• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

MR2全損!その②

MR2全損!その② 事故処理に時間がかかってしまい、仕事に穴を開ける訳にもいかないしどうしようかと・・・。

タイヤ&ホイールも傷んでいましたが、フェンダーなどにはぎりぎり当たっていなかったので、走っても大丈夫と勝手に判断しました。
サイドブレーキはダメでしたが、異音やブレーキフルードなど漏れている様子もなく、フットブレーキは利く事を確認しました。
事故現場から職場まで近かったので、ゆっくりと自走することにしました。

とりあえず職場には遅刻しながらも到着し、帰りはレッカー?も考えましたが、自宅まで遠いので一般道路で深夜にゆっくり帰ってしまいました。
後ろから見ると左タイヤが剥き出しみたいに見えるので惨めです。
お陰でゆっくり走っていても煽られませんでした。

まるで走り屋がどこかで自爆したようにも映ります。
自宅車庫に駐車しても、「これは自分でぶつけたのではありません!」と貼り紙でもしたい気持ちでした(笑)。
ブログ一覧 | MR2 | クルマ
Posted at 2012/02/08 03:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 13:31:54
とても残念な気持ちでいっぱいです。なんとか復活して欲しいものですが。

旧車の場合は全損扱いになる事が殆どです。なんで、「相手車全損超過修理特約」をお勧めしてます。

ウチのMR2は更に「車両全損超過修理特約」を付保しました。自分の車が相手の保険会社を頼らず、自分の保険から更に50万円を修理費として出させる特約です。
コメントへの返答
2012/02/09 03:33:35
優しいコメントをありがとうございます。

確かに、対物の限度額は時価額が限度となるのが一般的みたいです。
今回のことで色々と勉強になりました。

愛猫家さんの保険は自分の車にその特約を付けることができるのですか。
良い保険会社ですね~。
私の保険もそろそろ更新時期なので、調べてみようかと思います。

アドバイスありがとうございました。
2012/02/08 18:33:14
やられましたね!!

結構いきますね!これは、、、、

追突された!って事は、100:0でしょうから、
相手に全部出してもらえるんですよね!!?

パーツは中古などで集めるんでしょうね!?

でも、怪我がなかったのが、なによりでしたね!!


コメントへの返答
2012/02/09 03:34:08
はい。

見た目では分かりにくいですが、足回りが完全にダメみたいですね。
アーム類は交換するしかないでしょうが、板金なども含めたら大変でしょうね。
フロントもどの程度なのか、自分では車を上げて診てないので何とも・・。

法律的には100%過失が無くても車両の時価額が限度額らしいので、旧車の場合は簡単に修理代の方が上回ってしまうので、不足分を自腹するか時価額をもらって終わりになってしまうのが一般的らしいです・・・。
お気をつけ下さい。(気をつけようもないけど・・)

怪我でもしていたらどうなっていたのでしょうね。
仕事もできなくなってしまったら、私は自営みたいな職種だから大変なことになっていたと思います。
本当に良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝☆30万キロ達成☆ http://cvw.jp/b/420181/40035633/
何シテル?   07/04 03:09
無理矢理こじつけましたが、ネコとスポーツカーが大好きです。 国産ミッドシップMR2(SW20)に惹かれて16年目。 モータースポーツ(サーキット走行、レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

はじめてのリアブレーキシューの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 02:20:09
ドライブシャフトブーツ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 02:37:21
エアコンを消臭してみる~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 22:33:48

お友達

ポチっとお気軽に押して下さい。
26 人のお友達がいます
無菜無菜 * たく造たく造
うぇい子うぇい子 みなみぱぱみなみぱぱ
いえんじんいえんじん イノウエイノウエ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
3型GT-Sです。 エンジンなどノーマルですが、11万キロ時にブローの経験あり。 新品 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
家族用のつもりが最近は妻の通勤カーになっております。 しかしながら私自身が以前から惚れて ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2型のターボでTバーです。 ミッドシップの練習用のつもりで購入しましたが、そのコンパク ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
セカンドカーとして購入した車でしたが、気がつけばメインの車となりました。 笑顔のフロント ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.