• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

通勤車仕様


MR2を走行会用に購入したため、CR-Xを徐々に通勤仕様に変えています。
変更点はこんな感じ。

・タイヤもハイグリップから街乗り仕様に
今まではATR123とか595RSRなんかを履いていましたが、今回からTOYOのDRBにしてみました。
といってもまだ買っただけで履いてはおらず、今はヤフオクで買った時にホイールについてきたYOKOHAMAのECOSを履いていますが・・・笑
再来週くらいにお店に頼む予定です。
初めて履くタイヤなので楽しみ。


・調子の悪かったエアコンを修理
部品が出ないので、エバポレータまでワンオフで製作。
自分のCR-X購入時の車両価格の倍もかかっちゃったり・・・笑
けど大変快適です。
もちろん臭いもない!
古いクルマでも取り扱ってくれるお店はなかなかないので店探しに苦労しましたが、埼玉の中村電池さんというところが修理してくれました。
良いお店に巡り合えて本当に良かった。


・ヘッドライトをHIDにして、フォグをハロゲンに変更
何年か前までも、ヘッドライトはHIDだったんですが、バーナーが寿命を迎えて以来、ハロゲン生活でした。
と言ってもこっちに引っ越してくるまでは週末の昼間くらいしか乗らなかったので暗いハロゲンでもそんなに困っていなかったのですが、こっちに引っ越していざ通勤で使うと、通勤経路がちょっとした峠道なので暗くて非常に怖い!
ということでフォグも含めて明るくしてみました。



すぐにわかると思いますが、左がHIDで右がハロゲン。
HIDの方が明るい感じがします。
ちなみにHIDは55Wの8000Kにしてみました。

で、フォグも取り付けてこんな感じ。



フォグに関しては、LEDのプロジェクター式を付けていたのですが、ネジが取れて外れちゃってたんですよね・・・
しかもちょっと大きくてCR-Xの顔に似合っていなかったので、小さめ角形のハロゲンにしてみました。



これだと違和感無いですかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/16 23:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛知に戻りました! よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス IS] フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 21:28:49
[アルファロメオ 147] リアスピーカー不良修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 00:10:16
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 00:23:00

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EFでは珍しい、1992年式です。 生産が92年の1月に終了しているはずなので、 ある意 ...
レクサス IS F レクサス IS F
プリウスとMR2を手放して、これを購入。 ファミリーカー兼サーキット走行用です。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
一度は外車に乗ってみたい…と思っていたところ、中古車情報サイトで良いのを見つけてしまい購 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
マニュアルの軽が欲しくて買ってしまいました。 ワゴンRからの乗り換えです。 走行距離が ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation