車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
マツダファンフェスタマツダファンフェスタへ行ってきました

詳細は他の方のブログを参照ください(マテコラ





友人のRX-8に相乗りし今年も行ってきましたファンフェスタ

もう一年も経ちますがまだ僕のFCは帰ってきません orz



今年も良いミニカーがあればと手に入れたばかりの棒茄子を切り崩し準備しましたが今回もめぼしいものは見当たらず・・・



MZさんとこの50,000マソの787は気になりますが現物を見ないと流石にGOはできません。



中村さんところでガラポンさせてもらったらHOTWEELのSAが当たりました♪

差し入れで福山PAで購入したたこ焼きもどきのプチシューとコロッケもどきのチーズケーキが喜んでもらえて良かった良かった♪





じゃんけん大会はあと一歩のところまで行ったのになあ



結局、何か買って帰りたいとMZさんとこのロータリーネックレスとパーカーを衝動買いww

そこで商品が当たるといわれて書いたアンケートがまさかの











































リジカラ当選です!!!

いや、本当に!



当たらないだろうと思いつつ居合わせた抽選会で呼ばれた時には飛び上がりましたYO!

これで今年の運は使い切ったな、まああと1か月もないし良いか





































年末ジャンボがあったYO   OTL
Posted at 2016/12/05 20:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
11/20 恒例のツーリングへ行ってきました。

行先は川棚温泉(たかせ)と角島の鉄板コース

参加車両は

NDロードスター:ケンケンさん・嫁さん

BMW:ホサインさん

アテンザ:徳さん・中ちん

シエンタ(代車):ゆーた・しゅーさん・ゆみちゃん



4台8人でした。



8:00過ぎに宮島でケンケンさんと合流から始まり、最終的には佐波川PAでアテンザと合流。

小月インターで降りてまもなくたかせに到着したのが11:30。

少し早く着いた為か割とすぐに入れました。



と、ここで気づく

実はホサインさんはバングラディシュ人でイスラム教の関係から禁忌があります。

本人に確認するとビーフは問題ないとのこと・・・助かった・・・



食後、外へ出るとかなりの人数が待っていました。

やはり早めに入店して正解でしたねw





そこから角島へ40分程かけて移動、まずは手前のパーキングで角島大橋をバックに車を記念撮影。


すると・・・BMWのボンネットマスコットが無くなっていることに気づく

移動している最中に飛んで行ったよう・・・こんなことあるのね~



ほとんどはケンケンさんのロードスターに興味津々、ケンケンさんもロードスター仲間を作ろうと斡旋してましたww





角島大橋を渡り中ほどにある道の駅?へ

お土産を購入して外で雑談していると複数の爆音が近づいてきました

50台くらいの暴走族バイクが・・・その集団の先頭が駐車場に入ってくることろに目をやると









パンダ(小型)が待っていた!!

入場後はおとなしくなった軍団を笑いつつ、その先の灯台へ移動





灯台は前回上ったので止めにして公園で写真を撮っていたら海側に鳥居が・・・?

行ってみると龍神を祀る祠がありました。



ドラクエみたいだとぼけつつ、ハリケーンとトルネードなグルメに笑いつつ、本日のコースはここで終了。



帰りは運転に疲れたホサイン君の代わりにBMWを運転し、誰が何回ワイパーとウインカーを間違えたかグランプリをして無事に広島へ帰り着きました。





次回はGWの予定です。

また、多くの方の参加をお待ちしています。







多分、次こそは自分の車で(ボソッ
Posted at 2016/11/23 19:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
今週の角島ツーリングですが以下のスケジュールで行きたいと思います。



7:45 山陽道宮島PA下り集合

8:00 出発~下松PA~佐波川PA~川棚温泉

13:00頃 昼食後、角島へ出発

17:00頃 現地出発、広島へ



参加者は私へ直接連絡願います
Posted at 2016/11/17 22:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
今年も定例ツーリングの時期が来ました。

下記内容にて企画しますので参加いただける方はコメントをお願いいたします。



日時:11/20(日)

行先:山口県川棚温泉⇒角島(日帰り)

車をお持ちの方優先ですが、可能であれば配車調整し同乗可です(その場合は高速代・ガソリン代の協力をお願いします
Posted at 2016/10/11 20:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!
広島REミーティング[SEVEN-LIVES終了]今年も無事に本イベントを終えられました。

さて、さっそくですが数字のご報告からさせていただきます。

総募金額
179,500円
経費を引いての実募金額
168,000円
上記を日本赤十字社の熊本・東日本震災募金口座へ振込させていただきました。

続いて参加いただきました皆様のご報告です。
参加人数215人
参加車両
RX-7 SA22C 3台
RX-7 FC3S.3C 47台
RX-7 FD3S 54台
RX-3 1台
RX-8 44台
コスモ 1台
ルーチェ 2台
その他(RE以外)13台

以上となります。

今年もやっと開催することができましたがそれまでには多くの方の協力をいただきました。
スペシャルゲスト
マツダ株式会社OB、RX-7開発主査 小早川様

スペシャルサンクス
りんくうセブンデー代表 中村様
りんくうセブンデー御一行様
各REミーティング様

スタッフ
代表 よっしーFACTORY様
ガングロななこさん
masatakaさん
ゆーきさん
ティーズさん
ガルさん
甲斐さん
山下さん
タケ夫妻
しんた夫妻
中西さん
よっこさん
おかぽんさん
トニーさん
さこさん
さとしさん
企画 ゆーた

ご指示いただきました皆様、協力頂きました方々そして参加いただきました全ての方にお礼を申し上げます。

広島セブンデー・REミーティング【SEVEN-LIVES】は広島でセブンデーに何かイベントが欲しいと思うプライベーターが中心となり、わずかな人数で始めてから6回目を数えました。
プライベーターが故に万全の体制・十分なおもてなしができていないこと、申し訳ありません。
しかし今回の反省会でよっしーさんがいいました。
「実績と反省を重ね、反省の内容も年々レベルが上がっている」
これからも可能な限りの努力をしてまいります。
暖かな目で見守っていただきますようお願いいたします。

そして毎度の言葉をもって締めさせていただきます。
2017広島REミーティング【SEVEN-LIVES】まで1年を切りました!
Posted at 2016/07/11 22:01:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「マツダファンフェスタ http://cvw.jp/b/419945/38962243/
何シテル?   12/05 20:33
広島でちょっと珍しいFC3Cという車に乗ってます。お金が無いなりに少しづつ触ってます。 スポーツカー好きサークルやFCオーナーズクラブ、オープンカーのチー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
せめて発つ前に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 08:14:20
ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 20:41:37
ヨメ日記 6/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 05:28:49
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
FCオーナーさんよっといで~
ホンダ NSR250R 俺の35R (ホンダ NSR250R)
通勤用を探していて株を蹴落として採用されたNSR まだ本調子ではないからかトラブルも続い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.