• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kobeeのブログ一覧

2015年08月10日 イイね!

車検

車検平成20年に新車購入して以来、早7年目に突入。


3回目の車検で、走行距離は9.6万km。

今回は基本整備に加え、下回り洗浄&錆止め、ATFをはじめとする油脂類の交換&フラッシング等を追加したので、それなりの出費は覚悟していましたが、ここまで跳ね上がるとは想定外。



原因は「左フロント ディスクブレーキ シリンダ ASSY 交換」です。

融雪剤の影響と経年劣化による腐食進行で、本来の3割程しか性能を発揮していなかった模様。

自覚症状がなかっただけに、余計に焦りました。

でも命に直結する部分なので、即交換。

痛い出費増なので、夏休みを慎ましく過ごそうかと(°_°)

Posted at 2015/08/10 14:20:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年06月12日 イイね!

約4ヶ月ぶりの更新。

約4ヶ月ぶりの更新。仕事帰り、Dラーに寄って注文していた部品を受け取ってきました。

エンブレム2枚、スイッチ1個、コネクター1個。

詳細は後日整備手帳にアップします。

Posted at 2015/06/12 20:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

じゅひょう

数日前から、微熱と喉の違和感があったので、昨日、耳鼻咽喉科を受診。

予防接種は終えていましたが、念の為、インフルも検査。


結果は、、、、、、、、


ただの咽頭炎でした(^_^)


結果を聞いてスッカリ元気が回復。


今日は比較的過ごしやすい一日となりそうだったので、冬山へGo!


途中、道の駅「上小阿仁」で腹ごしらえ。





目的地、北秋田市の森吉山 阿仁スキー場

ゴンドラで山頂駅へ。






スタート。






目的の樹氷。

立派に育ってます!





時折、ガスもかかりましたが





ガスの切れ目には、森吉山山頂も見えました。





ロープから向こう側は、入山届けが必要な冬山エリア。

十年後には、子供と入りたいですねえ〜


今は我慢、我慢。





次は蔵王を目指したいと思います。





Posted at 2015/01/24 22:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び・旅行 | 日記
2015年01月13日 イイね!

Tacoma

New Tacoma












日本で発売したら、乗り換えようかな…




Posted at 2015/01/13 13:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年12月15日 イイね!

雪山。

日曜日。

子供のリクエストで、オープン前のスキー場へ。


目的は





大仙市の協和スキー場、秋田市の大平山オーパスを見てきましたが、豊富な降雪の為か、オープン準備真っ只中。


残念ながら、遊ぶ事が出来ませんでした(>_<)



大仙市から秋田市への移動中は、あえて人気の無い峠道を経由。






先日購入したDM-V2の性能を確かめて来ました。








乾燥路面(★★★★★)
高温下でも剛性感がしっかりあり、スタッドレスに有りがちな腰砕け感がありません。制動距離も満足の行くレベル。

氷結路面(★★★★)
前モデル(DM-V1)も良かったですが、更に制動能力がアップしているなと感じました。2トン弱の車体をしっかり止めてくれます。未確認の極低温化での性能が確認出来れば、間違いなく★5つ行きます。


圧雪路面(★★★★★)
最も長い距離でテストしましたが、感動モノです。SUVに乗っている事を忘れそうな位、とてもしっかりした制動能力体感できました。

ウェット路面(★★★★★)
排水性能が更に向上している為か、全モデルよりも更に進化しているのが体感できた気がします。制動距離も申し分無しです。



※上記レビューはあくまでも私個人の主観です。参考にされる方はご注意下さい。



最後は遊ぶ場所がなくて欲求不満の子供を連れて、河川敷へ。





風が半端ない状況でしたが、完全武装が功を奏し、楽しく遊んで帰宅できました。









Posted at 2014/12/15 13:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び・旅行 | 日記

プロフィール

純正然のクオリティー目指して弄ってます。 215SOCに加入してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハザードスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:41:53
トヨタ(純正) 前期用ハンガーフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 00:04:23
M.G.O original ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 06:31:22

お友達

よろしくお願いします(^ ^)/



105 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
KK505KK505 たつひこたつひこ
GANADORGANADORみんカラ公認 AJ0808AJ0808

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ kobee (トヨタ ハイラックスサーフ)
N18#→N21#系へと乗り継いでます。 オンリーワンのサーフを目指して、コツコツ弄っ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
新車購入から13年後の15万Km超えで噴射ポンプが逝ってしまい大修理。 その数ヵ月後、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.