車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/21 19:49 
セブンイレブンに来る度に気になるコイツ。
05/20 16:55 
んでもって、ついでに十数年、約15万キロ近く酷使したフィールダーもお掃除。今気が付いたけど、1NZのエキマニって、タコ足形状になっていたんだね。
05/20 12:50 
@しろっせ 見える部分だけ、アーマオールでゴマカシです(笑)
05/20 11:35 
@しろっせ たぶん燃費、消音の両方ですかね? エッセの頃のKFと比べて、エキマニより遠い位置から吸っているのも気になります。
05/20 10:03 
久々にエンジンルーム掃除してみた。ちょっとはキレイになった感じ。でも、しばちゃんさんのエッセには遠く及ばず。うちの方が年式は新しいはずなんだけどなぁ。
 05/20 11:03 
@しろっせ さん ウチのエッセは薄汚れっ放しっス(汗) 象さんぱお~ん、のレゾネーターですね。吸気音?それとも燃費に効くのか?
 05/20 11:35 
@しろっせ たぶん燃費、消音の両方ですかね? エッセの頃のKFと比べて、エキマニより遠い位置から吸っているのも気になります。
 05/20 12:33 
@しろっせ さん 年式が新しいので うちのよりキレイですよ(^^)
 05/20 12:50 
@しろっせ 見える部分だけ、アーマオールでゴマカシです(笑)
05/12 23:31 
NHKのドキュメント72h「夜の森の桜のトンネル」、すごく良かった。インタビューで、
「震災後1、2年は涙で桜が見れなかった。3、4年後は背中を押されるような気持ちで見ていた。6年も経つと、また1年経ったかという感覚。」
・・・なんかいろいろ考えさせられた。
05/10 19:33 
たまたま通りかかった整備工場の片隅に、さり気なく置いてあった初代シビックRS。隣のハイゼットと比べると、昔の車がいかに小さいかがよく分かる。しかし、この車ホントにいい顔してるよなぁ(^^)
05/08 19:06 
会津若松~猪苗代エリアの地図とにらめっこ中。なかなか難題ですなぁw
 05/08 21:05 
@しろっせ こちらも苦戦しとります(汗)。
 05/09 07:42 
@しろっせ (´ 3`)
05/05 11:32 
@しろっせ そんなことやどんなことでもご自由に♪ 次回のオフに持ってきます!
05/04 22:09 
この標識があるカーブでクラクションを鳴らしたら、助手席の娘に爆笑された。
05/04 10:06 
誰かエッセ純正バネいらない? ゴミに出すのもアレなんで・・・。ちなみに、使ったのは新車時走行100キロ程です。
 05/04 22:11 
@しろっせ はい(* ̄∇ ̄)ノ
あんなことやこんなことに使っても大丈夫ですか❔
 05/05 11:32 
@しろっせ そんなことやどんなことでもご自由に♪ 次回のオフに持ってきます!
 05/05 15:10 
@しろっせ 宜しくお願いしますm(__)m
05/02 15:45 
大分で起きた、病院での車暴走事故。事故車両はサンセットオレンジのエッセX。車はオーナーを選べないので、このエッセもある意味被害者。国が認めた技能者の証である運転免許証を持っていても、まともに運転できない輩が多い事が浮き彫りになった事故だと思う。
05/02 14:05 
@しろっせ たぶん一日ではムリっスw
05/02 11:47 
ひとりぼっちの休日。昼寝も洗車も飽きた・・・けど、庭の草むしりはやりたくない(´・ω・`) 長年放置していたこいつでも着手してみようかな?
 05/02 14:00 
@しろっせ 明日完成品持って来れる?(笑)
 05/02 14:05 
@しろっせ たぶん一日ではムリっスw
04/30 11:21 
たまには後部座席もいいもんですなw
04/23 12:30 
エッセ、それぞれのリアっ羽根。
04/23 10:44 
集合!
04/02 10:20 
@しろっせ たぶんジャッキアップしたような状態になっているかと(^^;) 走行中バンプで抜けちゃったりして(笑)
04/02 09:30 
今度はリフトアップして「イース・アクティバ」の完成(笑)
 04/02 10:06 
@しろっせ 良いですね〜(^^) ドラシャの角度って大丈夫そうですか?
 04/02 10:20 
@しろっせ たぶんジャッキアップしたような状態になっているかと(^^;) 走行中バンプで抜けちゃったりして(笑)
 04/02 12:14 
@しろっせ 東北660に出てる某イースの人も冬場はタント脚?でリフトアップしていたと思いますよ。
04/02 09:16 
プリンさんが紹介されてたアプリで遊んでみた。・・・何かヘンだ(笑)
プロフィール
「セブンイレブンに来る度に気になるコイツ。」
何シテル?   05/21 19:49
ダイハツミライースに乗っています。 不必要に弄り倒す事は無いので、弄りネタには乏しいです(笑) ほぼノーマルの車に乗りながら、実はかなりマニアックな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
面識のある方のみ限定でお願いします。

ほとんど徘徊すらしておらず放置が多いため、こちらから積極的に募集はしておりません。
「それでもいいよ」という方は是非♪

55 人のお友達がいます
のんきなはるのんきなはる * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
hotosahotosa * ユウジ・改二ユウジ・改二 *
はっせはっせ * おむおむ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
エッセの代わりに我が家にやって来た新しい相棒。 冬の東北でも安心の4WD。 ファミリ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
一言で言えば、安い・軽い・楽しい! オマケにかなり経済的。 当初、ダイハツチャレンジカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.