• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

森に現わる、未知なる生命

森に現わる、未知なる生命 なんと!


長男から!



写真付きのメールが来ました(*^^*)



私のポリシーとして「幼い子に取って、母は全能の神であらねばならぬ」と常々思い、聞かれた事は理路整然と答える様にしていた。
母に解らぬ事は無い、と。

その為、幼い息子の興味をいち早くつかみ資料を買い込み勉強をした。

それは蟻から始まり昆虫、鳥、生き物の図鑑、生命から世界、地球のプレート、果ては宇宙まで。
週刊こどもニュースの元祖『お父さん』である池上彰さんの「最新ニュースの基礎知識」なる本も手に入れ、さまざまな疑問をカバー出来る様に努力した。
高く遠くに飛ぶ竹トンボを作ってあげたり、水鉄砲も作った。

でも、普通のおかーちゃんな私には限界はあっと言う間に訪れた。

ある時、ニュースを見ていた次男は
「だからどうして遺伝子組み換えがいけないの?」


( ̄^ ̄)未知の世界だから、良くない気がするだけだわ…。

人の恐怖と言うものはね、悪い意味でなく『無知』から来るものがあるでしょ。
科学的に証明出来ないと安心出来ないの。
UFOとか~、火の玉とか~( ̄▽ ̄;)


「だから~、なんで遺伝子組み換えってダメなの?」

そこで兄が
「お母さんに難しい質問してもわかんないから」

ア、アリガト(゜゜;)\(--;)


子供たちは何もかも知っていたのです。
私のその場しのぎで誤魔化して来た浅い知識と言う事を(・・;)


そんな兄でも「聞く癖」はまだ有るようで、今日夕方にメールが来たのです。

「裏の山にいたけどなにこいつ」

まだ私を頼ってくれる嬉しさに、私は感謝の気持ちを込め返信しました。



「シシ神さまです」
ブログ一覧 | 余白な時間 | 旅行/地域
Posted at 2010/04/09 21:31:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:36:45
見事なシシ神さまですなw
きっと、ご子息には良いコトが♪
コメントへの返答
2010/04/09 22:05:18
立派ですよね。この出で立ち。

ですが、息子。
神様なのに「こいつ」呼ばわりしてます(>_<)
2010/04/09 21:37:10
すげー! ニホンカモシカ みたい
コメントへの返答
2010/04/09 22:06:28
本当、ニホンカモシカと瓜二つですね~!
2010/04/09 21:37:26
 なんと愛くるしい姿!うちの裏にも鹿の姿を見かける事がありましたがここ数年見てないな~。自然を壊す未知なる生物「人間」これが一番怖いです。
コメントへの返答
2010/04/09 22:07:58
冬毛がもわもわして気持ち良さそう。

しかしその人間も地球が作ったという・・・
2010/04/09 21:48:24
マジかい!(爆)
チョー模範解答(^^♪
コメントへの返答
2010/04/09 22:09:23
多分何かを期待してのメールだったのではと踏んでいます(笑)

2010/04/09 22:15:40
偉大なる母に感謝!。
コメントへの返答
2010/04/09 22:25:58
いい加減でごめんなさい(^_^;
2010/04/09 22:42:58
ちなみに昨日は岡谷・下諏訪の市街地をカモシカがお散歩してたらしいです。
コメントへの返答
2010/04/09 23:20:17
おんばしら祭りに参加しようとしたのでしょうか(>_<)
2010/04/10 00:21:22
うちのオコトヌシ様は春の森林伐採にもめげず
”祟り神”にもならず親子仲良く暮らしてます。

シシ神様もデーダラボッチの姿だけはみられないよう
気をつけてほしいですね。
コメントへの返答
2010/04/10 09:04:39
祟り神は怖かったですね(>_<)
息子の見たシシ神さまも夜になると森の深くを歩いているのでしょうか。

大男をダーダラボッチやデーダラなんとかって言いますが、こちらにもデイダラボッチと言う大男の話がありますよ。
弥生時代っぽいイメージの3等身オブジェまで(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「色々な設定でわけわからんちんなの(T_T)」
何シテル?   06/26 14:26
バイクレースが好きで、元GPライダーの中野真矢選手の大ファンです。 現在お気に入りの某所で星空解説のお手伝いしています。 もっとうまく伝える術を学ぶべく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さくら咲く雪咲く雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 13:40:53
パワーウインドウその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 17:38:38

お友達

仲良くしましょう(*^_^*)
21 人のお友達がいます
あかすちあかすち * marcの人marcの人
カルロス.カルロス. PHAZER-MANPHAZER-MAN
ショーウショーウ Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
きままなドライブのお友達
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
通勤片道10分なのに、走行距離はもうすぐ10万km。 山道、高速と私の行きたいところとて ...
ホンダ CBX250RS ホンダ CBX250RS
大好きだったバイク
スズキ GSR400 スズキ GSR400
じなんのバイクです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.