• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月29日

【 悲報 】 ハイビームがなんかハイ過ぎるんですけど

【 悲報 】 ハイビームがなんかハイ過ぎるんですけど 【ハイビームのHB3の電球替えた】
どうもこんにちわ。
HB3って、カプラーがL型90度の
固定差し込みがついてる奴の事なの?
って よくわかってないオサーンです。
HB3とHB4の違いって何よ??






でっ、

コハダ号のハイビームが気持ち ちょい暗いかな?と思って
ハイビームのHB3の電球変えてみた。


ホームセンターで980円だったので、
これでいいぢゃん、って思って

ガラスが青っぽいのにしてみたよ。



作業ちうの写真。

淫サイトって、右側のライト類いぢるとき、ウォッシャー入れ はずさないとダメなのね。
メンドくせえな。
クリップなくしかけたし、
このエンジンルームを設計したのわ誰だぁっry





なお、4300Kとか書いてるけど、
信用してわいけない。
過去の経験から、
ハロゲン電球で無駄にKの数字が高くても5000Kとか5500Kとか書いてても、
その数字に反比例して余計暗くなるだけである。
3500Kとか 4000Kとかの方が光の色が黄色いけど明るい。



そんなこんなもさておき、



いつも通り

ビフォーの写真わ ありません。



マメな方におかれましてわ、左右で片側だけ替えてビフォー/アフターの写真を
参考に撮ったりするけれども、
それもありません。
各自想像しる。





変えたあと

無点灯状態



外見わ ちと目が青っぽくなったかな?

まあ こんなもんでしょう。






点灯状態

ロービームとポジションのみ







ハイビームも点けた




うむ、 わからん。


大体こんなもんさ。


気持ちの問題、気の持ちよう。
気分です。
やってみたかった、とゆうことなんです。いいんです。
なんとなくカッコいいんぢゃないかと思ったんです。そんなもんです。




で、夜中走ると、

なんか、
ハイビームがやたらハイ過ぎる。

失敗したのかな?

右のハイビームだけ、やたら右上を照らし過ぎる気がして、
対向車線側の街路樹や建物を照らしながら走る気がして、
いいのかな?
変かな?
元々こんなもん?
アタシだけ?
右の電球を外して付け替えるときに、やたら渋くて硬かったから
馬鹿力でねじり過ぎて変に歪ませてしまったのかしらん?光軸狂わせたのかな?
アタシのせい?


他のインサイトやエクスクルーシブ乗りの皆様方わどうなの?


誰か教えて。
ブログ一覧
Posted at 2013/09/29 10:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ゲット!
レガッテムさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年9月29日 10:44
>ホームセンターで980円だったので、

私の長年の研究結果から九三郎わ

1380円以下の商品は大きく悩まず購入しているもようデス・・・爆


ライトのバルブは無名メーカーのもので明るくなることはナイと思いマスガ・・・



純正バルブの片側を青マジックで塗ってみて左右比較するとか






馬鹿げた実験をしてほしかったなぁ・・・
コメントへの返答
2013年9月29日 11:26
980円
問答無用
思考に及ぶまでもない




純正に戻すの?



メンドくさっ。
2013年9月29日 19:33
みカ倫で~す。
ネタの太い細い~金額の高い安い~は別として後半の画像はイクイクッ!!ナンバーが丸見えなので…19時間後に当blogの削除の可能性は否定しかねまーす。
コメントへの返答
2013年9月29日 20:13
みかりん て誰だよ 知らねーよそんな女
肝心のハイビームどうなのよ
ってゆう
インサイトの人 ハイビーム普通なの?どうなの??

ナンバー、自分で気がついてませんでしたが
あれ、見えますね。
メンドいからいいや。
2013年9月30日 5:43
Insight-2*なんなんですがHi/Lo共にいまをときめくハロゲンビームなもんで照らし過ぎ感はまったくありません…車検時に規定上限まで上げましたが…光量不足気味?は変わりませんね…Hiビームでも普通です。

でも違和感を感じるなら取り付けミスかもしれないですね~座にキッチリ収まってない?…エレクトロ系は苦手なんで~こんなコメントですいませんです。
by~みカ倫理
コメントへの返答
2013年9月30日 15:10
大変申し分ございません。
もう一度見直してみましたら、
組み付けミスでした。
お詫び申し上げます。
2013年9月30日 6:22
パッケージには100wクラスが謳ってありますね。噂通りの実力…?

~Insight-3の方のコメントお待ちしておりまーす!
by~みカ倫子
コメントへの返答
2013年9月30日 15:13
100wとか4500Kと書いてますが
信用してわいけません。
所詮宣伝文句です。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation