• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2015年04月14日 イイね!

タイヤとホイールの重量計ってみた 〜 シリーズ : 2015-414

タイヤとホイールの重量計ってみた    〜  シリーズ  :  2015-414たぶん、
過去に全く同じ中身のブログを
書いたと思うんだけれども、
記憶の不確かなアルツハイマー暇老人
なんで許してクレメンス。











フィットをタイヤ交換したので、
ついでに重さ計ったった。








冬タイヤ スタッドレス
15インチ鉄 ホンダ純正ホイール
タイヤ ブリザックレボGZ
15.2kg









夏タイヤ
15インチ軽量アルミ 社外 インターミラノ クレールs10
タイヤ ルマン 4
13.4kg

タイヤサイズ共に同じ
175/65R15





おおむね、ホイールの重量差がほぼ
全体の差であります。

タイヤ単品で、
スタッドレスが夏タイヤより若干重いはず
タイヤだけで0.1kgぐらいスタッドレスが重いんぢゃないかな?


なお、 純正鉄ホイール単品の重量わ、
ホンダ公式によれば
フィット用15インチ 7.9kgとゆうことになっております。





おともだちのみんなも
実際に計ってみると驚愕の事実が判明するかもしれないよ。
純正アルミが
鉄ホイールより重かったりするからねwwwwwwwww






おしまい。
Posted at 2015/04/14 10:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit・タイヤ
2015年04月13日 イイね!

ルマン4ーーーーー!

ルマン4ーーーーー!どうもこんにちわ。
まだGEフィットも
捨てるなんて じょうだんぢゃない
オサーンです。











パパイヤ号GEフィット ガソリン1.3グレードふつうを
タイヤ交換したがや。

今までスタッドレス冬タイヤ ブリザック レボGZだったのから
夏タイヤ ルマン4に替えただがや。
鉄ホイールから、4本で2万円とゆうリーズナブルな社外軽量アルミホイールに
替わっただがや。




夏タイヤをお掃除して はめたよ。

あまり使わないほうが良いと言われる タイヤワックス



安心の水性です。




丁寧に溝の小石も 取ったさー。



溝の深さを測ってみようそうしよう。

たぶん三夏シーズンぐらい使ったような気がするルマン4、
正確に覚えてないや。
アテクシの普段乗りの車でなくなったから
距離あまり走ってないのよね。


計ったところ、6mm。 バリ溝ぢゃねーか。



残溝計が ちと斜めっているが気にするでないよろし。
大体と てきとーで生きているオサーンなのです。




空気減ってた。
1.5しか入ってなかったから2.0入れたよ。




なお、



ルマン4を

はめたあとの





アフターの完成写真わ




いつもどおり




ありません!


各自想像しる!
おわり。
Posted at 2015/04/13 14:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・タイヤ
2015年04月13日 イイね!

タイヤ衣替え

タイヤ衣替え絶賛タイヤ交換ちう。










カラシ色フィット パパイヤ号を
冬タイヤから夏タイヤに交換なう。
Posted at 2015/04/13 11:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit・タイヤ
2015年04月07日 イイね!

断捨離を断行

断捨離を断行どうもこんにちわ。
17インチぐらいだと
カッコ良くて見れるモノに
なるけれどもさ、
とか血迷っているオサーンです。











使わなくなったアルミホイールを
金物回収業者に持ち込み廃棄ー!



外側からの見た目わ悪くないけど
ガリ傷や小傷わ いっぱいあるけれども、

昔、
裏側に細工したノイズレデューシング制振塗料を塗ったとゆう
奇天烈怪作異常作なシロモノなんで、

鋳造で大して軽くもないホイール、
純正の鉄ホイールよりわ かろうじてギリギリ軽いかなっ
てゆう程度の、




今となってわ、


ゴミだな
とw



だいたいオフセットとJの幅があってなくてハミタイになる
っとゆうね、
ダメだろうw

ボディ側にフェンダーアーチのモールを貼って
これでいいの!と
言い張っていたような、そうでしたっけ、ウフフ f^_^;)



清く正しく美しいみんカラ人の良い子わ
法規を守りますとも ええそうですとも。





仮に病腐オクに出したとしても
本体100円送料3千円ぐらいになるぐらいしかないようなもんだし、



潔く棄てたよ。









3500円で売れたwww

良かった良かった。

おわり。
Posted at 2015/04/07 11:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit・タイヤ
2013年05月05日 イイね!

さて、そろそろタイヤ替えるか・・・・・・・

さて、そろそろタイヤ替えるか・・・・・・・まだ冬タイヤ替えてないオサーンです
どうもこんにちわっ。

写真わイメージです。






昨日まで仕事してて
やっと休みだぜ、おお、GWぢゃねえか

と、ふと思いだした、
まだスタッドレス替えてなかったっけ テヘペロw


とりあえず4月中に替えればいいか
と思ってたような気がするんだけれども、

気がついたら、もおGW

今年異常に寒かったのよね。
まだ桜咲いてないし、
まぢめに4月中、雪降ったし、
4月下旬でも道凍ったもん。


3月、 4月あたりはタイヤ替えるかどうしようか
と気にしてるんだけど、


今の時期になると、
正直もおメンドくさっ

とゆうねw



ブリザック レボGZけっこう燃費いいし、
夏タイヤと遜色ないのよねwwwww

ヘタな夏タイヤより総合性能的に良かったりする
腐ってもブリヂストン いや 、さすがブリヂストン。

とくに純正新車装着カスタイヤの某Dや某Yメーカーなんかと比べ、いやゲフンゲフン



乗り心地とか操縦性とかハンドリングとかグリップ感とか静粛性とか
細かい事を言いはぢめるといくらでもあるんだけど

みんカラ界伝統の

どうせ慣れる

とゆうねwwwwwwwwww

今 慣れちゃってるから全然苦にしないw




あ、思いだした

ブリザックのほうが
夏タイヤのルマン4より高いタイヤだった。

やっぱりもったいないから替えよう

気がむいたら、
今日明日のうちに替えることにしようそうしよう。
Posted at 2013/05/05 09:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・タイヤ

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16
注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 プ~ちゃんプ~ちゃん *
HYT48(隼人)HYT48(隼人) * エッセ~!エッセ~! *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.