• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eta carinaeのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

新年

明けましておめでとうございます

激動の(?)一年が終わり、激動の(?)一年が始まりましたね。

昨年から今年の「某」に関するまとめをつらつらと。

一昨年取得した「某準案内人」の次のステップ。もう1年以上前なのね(>_<)
そして昨年は「準」を取り除く「某案内人®某ソムリエ」へGO!でした。
それには試験のステップがあって、それをクリアして次の試験にって感じです。
ですが、試験は平日の夕方からが多い。
都内への通いの私は、会社を2連休。
試験はバスやホテルで追い込みしてから受けたいし~。
せっかく大都会へ行くんなら、帰りはゆっくりしたいよね~。息子二人と出かけたり、一人で美術館、水族館とかね。
って事で、2日休める日を選ばなければ。平日なら火曜日か水曜日のみ。
たまに、土曜日夜ってのがあって、それは逃したくないしね。
で、試験を二つ受けたのち、最難関トーク試験(月1回・抽選・2名まで)を8月末の土曜日に狙っていました。そのため8耐(※)はここ十数年で初めての欠席(/_;)
とっころが!!!
7月末に追突事故に遭い、具合悪い所に持って来て生まれて初めての熱中症になってしまった。更に長男の職場が松本に移動になって自宅通いになったり(これ結構負担増w)。
他にも色々重なって、とてもトークの練習をするどころではなくなってしまった(;´・ω・)
ここで有給使い過ぎて、もう無理~って思った暮れの土曜日、やっとトークの試験を受ける事が出来ました。

今年は、
まず、年末に受けた試験の結果はお正月明け。
受かれば次のステップに。落ちればもう一回w
次のステップこそ、月1回で、月曜日か木曜日試験。
どちらを取るにしても4連休になってしまうわわわ。
会社を半日早退、翌日の丑三つ時帰着と言う飛び技を使うのか。それなら木曜日が良いのかな。
ただし天気悪ければ次回。と、どんどん先に延びて行く。
今年中に取れるかなぁ。私の身体もつかなw
今年こそ鈴鹿8耐は予定しているんだけどなぁ。

あくまでも順調に行った場合です。
両親も年老いているので東京行ったり来たりも、もう本当心配なんです(>_<)
細かい事言いだせば、また何もできなくなってしまうけど。
だから、今年勝負の年です。


皆さまにとっても、良い一年を過ごす事が出来ますように(^^)/

追記
(※)8耐は7月末の木曜日~日曜日です


Posted at 2016/01/02 12:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

あそぼ!

あそぼ!お久しぶりです。

元気です(*´▽`*)

ドライブで遭遇したお猿さん♪




フロントにぴょんと乗られ、助手席側の窓に移動し
後ろの窓に移動し、屋根に乗られ、後ろから降りて行きました(;・∀・)

まあ、志賀高原ですから!
Posted at 2015/10/19 22:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2015年04月14日 イイね!

見直し

自動車保険の更新。
SX4も3回目の車検が終わり、もう7年かぁ。
買ったのは12月だけど。
車両、高いよね(>_<)そろそろ外そうかな。

生命保険。
長く入っているのは見直しが必要。
新しいのに書き換えて条件が良くなったのに、掛け金は安くなると言う。
まぁ、それまでの積み立ての部分が振分けられたって事だけど。
3年前の日帰り手術の保険もちょっとだけど降りるって事すっかり忘れていて。
入院手術証明書を書いてもらうって、高いね~。
でも気が付いて良かったセーフセーフ。

色々見直しは必要だね。

で、このブログも古いのを読み返してみたけど。

なんか訳わからんね(;´・ω・)
思いついたまま、感情に任せて書いているから、自分でも難解ですw
やだなぁ、もうっ(/ω\)
文章の見直しも必要だな、こりゃ。
って、癖は治らない。
ま、いっか~(*´▽`*)

