• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

期待通りに大失敗したよw    空力戦隊  コバンザメフカヒレ君 死亡www

期待通りに大失敗したよw    空力戦隊  コバンザメフカヒレ君 死亡www どうもこんにちわ。
雪国にお棲まいの
オサーンです。








空力戦隊VOL?のコバンザメフカヒレ君
貼っつけたんだけど、






あっさり剥がれました
3日の命だったよ。


施工わ両面テープ貼りだったんだけれども、
水が侵入して中で凍る→
ルーフに積もった雪をはらってる時にあっさり剥がれる。
→おしまい。



あっけなかった。







冬場だから冷たすぎて両面テープの粘着が弱いんだな、
して、完全に密封されてない部分があるから
雪・水が侵入して中で凍るんだな。
すると、もうあっさり剥がれる。
今の時期わ ダメでした。





貼っつけた後、問題もあって、
車高が高くなるとゆう由々しき問題がっ。
アテクシが見た感じ、ルーフの頂点部=Bピラーの上あたり
よりも 2~3cm高いっぽい。
これだと、車高が高くなってると認識されて、
正式にやるなら 構造変更申請するか、
でないと不法改造でデーラーに出入り禁止になるのでわないかっ
とゆう心配が出てくるw

両面テープ貼りだから問題ないよと
言ってもらええるのかどうか??
はたして????????



世の中にわ、CRZのサメアンテナを移植して
フィットに据え付けてる御仁もおられると噂に聞いてるけど
その方々わどうしてるのだろう・・・・?
大体、CRZの諸元の車高わ サメアンテナのてっぺん
高さのはず。(?)





まあいいや。
12月点検に出すついで、いろいろ頼むつもりだったから
サメアンテナがない方が
デーラーに出入り禁止にならないと思うwwwwww









教訓

こうゆう作業わ真冬にやってわいけません。
ブログ一覧 | fit・空力 | クルマ
Posted at 2012/02/10 22:31:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:45:09
漢らしくネジ止めしてもらいたいですが、さもなくば接着後に全周シリコンシーラントを塗り込めば水侵入なし
マスキングテープ駆使して綺麗にやってもらいたいんだけども、むしろabeqさんの面白テクニカル講座を期待しています
コメントへの返答
2012/02/11 12:27:21
磁石で貼っちまえっ

とか考えてたりして、、、、w
2012/02/11 12:13:16
屋根にペーパーかけてザラザラにしてから貼ると剥がれにくくなりますよ。・・・爆
コメントへの返答
2012/02/11 12:31:16
ザラザラにするぐらいなら
セメダインで貼りますッ!
2012/02/11 20:14:37
正式な貼り方はアロンアルファで貼ります。(マジ)

タクシーのルーフの乗ってる行灯(社名表示灯)もアロンアルファのゼリー状の物で吸盤を接着するだけです。
コメントへの返答
2012/02/11 20:37:11
えっ!
そおなの!!!  (驚)

アロンアルファってつけすぎると
周りが白くなって見た目が悪いとゆうか
そうこうしているうちに指がくっつくとゆうかwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「選挙カーが喚きながら走ると
近所の犬が呼応して吠えるなうw」
何シテル?   10/17 18:02
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51
シビッーーーーーク!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:13
なんか 「オービスガイド」 っつー新しいサイトが出来たみたいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 03:15:47

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
エッセ~!エッセ~! エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
しょんぞうしょんぞう HYT48(隼人)HYT48(隼人)

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.