車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
アクアパッソのリコール作業時の代車は何かと楽しみにしていましたが、何とアクア!
初めてのハイブリッド車を体験することができました。

走っている姿は小さく見えていましが、実際に乗ってみると結構大きく感じます。
後方視界が悪いのには驚きましたが、バックモニターでカバーしているようです。
しかし、モニターを見ながら車庫入れは慣れていないのでモニターは使わなかったです。

一般道路を静かに走行しましたが、本当にスムーズで乗り心地も良いです。
スピード感も無くMR2の50キロと全然違いますね(笑)。
カーナビが色々と情報や注意を呼び掛けてくるのも現代的。




現代の車はキーレスなのも当たり前なのでしょうか・・・
確かにプッシュ式だから必要はないですよね。
しかしドアにカギ穴がないのは何かのときにどうするのでしょうね。

と何だかんだと浦島太郎になった日でした(笑)。
Posted at 2016/11/15 01:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | パッソ | クルマ
2016年07月25日 イイね!
白猫さん今までありがとうウチの白猫さんは天国に行ってしまいました。

突然に具合が悪くなって夜中に病院に連れて行ったりと1週間は頑張ったのですが、最後は静かにしてあげようと老衰に向かいました。

もう立てなくなっていたのに私が仕事から帰ると体を引きずりながら玄関まで迎えに来てくれました。
もう十分だよ、ありがとうの言葉しか出ませんでした。

オッドアイの白猫さん、「幸せを運ぶ猫」とのことで、今まで沢山の幸せを運んできてくれました。
本当でした。
この子は私が一人暮らしの頃から18年近くいつも一緒でした。
あの世でまた一緒に暮らそうね。
そう約束したので、私もあの世に行く楽しみができました。
またいつか、絶対に出会いたいです。

あれから一生分泣いたような気がします。
やっと最近落ち着いてきて、こうしてこの子のブログは終わりにしようと思います。
見てくださった方々、ありがとうございました。
Posted at 2016/08/10 02:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2016年06月08日 イイね!
☆禁煙8年達成☆すっかり忘れていましたが、六月で禁煙八年目!

まだ八年なのか・・・そんな感じです。
お馴染みの禁煙飴?などは必需品です。

現在は武道や筋トレまでするようになり、何と健全なことかと笑ってしまいます。
十数年前、狭い部屋の中で煙をモクモクさせながら仕事をしていたのにね。

酒、煙草、女、ギャンブル・・・
この中でハマっても煙草が一番人に迷惑をかけないのでは?
などと理由をつけていた頃が懐かしいですね(笑)


Posted at 2016/10/11 00:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 禁煙 | 暮らし/家族
2016年03月27日 イイね!
映画「仮面ライダー1号」観てきました!仮面ライダー1号が上映されると知ってからドキドキしていました!
本郷猛!「藤岡弘さん」ですよ!
本日、無理矢理家族にも付き合ってもらい映画館へ。

私の子供時代のヒーローが!
子供の頃、仮面ライダーから色んなことを学びました。
自分の親よりも強く影響を受けた存在と言えます。


最初から最後まで涙していたような気がします・・・
今も変わらずカッコよかった。
今後の人生においての励みにもなりました。
「生命」ということを考えさせられました。

因みに新しいサイクロン号
最高速度545km(ブースター時645km)
ジャンプ力45m
このモンスターマシンを自由に操る本郷猛!
久し振りにバイクに乗りたい衝動に駆られました。
男の原点!

現代の仮面ライダーも登場しており、様々な武器をも使うのですが、
やはりシンプルな1号の空手殺法に涙。

久し振りにパンフレットなど購入してしまいました。
私と同世代?のみなさん。最初で最後だと思います。
「仮面ライダー1号」

Posted at 2016/03/28 00:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 音楽/映画/テレビ
2016年01月23日 イイね!
ワゴンR車の電気屋さんにてMR2エアコン修理&オルタネーター交換の為、代車として数日間相棒となったワゴンRです。

久し振りの軽自動車にワクワク。
やはり軽は小さくて可愛いじゃないですか!
でも、このボディカラーは好きじゃないですが・・・。
乗車すると意外に広くて感心してしまいますね。
このワゴンRは2002年式?どうやらⅡ型だったみたいです。

コラムシフトですが、操作し辛いのは何故でしょうか。
バックなどにチェンジする時も一発で決めるのは難しい。
ドライブレンジに入れるとシフトがフロントパネルを邪魔している様子。

長距離を走っても疲れませんし楽チンですが、高速道路はやはり怖いですね。
もう古いですし、足回りなども劣化しているのもあると思いますが・・・。
でも、軽自動車は高速道路は割引になるのでしたね!
何だか得した気分で嬉しかったです。
燃費は普通にドライブしてリッター15キロ辺りでしょうか、軽量ですし一人で乗っていたので良くも悪くもないという感じでしょうか。

後日、久し振りにMR2に乗り込むと・・・
重心が低く安定感があり、こんなにアイポイントが低いとは!
しかもミッドシップのターボ車!
それは当たり前のことなのですが、いつもMR2に慣れ過ぎていて麻痺していたのでしょうね(笑)。
私のMR2は1995年式ですが、久し振りにドキドキして惚れ直してしまいました。
これも対照的な車を毎日ドライブすることができたお陰です。

ありがとう、ワゴンR
Posted at 2016/01/29 02:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
プロフィール
「[整備] #パッソ エンジンオイル&フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/420181/car/1381766/3988355/note.aspx
何シテル?   11/15 02:19
無理矢理こじつけましたが、ネコとスポーツカーが大好きです。 国産ミッドシップMR2(SW20)に惹かれて16年目。 モータースポーツ(サーキット走行、レ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
はじめてのリアブレーキシューの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 02:20:09
ドライブシャフトブーツ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 02:37:21
エアコンを消臭してみる~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 22:33:48
お友達
ポチっとお気軽に押して下さい。
26 人のお友達がいます
うぇい子うぇい子 * たく造たく造 *
無菜無菜 * イノウエイノウエ *
GT-SGT-S シロスケシロスケ
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
3型GT-Sです。 エンジンなどノーマルですが、11万キロ時にブローの経験あり。 新品 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
家族用のつもりが最近は妻の通勤カーになっております。 しかしながら私自身が以前から惚れて ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2型のターボでTバーです。 ミッドシップの練習用のつもりで購入しましたが、そのコンパク ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
セカンドカーとして購入した車でしたが、気がつけばメインの車となりました。 笑顔のフロント ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.