車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
アルミ人気ありすぎィ! 〜 寺岡・・・ だと・・・・・・?
アルミ人気ありすぎィ!     〜   寺岡・・・    だと・・・・・・? なんか怪しい郵便物が来た











中身わ




寺岡さんの導電アルミテープ







人にわ
ダイソーさんの使えそうよ
とか
3Mさんの在庫あるってよ
とか言いつつ、

自分わ
寺岡さんの導電を買うとゆう悪魔のような所業




なお、楽天ポイント貯まってたのでタダで買えたもんw

ちなみにアテクシが楽天で探してたら
偶然 在庫残り2個です!
と言うのを発見、考えるまでもなく注文したさー 。

さらに次の日 同じサイト見たら
売り切れになってたw

欲しかった人ゴメンね!






さて、どうやって試行してみようか施工しようか、


ワクワクwwwwww
ブログ一覧 | 道具
Posted at 2016/10/11 14:26:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 15:10:26
株価も上がってるみたいでアルミテープもやけど株も買っておけば良かったって感じですね(笑)



コメントへの返答
2016/10/11 18:19:29
寺岡製作所 (4987)
絶賛 上昇中ぢゃないですかw

本日の終値 360円
一単元100株 36000円
これわ買うしかない!!!!!
2016/10/11 16:03:03
粘着材も導通しないとアカンですかね?
どうせ導通しない素材(帯電はする)に貼るんやから
貼れば粘着材とバンパーやらガラスやらは一体化して
その後表面のアルミ材から放電するんじゃね? ...と思いたい
とゆーわけでダイソーのアルミテープでも大丈夫...と思いたいw
コメントへの返答
2016/10/11 18:30:57
そうそう、
バンパーのプラは そもそも通電しない、
金属のドアだって、無垢の金属ではないし塗装してあるから
表面は通電しない、
で、悪さするのはおそらく静電気の帯電?
そうなると、プラのバンパーに密着してくっついてる何かの物体も
たとえ導電しない糊のテープやステッカーを貼れば
バンパーもろとも帯電するのでわないかっ?
とも思えるのですよ。

ぜひ実験してください。
2016/10/11 19:26:31
今思い出したんですが
帯電する静電気を放電させる...って事ならば
昔流行ったリヤバンパー下の鎖ジャラジャラや導通ゴム引き摺るヤツ
あれって「帯電した静電気を放電させる」ってそのものズバリの製品でしたが
空中放電させるよりも余程効果的なようにも思えます

そもそも静電気は降車する時にバチッと来たりするわけですから
バンパーといわずドアから屋根から何から何まで帯電していると思われ
バンパーやガラスやステアリングコラム下にテープ貼って...ってのはそもそも違う目的のような気もしますが

なんか良く判らないオカルトっぽいものは、やはり素直な心の人でないとダメというか
私のような猜疑心の塊の人にはプラシーボすら訪れないような気もしますww


とか言いつつ、色々ググると「テープのフチ処理は細かく尖っていた方がいいんじゃね」というのを見て
ギザギザ処理が簡単に出来る洋裁用のギザギザハサミをアマゾンに注文していたのであった・爆
コメントへの返答
2016/10/11 19:34:49
あら、アテクシわ
裁縫用のギザギザはさみを百均のセリアで買いましたよwwwwww

昔からある、主にリヤにぶら下げる静電気放電ベルトや鎖、
トヨタ様も意識しないわけがないと思いますが、
あのリヤ用パーツだと、おそらく主に車体後部に作用する?、
トヨタ様としてわ車体前部、横部分の作用を空力的にうまくする方法を探って
今回の物に行き着いたんでわないかと???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「熊本港他 巡視船、食事、風呂などの情報 拡散お願いいたします。」
何シテル?   04/21 11:29
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ターボ(トール)vsハイブリッド(バンディット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 16:04:22
外れたタイヤは凶器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 11:58:36
自分で出来る!本気で徹底デッドニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 13:24:00
お友達
車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
21 人のお友達がいます
エッセ~!エッセ~! * カラスマカラスマ *
rennonrennon MEUハイキャパMEUハイキャパ
oyaji123oyaji123 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイトエクスクルーシブ 白だしコハダ号 (ホンダ インサイトエクスクルーシブ)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.