次男もテストで間違えると、よく
「ケアレスミス」って言ってたな。
そんな次男も今は社会人2年目の25歳。長男に至っては28歳だよ。
18歳で長男を生んだとしても46歳ジャン、私。
まぁ、そのくらいだけど。


と言う事で、
エアロスミスのWalk This Wayをどうぞ~(^^)/


Posted at 2015/04/14 22:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

さくら咲く雪咲く雨

さくら咲く雪咲く雨やっと咲いて、雪。
やっと晴れて、雨。
さくらはいつもそんな季節の花だね。
Posted at 2015/04/14 13:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

地球は丸かったんだよね?

地球は丸かったんだよね?






実は、


空も丸かった(*^▽^*)

多分私も、…丸い。


RICOH THETAで遊んでみた。

これはワンショットで全天球360度ぐるりと写真におさめてしまうカメラです。動画も撮れます。
よって、自分が写っちゃうんだよね。
本体を手に持って本体に付いているシャッターを押すと、手がぐにょ~んて。
だから、車のスマホのホルダーを使って車の屋根に載せて
自分は車に乗って隠れるw
Wi-Fiで繋がるので、スマホのアプリでシャッターをピョン。
ピョンって鳴くのよ、ピョンて。

セルフタイマーにも出来るアプリもあるので、10秒あれば30m離れた木陰に隠れる事もできる。
いや、逃げ回ってるショットのが楽しいかも。その時は白いレースのスカートでも履きますかw
王子様(誰)と追いかけっことか。欧州のお姫様みたいに。
うひひひひっ。

もとい。
そのアプリはスマホのサイドのボリューム大ボタンでもピョン出来るので、画面タップピョンより片手でピョンのが便利かも。
「ピョン」の音量調節も出来るから、昨日は消音でピョンしたけど、かなり寂しいんだよね。
押した感覚が無いってのは妙に寂しいものだ。
押すまで立ち位置や方向を考えて、シャッターを押す。
シ~ン。
何の対価もないんかいっ!って事で。
だから音はいちばん小さく設定しました。


そんなこんなで撮ってみた写真がこれです。
ホルダー写っちゃうね。まぁ、自分の手より良いか。
底にネジ穴があるので三脚や一脚とかも便利みたいです。

撮った画像はそのままアプリで表示させて指で色々な方に向けたりも出来ますが、今回は球状にしたのをスクリーンショットして加工してます。
撮ったその場でSNSとか動画にアップできるみたいだけど、加工面であれやこれ。
iPhoneならぼかし加工出来るみたいだけど、Androidはまだみたい。
パソコンにも対応しているけど、まだ試して無いです(>_<)


これ、みんなで撮ったり、景色撮ったりって。なんかうきうきしますね。
鈴鹿8耐にでも持っていきますか。

もっと感度のよいのが出てくると星も撮れるのにな~。
音も入れば更に臨場感が増すね~(^O^)/

隕石がシュゴゴゴゴ~~~~
Posted at 2015/03/27 15:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 余白な時間 | 日記

プロフィール

「色々な設定でわけわからんちんなの(T_T)」
何シテル?   06/26 14:26
バイクレースが好きで、元GPライダーの中野真矢選手の大ファンです。 現在お気に入りの某所で星空解説のお手伝いしています。 もっとうまく伝える術を学ぶべく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さくら咲く雪咲く雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 13:40:53
パワーウインドウその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 17:38:38

お友達

仲良くしましょう(*^_^*)
21 人のお友達がいます
Mine_EyeMine_Eye tramissiontramission
ショーウショーウ Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0
marcの人marcの人 カルロス.カルロス.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
きままなドライブのお友達
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
通勤片道10分なのに、走行距離はもうすぐ10万km。 山道、高速と私の行きたいところとて ...
ホンダ CBX250RS ホンダ CBX250RS
大好きだったバイク
スズキ GSR400 スズキ GSR400
じなんのバイクです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.