• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

CR-Z勉強中  ・・・パクリネタを探し中

CR-Z勉強中  ・・・パクリネタを探し中 【 CR-Z パクリ 】



このような書物を買いまして
日夜勉強している
ところかもねそうかもね
どうもこんにちわ。







書物の中を読むと、 パクろうと思ったが
ABEQさんがすでに実用化してしまっているのが
あれよあれよと発見された。





CR-Zでわ、フロア下の清流効果を向上させるため、
バンパー下のフロントスポイラー、タイヤ前のストレイキ、
エンジンアンダーカバーなどが装備されており、
効果的な空力処理と安定性を高めているそうなんだ。




対する変態マッドサイエンテイストABEQさんわ
空力パーツを独自開発

スポイラー延長くん+ストレーキもどきくん
https://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12554607/

ノーマルバンパーの下のゴムのスポイラーの
左右を延長して、タイヤの前面を3/4
ぐらいまでカバーしてしまう「スポイラー延長君1号」。

バンパー下に両面テープと木ネジでねじり込み
止めた 「ストレーキもどき君2号」。

狙いは、フロントタイヤにあたる・ホイールハウス内に
入る空気を整流して、燃費向上と、
風切音ノイズの低減を狙ったものだそうなんだ。





なお、 このスポイラー延長くん+ストレーキもどきくんが
一冬雪道を走って雪道の過酷さに負けて破断分裂消失
してしまったので、 あらたに造りなおさなければいけない
とゆうプロジェクトが準備されている模様。



エンジンアンダーガード後付装甲
https://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/17323602/

これは、バージョン違いのフィットの純正部品流用なんだ。





エンジンアンダーカバーなるものが
つくらしいとゆう噂を各方面から聞いてしまっていたりして
ディーラーさんに全部お願いして装甲してもらっちゃいました。
見事、エンジンの下綺麗にカバーされちゃったよ。

初期型のGE6 、 1.3GのCVTに、
問題なくボルトオンで換装できるみたい。
部品番号は 74110TF0G00















CR-Zでわ、Aピラーとフロントガラス面の段差をなくし、
空力性能を向上させた。
その結果、フロントガラスからAピラーの脇をとおって
サイドのドアガラス方向に 抵抗なく空気が流れる
ようにした模様。
ガラス面とAピラーに段差があるのは、空力的にもやはり
良くないことなのだ そうだよね。






対する変態マッドサイエンテイストABEQさんが
開発したインチキパーツわ

https://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/13012320/
空力戦隊エアーレンジャー3号 ~ フカヒレ君 Aピラーエアロ君=別名「フカヒレ君」





Aピラーと、フロントガラスに段差があるのは
空気抵抗の元でわないのか??
なんとかすれば、Aピラー用の空力パーツに
使えるのでわ??? と よからぬ考えを思ったそうだ。











アンテナはFM・AMラジオアンテナとアンプ基板も内蔵
しているそうな。
巨大な ひよこ型鳩サブレーが出来上がった。
しかし設計製造では、感度を良くしつつミリ単位まで削って
作り上げたそうだよ。



対するインチキ発明野郎ABEQさんが
やっつけで作った対空力パーツわ


https://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12905061/
空力戦隊エアーレンジャー2.5号 ~ コバンザメ君  





屋根の上で使われるアンテナの台座前のエアロカバー
なんだそうだ。
家内制手工業手削りの木材削り出しワンオフ一品物とゆう
奇特な品なんだ。





変態マッドサイエンテイストの先見性には
アタマおかしいんぢゃないの? と世の多くの人が
いぶかしげな目を向けるに違いないんだ。





なんか もう実践してしまってるのが多いので、
パクる部分があまりないっぽい。

プリウスの本を勉強してあっちからパクろっかな。




                 大体 終わり

ブログ一覧 | CR-Z | クルマ
Posted at 2010/03/25 01:40:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年3月25日 8:10
コバンザメ君を初めて見たときの衝撃は忘れられません。
お友達よりもファンの方が多いとゆう不気味な(失礼)abeqさんに、勇気を出してお友達願いを決断する気にさせた逸品でした。

燃費追求研究マシーンとしての、素材のレベル自体の高い個体となると、やはり旧インサイトでしょうか。
最近程度の良いのが少なくなっているようですが、ある意味ここ数年が最後のチャンスとも言えなくも無いかも。

とゆうことで、CR-Z買う前に旧インサイトでの特命リポートをお願いします。
コメントへの返答
2010年3月25日 13:18
あの頃からのおつき合いでしたか。
変態バミューダトライアングルの
魔界に取り込まれてしまったのですね。

初代インサイトわ
アテクシが見てもミリキ的な
車でしたがー。

置き場所さえあれば、
車体五万ぐらいだったら欲しいです。
2010年3月25日 8:13
abeqさんのネタをCR-Zがパクってる?(笑)

これは元デルソル乗り、ブリリオレンジ、空力処理と運命を感じずにはいられませんね♪
コメントへの返答
2010年3月25日 13:37
時代がやっとアテクシに追い付いてきたか。(大ウソ)

βのブリブリオレンジに16アルミだけつけて
スカイルーフ諦めれば安く買えるかなーっ

とか妄想ちう。
2010年3月25日 9:10
おはようございます♪

スポイラー延長くん+ストレーキもどきくんが、この冬で破損...雪ってかなり大敵なんですね...。次回は、強度を増したものを期待します。
コメントへの返答
2010年3月25日 13:43
最初に作るとき、
あえて外しやすいように
両面テープ貼りとか簡素に
つくったんですが、

思いのほか、雪の抵抗パワーが強大で、
破断粉砕されました。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation