は、計っていませんが早かったです。時間を忘れるほどの妙技でした。

13日は、艦内の一般公開があり分からない事は短大生の生徒さんに質問などしました。

夜は、海王丸がライトアップされてるので観に行き2日間とても充実をした日を送れたと思います。


Posted at 2016/11/16 02:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
アナログ旅  ライフ昨日、私のお気に入りの牧歌の里に行きました。

牧歌の里に行く途中、ひるがの高原にある「ベーコン小省グリュン」・「天然酵母ベーカリーショップパク・パク」に行きました。2店で良い買い物をしました。

牧歌の里で森林浴・動物と触れ合って来ました。とても良い1日でしたが寒かった!。

帰りは、「うだつの上がらない街」に寄り、美濃紙による芸術アートのライトアップを見て来ました。

思わず、街並みが幻想的!!。門灯が各1軒ずつ点灯されていました。

美濃紙の作品は花・人形等竹ひごを使った作品がありました。

ふと思ったのが、うだつの上がらない街は昔の宿場町という感じがしました。殆どが2階位の建物で電柱も無く時代をタイムスリップした感じがしました。

うだつの上がらない街は以前1回しか来た事が無くとても残念と思いました。

今度は、日中に来たいと思います。魅力あるお店が沢山あるので。

画像は、美濃紙の芸術アートのライトアップされたものです。

Posted at 2016/10/30 22:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月16日 イイね!
昨日名古屋まつりに行って来ました。

目的は、ディズニーパレード+郷土英傑行列を観る為。

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の3大英傑行列です。3姫の行列もありました。

夕食は、矢場町にあるエジプト料理店「ツタンカーメン」で食事をしました。

画像は、コシャリとコフタです。

コシャリは、お米・ペンネ・パスタ・豆が入っていて、上に揚げ玉ねぎがのっています。ガーリックソース・トマトソースをかけて混ぜて食べます。味は、大阪名物「そばめし」って感じでとても美味しく食べ応えあります。


コフタは、スパイスが効いた肉串って感じでこれも美味でした。肉串が食べたかった私には満足~!。

デザートは、エジプト風プッティング。味は、下に某乳酸菌飲料のヤク○○のゼリーみたいの入っており上には生クリーム?+ココナッツの白い実があしらわれていました。

飲み物は、ホットでエジプト風ハーブティーを飲み、ハーブの香りが良くとてもリラックス出来ました。

お店の中は、ピラミッドの中の壁画が描かれてる感じでピラミッドの中に居るみたいでした。

又、行きたいお店の1つです。

オーナーの方は、芸能人のデビット伊東さんに似ていました。ベレー帽がとても似合うお洒落な方でした。

尚、エジプト料理=シェアする感じで妻と全てシェアしました。値段もお手頃で異国感が味わえ心地よいレストランでした。
Posted at 2016/10/16 08:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
プロフィール
「練習船 http://cvw.jp/b/419881/38956117/
何シテル?   12/04 21:34
初めての経験です。宜しく御願いします。 バイクはSL230が愛車でオン・オフを楽しいんでいます。 ガーデニングはハーブ系に力を?入れています。 最近女子ゴ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
連休は… よう歩いたどす…(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 23:51:30
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
スーパーマーケットにも行きます。我家のスーパーカー
ホンダ その他 ホンダ その他
休日バイクでオン・オフを楽しんでいます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
故義父の遺産分けでかみさんが頂きました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.