• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぷらのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

乗りたい車

乗りたい車今後乗りたい車として何の障害(財力等)も無く夢として語らせて貰えるなら、昔一世を風靡したカテゴリーレースのグループCカーのポルシェ962Cに乗りたいと思っています。
正直、夢でしか語れないのですが昔からやはり、レーシングカーに乗りたいと思っていました。
こんな車に乗れたら面白いだろうな~と、想像するだけで楽しい気持ちになります。



 あとは最近ロータス車が深く心の中へ侵略して来ています。
ロータス(S225)・エリーゼ・エキシージ・エヴォーラですね。

 スパイダーなどのラインナップが有る時点でエリーゼ、エキシージ。
2+2という他のモデルでは得られない物を持ち合わせているエヴォーラ。
子供がまだ小さいので一緒に乗ってくれるかな?と思うとやはり2+2というアドバンテージを得られるエヴォーラは魅力的なモデルです。
その他、オープンも可能な軽快スポーツというモデルではエリーゼやエキシージが選択可能です。
やっぱり車は乗っていて楽しい物が一番いいなと思います。
あと、トヨタのエンジン等を載せているモデルが有るということで安心感も得られるかなと思います。
もし、次という選択肢が有るのならロータス車のオーナーになってみたいと思います。

 私が外車好きになった車は当時知り合いが乗っていた1986年式のBMW E28 M535iを数日借りて乗ったのがきっかけでした。
(その当時は世界一美しいクーペと絶賛されていたBMW E24 635CSiが物凄く欲しかったです。維持費などを考えると25歳程の若造が乗れる車ではないと諦めてしまいましたが・・・)
その時はR33 スカイラインに乗っていました。
いつも走っていたカーブを1つ2つ曲がって行くと自分の顔が笑顔になっていったのを覚えています。
え?車ってこんなにおもしろいんだ!と当時思ったのを覚えています。(「駆け抜ける喜び」とはBMWという車の事を一言で言い表す言葉で言い得て妙です。)

 ミニはクーパーではなくメイフェアで4ATでしたが、2ヶ月ほど借りて乗っていた時期が有りました。
インジェクションに変わったすぐのモデルで少し始動性が悪く、原因を探して直しながら借りて乗っていました。(最終的に水温センサーの故障での始動製の悪さが原因でした。)
この車もやはり速さ云々ではなく運転が非常に面白かったです。
ゴムブッシュという単純なサスペンションでしたが、コーナーのダイレクト感とか人の感性に響いてくるような味付けの車でした。

 外車の中でもやっぱり面白くない車も存在します。
その数カ月後にはスカイラインを売ってポルシェ944を買っていました。(この車は直進性やボディの剛性感には驚かせられましたが正直、運転していてあまり面白味は無かったです。)

 その後またある程度エンジントラブルが抑えられるならオーナーになってみたいと今でも思っているFD3Sを乗り継いで、私の車歴で最長保有期間を誇るBMW E36 M3を買い、2年前に996ポルシェを買いました。

 次に乗りたい車の第一候補としてロータス車が私の中では一番です。


Posted at 2017/08/28 02:02:37 | コメント(3) | 日記 | クルマ
2017年08月02日 イイね!

ケルヒャー K2 ホームキット

ケルヒャー K2 ホームキット 以前知り合いの方から、動かないから持って行って良いよと言われて頂いてきたケルヒャーのHD8/4Cです。





 調べてみると結構良いお値段がするものでした。
100V業務用コンパクトクラスでは最強のようです。
コンセント、蛇口と接続してスイッチを入れてもモーターがうんともすんとも言わないのでスイッチをばらして直結状態にするとモーターが一瞬ですが回ったので、調べるとゴミを噛んでいる可能性が高いとの事でポンプ部分をバラして洗浄、潤滑オイルを詰め直して再組立した所起動しました。
これも5年ほど使っていたのですが最後にはモーター部分から少し白煙が出て動かなくなりました。(すぐにコンセントを抜いた。)
やはりゴミがポンプに詰まったみたいです。
高圧洗浄機はずっと蛇口に接続しているわけではなく使う時に蛇口にカップリングで接続していたのでゴミがホース内に入ってしまい、ポンプ部分に噛み込んで負荷が掛かりモーターを焼いてしまったようです。
やはり、使う前にしつこいほどホースに通水して綺麗にゴミを流さないと故障してしまうようです。


 修理しようと思ったのですが見積もりでは送らないと金額が出せないのと、送料が半端ではなく高いので修理金額が高くてキャンセルする時には結構な金額が掛かってしまうので、廃品回収業者が回ってきた時に修理を諦めて出してしまいました。
裏庭の雨戸や2Fベランダの床を清掃したくてもとても重くて持ち運べないので不便に感じていたのでもう少しコンパクトなものを買おうと思いました。

