車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/27 09:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月21日 イイね!
この前、一眼レフのカメラで写真を撮ったのですが、ピントが微妙に合ってないような感じなのです。
なので、この際ちゃんとピント合わせをしようと思ったわけであります。
私の使っている一眼レフにはAF微調整と言うメニューがありまして、多分今の一眼レフカメラには大体ついている機能なのだろうと思います。

ネットから拝借したテストチャートを作って、撮影して調整していきます。
こんな感じです。


これでビッとバッチリ、ピントが合ってくれるはずです。
Posted at 2017/03/21 12:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・機材 | 日記
2017年02月13日 イイね!
こんにちは。最近車のネタを全く投稿してないヴァルトです。
今回は(も?)タイトルにもありますようにモバイルナンバーポータビリティで格安SIMに移行しました。
使い始めて大体1ヶ月くらいになります。

私のモバイル遍歴はJ-PHONE→Vodafone→SoftBankという契約をしてきました。
昨年ごろから総務省から携帯電話の通信料の値下げの議論も私の使い方では全然安くなる気配がないため、格安SIMに移行することに決めました。

まず、端末を決めることにしまして、私が使っていたスマホはSoftBankで購入したiPhone5sなのです。
この端末のまま移行できれば初期投資を抑えることができたのですが、SIMロックが掛かっていてこの端末は使えません。そこで、AppleのSIMフリーのiPhoneSEを購入しました。



そして、選んだMVNOの会社はIIJmioと言う会社です。
IIJmioはMVNOで黎明期の頃からある老舗の会社で、安心な点と通信速度など比較的安定しているようなのでこの会社に決めました。
選んだプランが音声通話機能付きSIMでデータ通信、SMS送受信、音声通話が出来るプランでこれに3GBのデータ量のミニマムスタートプランにしました。
月の料金がこのプランで大体¥1600+通話料金になります。
通話はLINEの無料通話やFaceTimeを利用するのでほぼ料金は発生しないと思われます。



それと、MNPが一番面倒くさいと思っていたのですが、SoftBankのMNPのコールセンターに電話してMNP予約番号を発行してもらえばOKと言うすごくあっさりしたものでした。大手三社でMNPの手続きは結構違うみたいですね。

新しい端末にIIJmioのSIMを入れて開通手続きをして無事完了となりました。
今の所、なんの問題もありません。
私の場合初期投資に結構掛かってしまったのですが、それでも絶対乗り換えた方がお得だと思います。
月に5000円ほど安くなるのであれば、年間にすると6万円にもなりますからね。
家族がいる方であれば、例えば3台で年間18万も浮きますよ。
さて、カメラの機材は何を買おうかな。
Posted at 2017/02/13 09:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバイル・ケータイ | パソコン/インターネット
2017年01月11日 イイね!
あけましておめでとうございます。
明けてから随分経ちましたが‥

今年最初のブログです。
ストックフォトはというと、まぁー全然売れてないですね。
最近サボり気味なのもありますが。
そんなのでも今年最初に売れた写真があります。


「冷蔵庫に貼られたメモ」

こちらです。
ありがとうございます。

今年一年の目標を立てたいと思います。
ストックフォトで毎月一定の収入を得る!


そうそう、新型スイフトいいですねー。
Posted at 2017/01/11 10:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | パソコン/インターネット
2016年12月03日 イイね!
こんにちは。ヴァルトです。
早いもので、今年も最後の月の12月になりました。
歳をとるごとに日が過ぎるのが早くなります。

今年はストックフォトという新しいコトを始めたし、まぁまぁいい年になったんじゃないかなぁと思うのです。
逆にもっと早くからやっておけば良かったというのが本当の気持ちです。
そのストックフォトはと言うと、あれからポチポチ売れまして、滑り出しとしてはまずまずではないかと思います。もっと売れないと思っていたので。

最近、ネットで買い物をしまして、C-PLフィルターを買いました。
余計なお金はないので、全額ポイントです。

HAKUBA SワイドサーキュラーPLフィルター 77mm (前ネジ付き) CF-SWCP77

ストックフォトを始める以前は、「C-PLフィルターなんていらないじゃん。反射はどうにもならないけど、彩度とかレタッチで上げちゃえばいいじゃん。」って思ってたんです。
でもですね、始めてから風景や屋外の写真を売るためには、これは必要だなと思ったワケですよ。
撮影から帰ってきてからの現像・レタッチの作業時間もカット数を多く撮るとそれなりに掛かりますし、その作業時間を例え少しでも短縮できればいいなと思ったのです。
まだ、全然試してみてもいないのですが。。

でも、最近ホント寒くて外に撮影に出るのが億劫になってしまってます。
だから寒い日は室内で物撮りしてまーす。
Posted at 2016/12/03 09:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・機材 | 日記
プロフィール
「カメラを
買って
しまいました。」
何シテル?   03/22 14:47
スズキ スイフト ZC72Sに乗ってます。 よろしくお願いいたします。 実はあんまり車に詳しくないです。 若い頃は興味全くありませんでした。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
★:3年間ありがとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 06:56:22
お友達
スイフト乗りの方やそうでない方でもお友達になってください。
写真好きやカメラ好きな方も大歓迎です。
20 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * MuryaMurya
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Lv.98Lv.98 yasu278yasu278
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
ミニカちゃんから乗り換えです。 どノーマルが好きです。基本いじりません。 すいふと君とい ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
事故られて無残な姿になりました。これから問題も解決したら、廃車になると思います。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
どんどん車がグレードダウンしていきます。 もうこれ以上下がりようがないと思われます ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.