• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリエールのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

色々弄ってました^^

色々弄ってました^^

久し振りのみんカラです(汗)


現在所有している車は

①E60 M5

②E39 M5

③フェアレディZ Z33

④フィット2(会社の車です)

です・・・


E60 M5で言えば

リップスポイラー、ルーフスポイラー、艶ありブラックグリル、バッテリー
交換、車高調整くらいです。



E39 M5で言えば

レカロ スポーツスター CL100H 2脚交換。

スーパースプリントXパイプ、デクセル Zタイプ ブレーキパッド交換。

クイックシフトが使いにくくて、純正シフトに再度交換。

ルームミラーのミラーを交換。



なにを血迷ったたのか、フェアレディZを購入。


Z33で言えば


WORK FXディープリム 9.5J OFF+5 10.5J−7
225-30-20 245-30-20

ラルグス車高調  LEDライセンスバルブ、新品純正ステアリング

室内ランプ LED化、ウインカーステルスバルブ、HID D2R、

ロアアーム交換、バックライトLED化、後期型純正LEDテールランプ、

トラクションロッド、ブレーキロータF交換、HKS SSMマフラー、

V35用マットガード(まだ付けてません)

勿論、リアフェンダーの爪カット(笑)

etc・・・です。


でもロッド交換したらアライメントがグチャグチャとキャンバーが付き過ぎるんで最高速が出せない(まだリミッター解除してないですが・・・)

飛ばすのが前提なんでロッドは純正に戻します。

明日、マフラー、ロッド、ローター、アライメント、再度車高調整します。


今の車達の状態はこんな感じです(笑)


F10とかF30とかターボになってしまって高音のマフラー音が聞けなくなってしまい、やはりターボ車に乗る予定はありません。

若い頃、いーだけターボ車は乗ったし、パワー出すのは簡単ですけどね。

なので、日本車で高音の音が出せる車は?

となると3台目はZ33になったありさまです(笑)


F355もそうでしたがあの甲高い音は快感です!

五感を感じる車が好きなんです。結局のところ・・・


全部売ってしまって フェラーリ458、F430っていうのもいいかなー?
なんて思ってます。 


ただフェラーリだと駐車する場所や常に運転している訳にはいかないし、乗る機会が減るんで買っても車庫鑑賞になってしまう恐れもあり・・・


まぁ、検討で終わるかも知れませんネ!

























Posted at 2017/06/21 22:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月19日 イイね!

BMW E39 トパーズブルー買戻し!

BMW E39 トパーズブルー買戻し!BMW E39 トパーズブルーを買い戻しました!

2012年3月に渡したんであれから約4年ちょっと経ちました。


あれだけ綺麗に全塗装やパーツ交換等かなりお金を掛けたこの

E39 トパーズブルー 今となってはボディはとても綺麗なんですが

フロント回りの飛び石や、リップの剥げ、ヘッドライトのくすみ、車高調、他足回りのブッシュ等、足回りがガタガタで、突き上げが酷いです。


フロントバンパーはタッチペン、スプレーを特注してリップを塗ったり、サイドミラーが剥離してこれも自分で修正しました。

でもプロの塗装屋さんみたくはいかなく、ひとまずこのままで乗って、近い内にフロント回りは塗り直しです・・・

渡した時、ホイールは無傷で渡したんですがガリが4本、こちらも
ひとまず自分で修正、勿論完ぺきとはいきませんでした。

ホイールもガリ傷修正しなければなりませんね。


社員に売るのですが、できる限り、以前乗っていた状態まで戻してBMW LIFEを満喫して欲しいと思ってます。

なので自腹で結構な分品調達となんだかんだコストUPです。


エンジン警告灯もでていますが、かぶったりはしていません。

普通に乗れますがこういう場合、何処が悪いのでしょうか?

わかる方教えて下さい。

7月初旬くらいには足回り、ブッシュ、機器類を交換してひとまず
完成させます。

勿論、車高の低さは前の様な感じで(爆)

乗れるんだろうか・・・

進展しましたら、画像UPしまーす!

5代目のE39になるのかな???










Posted at 2016/06/20 00:10:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

E60 M5 内装修理

E60 M5 内装修理



先週ですがE60M5のシートの擦れをトータルリペアで修理してもらいました。

乗る際ジーンズで傷つけてしまったのと、強い洗剤で拭いたら色が剥がれてしまって・・・

気になってしょうがなくてTELをして出張に来てもらい自宅車庫にて直してもらいました。

(スマホでの、車庫中の撮影の為、ボケたり、色が変色して見えますが綺麗に治ってます。すみません。)

次回外で撮影した物を載せますね。 デジカメ壊れて今ないんです・・・


意外と綺麗になります。シボは完璧には複製は出来ませんが
貼り直したりを考えるとリペアもありですね!

Posted at 2016/06/12 22:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月11日 イイね!

E39 M5 走行不能

E39 M5 走行不能E39 M5が走行不能になりました(汗)

セルは回るのですがエンジンが掛からない・・・


ショップに聞くとフェールポンプかな?という事でレッカーを使って

搬送する事に。

オークションで部品を購入しなきゃなぁ~なんて思ってましたが、

調べていくとフェールポンプリレーの差し込み不良でした(笑)

という事で元通りに始動。

古い車は色々とトラブルが起こりますね~

またそれが面白いんですけどね!

次はボディーにあちらこちら凹みがあるんで来週はデントします。


Posted at 2016/06/11 21:59:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月29日 イイね!

BMWE39 M5 完成(^^♪

BMWE39 M5 完成(^^♪




待ちくたびれてましたがやっと出来上がりましたよー

E39 M5 アブスブルー 左ハンドル 6速マニュアル

あえてこの色に拘り、2000年式を選択しました。


内装はステアリング、エアバッグ、純正後期ナビ、ショートストロークシフト、BMWパフォーマンスシフトノブ、室内灯オールLED化。


インテリアパネルは木目が古臭いんで3Mダイノックシート、シルバーヘアラインを張りました。


後はアルミペダルを取り付けて内装は終了です。


外装は前後、後期ヘッドライト、テールライト、バックライトLED化、
クリスタルサイドマーカー、ウインカーはステルスバルブに交換。


リアディフェーサーは今流行りの物を取り付け、マフラーは
TSPをチョイス。


でもセンターパイプを交換しないと物足りない感じがしますね。


リップはハーマンタイプの物を取り付け、フォグはHID化、クリアレンズに交換しました。


車高調整はイディアルのM5用をチョイス。乗心地は良いです。
もう少しリアの減衰力を上げるのと最後にアライメント調整です。


何カ所か修理しなければなりませんが来月で完成させますね!


ホイールはSSR MS-1をチョイスして限界の深リム設定しました。

しかしM5のローターは1.5センチ程外に出ていた為、ハミタイになりました(汗)


当たる箇所はサンダーでカット&ベルトサンダーで面取りして・・・


なんでジャッキに木を当て、無理矢理押し出して何とか納めました。

最初に履いたのは255-30-20でしたが、リアフェンダーに当たって
余儀なく245-30-20に買い直しました・・・


またまた無駄なお金が掛かりました(涙)


今日、E60と600m程ですが加速競争しました。
E60を400PSモードに設定して2台で走ったのですが、なぜかE39M5の方が速かったです。

弟にE60を運転させてましたが弟いわく、全開で走ったと言ってましたから間違いないかと・・・


なんでだろう??? ショートストロークシフトが効いてるのかな?


リアタイヤは細くはしましたがまだ若干当たるんで近いうちに板金屋に5mm程度叩き出ししてもらおうと思っています。


車高短にしなければ何も問題はないのですが、やはりいつもの低さじゃないと納得出来ないんで(爆)

F、Rともキャンバーを限界までインに設定しているんで曲がる時
危ないです。 早くアライメントに出さねば・・・


なんだかんだ言ってトータルすると中古のE60M5がもう一台買えるくらい掛けてしまいました・・・

でもE39が最高の車だと思ってる私はにはどうにも出来ませんでした~


ホイールがカッコイイんでどう見てもE39M5の方がE60よりイケてると思うのは私だけでしょうか???


でも甲高い排気音はE60が最高です!


仕事仲間も参戦して楽しい休日でした。














Posted at 2016/05/29 21:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「色々弄ってました^^ http://cvw.jp/b/419904/39970591/
何シテル?   06/21 22:03
車好きでBMW,フェラーリF355B他乗り継いできました。 改造が好きでもう○○年になります。 BMW E39を5台乗り継ぐお馬鹿さんです(爆) E6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東京オートサロン 2015 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 22:33:10

お友達

チューニング、カスタマイズ大好きです。宜しくお願いします。
BMW E39を5台乗り継いでいます。

E39が大好きでM5逝ってしまいました・・・
BMW好きの方気軽にお立ち寄り下さい^^

76 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
BWIBWI *みんカラ公認 ぴんぽるぴんぽる *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 marveric740marveric740

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
2015年10月19日納車になりました。 V10サウンド最高です! 詳しい詳細、画像 ...
BMW M5 BMW M5
計4台目! BMW E39 M5 出来上がりました。 前期にしか設定のないアブスブル ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
久し振りに国産を買ってみました。 いつも通り、深リム、車高短。 仕様、作り方はBMW ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2003年4月納車。 E60の前乗っていたE39です。全塗装、ハーマンフルエアロ、ハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.