 今回選んだのは同じケルヒャーのK2シリーズのホームキット仕様です。
だいぶ高圧洗浄機としてのランクは落ちてしまいましたが妻が持ち運んで掃除が出来るのには軽い方がいいと思って選択しました。(本体重量5.5kg)
水が渦を巻いて吐出するサイクロンノズルが付いていて駐車場のコンクリートにこびりついた苔を落とすのも楽になりそうです。
あとはユニバーサルクリーナーが付いているのでベランダの床を洗うのも便利そうです。
Posted at 2017/08/02 00:40:13 | コメント(0) | 日記 | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:WAKO'S バリアスコート

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン:パンク修理剤:電撃丸


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 01:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

新しい自転車

新しい自転車2012年9月に娘の誕生日で買った自転車ですが、そろそろ小さくなってきました。
今の身長は148cm位でしょうか。
もう少し乗れそうなんですがハンドルも椅子も目一杯出して有るのでそろそろ交換です。
丁度リサイクルで住宅街を回る業者が来るとチラシを投函していたのでちょうどいい機会に交換する事にしました。





 幼稚園年長から5年生まで5年間、長い間乗れましたね。
イチロク自転車はもう有りませんが、何で無くなったのかなぁ?
(クロスバイクスタイルで再発売してましたw その時その時の人気の形にしてるんですね。)
いい商品だと思うんですが。
このシリーズは2歳から小学校入学まで乗れるいきなり自転車も使っていました。
乗っていて全然壊れなかったし、乗った距離が少なかったのでタイヤ交換もしませんでした。

 今回購入したのはEASTBOYの6段ギア付 シティサイクル 26インチ LEDオートライト付きの物でした。
通学用の自転車ですね。ママチャリみたいなハンドルではなく少しストレート形状になっている物です。
大事に乗ってくれるといいですね。月に一度汚れを拭いてワックスがけをしなさいと約束しました。車用の9ヶ月持続するワックスもあげたし。(^^;
あとは交通事故だけ気をつけて欲しいです。うるさいくらい言っておかないとですね。
Posted at 2017/06/22 00:47:09 | コメント(0) | 日記 | 日記
2017年06月18日 イイね!

木製ストッカー ホームセンター コーナン・オリジナル

木製ストッカー ホームセンター コーナン・オリジナル土曜日にスーパービバホームに行って物置やストッカーを見てきたのですがなかなか良い物が無く、結局ネットで探す事になりました。
最近は見に行っても結局はネットの方が安くてネットで購入する事が多くなりました。
色々探していると家で使っているアイリス・オーヤマの物とコーナン・オリジナルの物が候補に上がりました。
家で使っている物(アイリス・オーヤマ製)と値段を比べると1.6万円近く違うので結局コーナンオリジナルの物を購入する事にしました。

 腐らないように防腐塗料を塗装してから設置しようと思います。
いつもは安くて性能がよく落ち着いた色なので吉田製油所のクレオトップ(油性ブラウン)を使うのですが、今回は匂いがほぼ無いという事で同じクレオトップの水性ブラウン(14)を使います。
クレオトップも匂いは弱い方なのですが夏だと網戸にして窓を開けている事が多く、回りから苦情が来ないように対策します。
塗料が余ったら久しぶりにデッキや小屋、物置などにも塗らないといけませんしね。(^^;
もう最後に塗ったのは小屋を建ててデッキを補修してすぐが最後なのでそろそろ7年が経とうとしています。(サボりすぎですね。)

 15mのホースリールはストッカー脇の板に穴を開けてホースを中から取り出してストッカー脇にリールをボルトで固定して設置します。



 下の段にコンプレッサーを入れて上の段にエアー工具類を置こうと思います。
この辺は組み立ててから考えます。
雨ざらしのジャッキも入れたいんですよね。
上の段に重量物を入れると不安定になって転倒してしまう可能性も有りますし・・・



 配達されたら組み立てとコンプレッサー設置をしてみようと思います。
Posted at 2017/06/19 00:26:01 | コメント(1) | 日記 | 日記

プロフィール

「乗りたい車 http://cvw.jp/b/420481/40319456/
何シテル?   08/28 02:02
 車とバイクが好きでいじっては壊してます。 小さな花壇で作る家庭菜園も好きです。 小屋を作ってから日曜大工が好きになりました。 パイン材を使ったカントリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

明らかな数稼ぎ、業者はお断りします。
趣味嗜好、価値観が合わないな〜と感じた時は気軽にサクッと削除して下さい。
申し訳ありませんが絡みの無くなった方も同様にお願い致します。
37 人のお友達がいます
tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ) * かいまんかいまん *
T-uenoT-ueno * くまのお父さんくまのお父さん
秀ちゃん@秀ちゃん@ にゃあ@+にゃあ@+

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供の頃から大好きだったポルシェ911。 初911です。 子供の頃からフェラーリよりもラ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
 奥様専用車です。 我が家ではこの車がメインで稼働中。  ファンカーゴからの買い替えで ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
 05’モデルのCB1300SBですが購入は2006年です。 変な癖がなく乗りやすいバイ ...
スズキ ヴェクスター スズキ ヴェクスター
CBが重くなったので購入。 今後消耗品の交換が続くでしょう。 パッと見、綺麗でしたが缶ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.