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イイね!
2010年03月21日

色々作業...疲れたので終了。

色々作業...疲れたので終了。  今日は朝の11時頃から作業開始しました。
まずはシエンタのエンジンオイル交換とパッドの点検です。
エンジンオイル交換はサクっと終わらせてスタッドレスから夏タイヤに変える際にパッドの点検をしました。
まだ内外と5mmほど残っているので交換は中止しました。
もう少し走ってから交換します。








その後にM3のローター交換をしました。
フロントのカーボンロレーヌは内側が2mm程(訂正:一番薄い物でも4.63mmでした。)だったので手持ちのパッドに交換しました。
運転席側は難なく終了しましたが助手席側はキャリパーのピストンブーツが切れてしまっていたので、ピストンを少し引き出してから磨いて清掃後、応急処置でシリコングリスを付けて押し込みました。
ブーツ交換の用意をしていなかったので...
助手席側の導風板も割れていました。(^^;
外したローターは酷く摩耗していてヤバかったです。(^^;
しばらくは1年間のサーキット走行のメンテナンスをしようと思います。
その前にパッドも無いしタイヤも無いのでしばらくはサーキット走行はお預けです。(TT)

タンクのゴムホースを交換しようと思っていましたが思ったよりもローター交換に時間を取られ腰も痛くなったので今日の作業は終了しました。
明日続きをしようと思います。



ブログ一覧 | シエンタ | クルマ
Posted at 2010/03/21 16:46:32

イイね!0件



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この記事へのコメント

2010/03/21 16:53:10
デクセル 新品ローターかな?

僕もメンテしたいこと 沢山有るのに

仕事休めないし 夜中まで伝票整理です・・・(T_T;
コメントへの返答
2010/03/21 17:22:35
ujawaさんから貰ったディクセルのPD(中古)です。
私のローターよりも厚みがあったので知り合いの所で研磨してもらって付けました。
この他にM3B純正・ディクセルHSと2セット有るのでしばらくローターには困らないです。(^^;
リアもM3C純正とディクセルHSと2セット頂きました。
次のパッドを何にしようか考え中です。

決算時期で皆さん忙しいみたいですね。
頑張ってください。(^^)ノ
2010/03/21 19:47:12
ところで カーボンロレーヌは 
効き 持ち はどうでした??
鳴くのは 有名ですが・・・・(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 15:17:28
効き持ちともやはりフルメタル材なので良いです。

最初だけ街乗りの時に交換して以来、面倒でそのまま付けっぱなしだったのですが最終的にほぼ1年間近くサーキット・通勤と持ちました。
ローターの攻撃性はやはり高いですね。
1年使用でほぼ3mm以上は削れました。


走行時間を計算してみました。

筑波2000
5/6 20分×3(WET)
5/24 20分×2(WET)
9/23 23分×2(DRY)
11/23 23分×2(DRY)

合計 WET 100分 DRY 92分



茂原
09’3/18 10分×5
4/16 30分×4 10分×5
6/4 10分×2
10/12 10分×2
10/21 10分×5
10’2/8 10分×4

合計 DRY 350分



袖ヶ浦
11/24 30分
12/8 30分
10’2/8 30分

合計 DRY 90分
2010/03/21 21:47:16
フロントはユーロレーシングの3部山ならありますよ
まだまだ使えると思います
リアは新品の777があるのですが 先約がいるので確認してみましょうか?
てか キャリパー変えるから 関係ないか(^^

コメントへの返答
2010/03/21 22:14:04
いつもありがとうございます。
ピストン固定金具が付いていないので内と外を入れ替えればもう少し使えると思います。
ただ、サーキット走るのにメンテナンスが必要なのでしばらくはメンテナンス重視で行こうと思います。

リアはまだバラして見ていないのですがフロントよりは残量が有りそうです。
明日見てみます。
フロントキャリパーはまだどちらに転ぶのか分からないのでどうしようか迷ってます。
このまま使うつもりなら早々にOHしなきゃいけませんし。
セルシオキャリパー使うつもりならしばらくはPBRで我慢します。(^^;
リアは既に片側のピストンシールが破れていたのでこちらもやらないといけないです。
2010/03/21 22:20:56
キャリパーのブーツは半年で穴が開きますよ(^^
なので 僕は見て見ぬふりを心掛けています(^^

パッドは何かしら使えるのがあると思いますよ
コメントへの返答
2010/03/21 22:27:44
そうならない為にドライカーボンで遮熱しようと思ったんですけど上手くいかないですね。(^^;
次はセラミック粒子を使った遮熱塗料を使ってみようかな。
ただ、最近小売しているのを見かけないので探してみます。
うちの玄関の土間に使ったんですけどね。(笑)

それか、リアに使った導風板のような物でキャリパー本体にも風を送った方がいいですかね...
その辺も考えてみます。

もし何か有ったら頼りますので宜しくお願いします。m(_ _)m
2010/03/22 07:57:52
そうそう 僕はブレーキダクトを キャリパーに向けていますが

パッドの減りは 外側より少ないです 冷却効果だと 思っています
コメントへの返答
2010/03/22 10:11:29
外側の方が走行風等当たり易いので減りが少ないんでしょうか。

内と外で減り方が違うのも少し困り物ですよね。
4potだと少しは均等になるのかな。
使えるように頑張らなきゃ。(^^;
2010/03/22 08:59:01
気に成ったので・・・

11時は、あ~~さ~~じゃ~無いで~す!

もろもろお疲れ様でした~
コメントへの返答
2010/03/22 10:39:35
そういえば、そうですね。(爆)

Vさん、今日は走ってるんですか~?
何か変なレギュレーション追加されてましたね。
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何シテル?   08/02 00:40
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