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イイね!
2012年08月17日

入替える事に・・・

悩んだ末に入替決定。

短命と言えば短命で終わってしまいましたが、きっとどこかで第2の人生が見かるでしょう(笑)

で、何の話かというと・・・・・・・・・


先日購入したばかりのジャックナイフキー1号です。




入替えの大きな理由は以下2点です。

・純正と比べると、やはりデカくて違和感がある

・キー取付角度が純正と90度違っており、操作時の違和感が消えない
※慣れるかなと思いきや、自分はダメでした。


画像は、下→1号、上→2号。




と言うことで、既に購入してあった2号に入替えるべく、帰宅途中に、1号でもお世話になった鍵屋さんに出向き、キーカットしてもらいました。

2号は、トランスポンダを移植すると内部と干渉し、ケース内部を削る必要があるとの事前情報があったのですが、試してみると、やはり微妙に干渉して蓋がかっちり閉まりませんでした。

仕方が無いので、現物合わせで1~2mmぐらい干渉部分をカットしてようやく完成。



とりあえずこの状態でしばらく使おうと思います。

時間が出来たら、少し味付けをしようかなと。














ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2012/08/18 01:56:50

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この記事へのコメント

2012/08/18 08:34:21
こんにちは~

確かにキーブランクが角度が90度ずれているのは、差し込む時に戸惑いますよね(-_-;)

今日明日中には2号機部材が届くと思いますが、今回はキーブランクの加工は要らないので楽かな

って、トランスポンダ部の干渉はケース内側を削るんですね(^_^;)

もう少しでトランスポンダ本体側を削るところでした。(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 13:52:01
失礼しました(^ ^;)

みんカラからの情報で、てっきりトランスポンダ本体を削るものと思いこんでました。


ケース本体のトランスポンダが収まる部分の支えを数ミリ削ることで、蓋がかっちり閉まるようになると思います。

ただ、削りすぎると、外側のボタン部分が陥没して、ドアロックボタンなどの操作に支障が出るので注意が必要です。

付属のTOYOTAマークは1、号よりも手がこんだ金属製ですが、黒く塗装した部分は意外と剥がれやすいので、注意が必要です。自分は精密ドライバーでこじっていたら少し色が剥げました。
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