• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

完全回復

完全回復お久しぶりで御座います

MANTAです

一昨年にロードバイクで事故を起こして,その後体調が思う程回復せず

(どうも事故の時に起こした脳震盪の影響が思った以上にあったようです)

昨年春にブログをUPして,その後は全くUPしておりませんでした

この一年間,体調回復を優先して無理せずゆっくりとした生活サイクルでようやく

体調が完全回復に近づいてきました

今後はマイペースにボチボチとUPしていこうと思いますのでよろしくお願いします

ちなみに,UPしていなかった間も愛機ウイングゼロは色々と手を加えたので

まずはその辺の事をUPしていこうと思います
Posted at 2016/05/08 22:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年02月01日 イイね!

久々がてら近況を・・・

久々がてら近況を・・・お久しぶりでございます!

本当に久々でございます・・・

MANTAでございます

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


久しぶりにブログという名の近況報告を・・・

前回のUPから約半年・・・
実は,前回のUPから一か月程して事故に遭い,それから中々コンディションが回復しなかったのでUP等は控えておりました
事故の事は詳細は割愛しますが・・・

8月某日にロードバイクでサイクリング中(私)にバランスを崩して停車中の車の後部に激突してしまうといった事故です
不幸中の幸いにして相手方に怪我等がなかったので,速やかに物損事故として滞りなく示談処理していただけたのですが・・・
私の方は,軽い(?)脳震盪と顔面23針の割創で救急車で搬送され,そのまま入院する事態に・・・
入院自体は1日で経過を見るだけで済んだのですが,その後怪我のダメージが数か月間残り、結局、本来の状態に戻ってきたのが去年の年末ごろです
(その前にリハビリ兼ねて一度ロードバイクに乗ったのですが,本調子には程遠い状態でした)

今回の事故は,幸いにして自身が怪我するだけで済んだのですが,一歩間違えれば相手を怪我させてしまうことになりかねないので,今後は十分に注意してカーライフ・サイクルライフをしていかなければと肝に銘じております

という事があり,ここ半年近くが過ぎたわけであります

もう,私自身100%完璧なコンディションに戻っておりますので,今後は定期的に色々とUPしていけると思いますので,どうぞよろしくお願いいたします





Posted at 2015/02/01 17:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月19日 イイね!

サーキットを自転車で走るとどうなる・・・その2

サーキットを自転車で走るとどうなる・・・その2今回も少し前のお話です

5月に,これまたロードバイクで鈴鹿サーキットを走ってきました

これは,れっきとしたレースイベントで相棒と共に2人/1チームでエントリーしました

走ったのは1時間走のクラスで,このクラスの中でもソロ部門や、デュオ部門等があり,そのためスタート時にはかなりの人がスタートラインに集まっておりました
当然,自分たちは後ろの方でひっそりとしておりましたけどね^0^;

1時間と限られた時間の中で,自分としては目標5周走行を掲げて走り、結果として6周周回することが出来ました
とは言っても,正直ヘロヘロでお話しにならない状況でしたが(滝汗)

それと、エントリーしたクラスの順位は・・・
それなりの順位でした-0-;
今回は初めて参加したので,順位云々より鈴鹿サーキットを走れる喜びの方が大きかったですがね

4月に富士のフルコースを走って、5月に鈴鹿を走ったのですが,自分の率直な感想は鈴鹿の方が遥かにキツいです
※鈴鹿は逆周回で走っているので,正規周回で走った場合どうなのか?という部分はあります

また鈴鹿にチャレンジしたいと思っているので,次回参加することがあれば,それなりにトレーニングして体を作っていこうと思います



Posted at 2014/07/19 19:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月19日 イイね!

サーキットを自転車で走るとどうなる?

サーキットを自転車で走るとどうなる?少し前の話を・・・

4月のある日,富士スピードウェイへロードバイク走行会に参加するために行って来ました

過去に会社の先輩が富士スピードウェイで行われたハーフマラソンに参加されたことがあり,その時「最後の上りはキツイそ」と話を聞いて,「あそこは車かバイクで走るためのコースですよ」なんて言ってた自分がまさかロードバイクで走ることになるとはと少々不思議な気分でした・・・

今回参加したイベントは2時間フリー走行になっており,途中自由に休憩もとるもよし,とことん走り込むもよしの基本参加者が走行目的を決めて自由に走れるイベントでした
(コース途中で止まって記念写真を撮るのもOK)

自分は,マイペースに2時間フルに走り込んで来ました

実際,ロードバイクでフルコースを走って思ったのですが,車で走る風景とまた違って、結構車で走る時に参考になるかも・・・と思いました
それと,かなり楽しいです^0^当然,最終コーナーへの上りは結構キツいですが,全体通して走っていて楽しかったです

また,涼しい時期にこのイベントがあれば参加しようと思っています

(8月にも開催されるのですが、さすがに8月は体力的にもたなさそうなのでパスします)


ちなみに,ロードバイクでフルコースを走って気になったことが一つ

「車と同じで、メーカーによってはタイヤが減ります-0-;」
Posted at 2014/07/19 19:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月19日 イイね!

また久々で・・・

また久々で・・・またまた御無沙汰しておりましたMANTAです

3月末に一度UPしてからというもの,色々とドタバタしており,中々UP出来ずにおりました(汗)

4月から新年度になって早くも3か月以上が経過して,ようやく落ち着いてきたところです
今までは,あまり自分自身,仕事の立ち位置が上になることもなかったのですが,今年度になって”そういう”立場になり・・・なった以上は,やはりそれだけの質が求められる訳でして・・・
それで,結構忙しい状態が続いておりました(ようやく落ち着いてきたところです)

自分自身が新年度で変化があったと同時に,愛機ウイングゼロにもその煽りがありました-0-
いつも御世話になっているディーラーの工場長が,また別のお店に転勤になり,その流れで私も店を変更することに・・・
以前にも一回変わっているのですが,今回もそんなに不自由はないだろうと思っていて,つい最近,初めてそのお店を訪ねてみたのですが・・・

どうも営業担当さんの対応がイマイチで(滝汗)

流石に,私もその場では穏便に済ませて帰ったのですが,やはりこれから車を預けることを考えたら少々心もとないので,やんわり(グサリと言った方が適切かも・・・)と工場長へ釘をさしましたが・・・
またお店に足を運んで,上手くやり取りするしかなさそうです

まだまだ,ウイングゼロを末永く乗っていくためにも,手入れは重要なので工場長には色々これからもお世話になりそうです

Posted at 2014/07/19 19:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ただ今,ウイングゼロ車検中・・・」
何シテル?   12/09 16:15
MANTAと申します 07年9月にEP3からの乗り換えを決意して同10月に契約,3か月間納車待ちをして08年1月にFD2(ウイングゼロ)を手に入れました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

すべてにおいてド素人&ヘタレですので,その点を御理解頂いたうえでお誘いしていただるようでしたら,お誘い願います
基本的には,来るもの拒まずのスタンスですが,いきなりのお誘いと数稼ぎと思われるお誘いに関してはお断りいたしますのでご理解願います
4 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 nukesaku@copennukesaku@copen
α@Oredayo!!!α@Oredayo!!! くじらねこくじらねこ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
昨年10月に買い替えたのが、この車です。 納車まで3ヵ月待ちましたが、08年1月無事納車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2003年の8月に契約、2004年1月に納車 とにかく、納車待ち半年と首を長くして待っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.