• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

君たちキーウイー~パパイアマンゴーだね  でも気に入らないトコもあるのさ    

君たちキーウイー~パパイアマンゴーだね  でも気に入らないトコもあるのさ    タイトルは何の意味もありません。 ノリなのよさ。

アテクシのフィットカラシ色パパイヤ号なんだけど、
気に入らないトコもたくさんあるんだ。

後席のシートベルトのショルダーアンカーがCピラー後ろの
リヤ三角窓のど真ん中をさえぎって視界の邪魔
をしているんだ。
このショルダーアンカーを何とか工夫して、三角窓の邪魔に
ならないようにしてほしいと思うんだ。

最初見たとき
「何なんだこれは!せっかく窓があるのにつぶしている!(怒)」
と思ったんだもん。

ダッシュボード上面の塗装を光らないつや消しの黒にしてほしいな。
同じくダッシュ横の三角窓際の白い塗装を黒くしてほしいんだ。
正面や上から直射日光が当たると、ものすごく光るのよ。
フロントガラスに反射して前方視界がものすごく見づらいんだ。

フットレストは、これもディーラーオプションで追加あるなしを
選べるようにしてほしいんだな。アテクシは、ないほうが脚を
伸ばせていい。今のモノははずしたくてもはずせるものぢゃないのよさ。
はずそうと思っても、ねじ止めでとまってるわけじゃないし、
完璧に一体成型になってて、その下にカーペットがあるんだもん。

トリップ&燃費計の上部の黒い半丸かまぼこのとこがさびしいので、
なんか表示してほしいな。「 H 」マークだけでもいいかも。
さらに燃費計に日本語表示追加してくれよ。AVG/平均とか、
RANGE/予想航続可能とか。日本人は日本語ぢゃないとわからないってば!

パワステをも少し落ち着いた感じにやや重く設定してほしんだな。
ハッチバックを閉めるときの取っ手をどちら向きでも使えるように
してほしいな。今のモノで内側の取っ手をつかんでそのまま腕をおろすと・・・、
腕を挟めっちゅうんかい!
最後に結局ボデイの外側をつかみなおさないと閉められないんだ。








大体以上だとおもうんだ。



Posted at 2008/09/30 09:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2008年09月25日 イイね!

ひっくりかえせば9になる = 秘奥義キン肉バスター破り炸裂 : ルームミラー最高位化

ひっくりかえせば9になる = 秘奥義キン肉バスター破り炸裂 : ルームミラー最高位化http://minkara.carview.co.jp/userid/422856/car/335062/580358/note.aspx

コレは、銀羊さんから教えていただいたネタなのです。



フィットに乗ってるみんな良い子のおともだちは
銀羊さんに感謝しなければいけないと思うんだ。



フィットのルームミラーがガラスのど真ん中にあって
下すぎる、前方視界が見づらいとゆう話は巷でよく言われており、
乗った人はみんなが思う = コーラを飲んだらゲップが
出るっていうぐらい確実なお話なんだ。

そこでキン肉バスター破りのワザをバッファローマン先生に
伝授してもらってですね、
6の数字ををひっくり返せば9になる、さらに1000万パワーで
押し上げるというね、

すいません脱線しまくっているよのさ。

助手席側から見ると、ミラーのアームの構造があらわに
なるんだ。そうゆう目線を変えてみるというのも向学のために
徳を増やす糧になるかもしれないと思うんだ。そうしよう。

このミラーのアームに可動部が2箇所あるんだ
ガラスにくっついてる台座?根元と、ミラー側とアームの
両端が動くようになってるんだ。
そこで、回して上げて上げて調整するという力技?なんだな。
まず、ミラーをハンドルを回すようにぐるっとまわして180度
さらに2段階上に上に上げて、見える角度に調整して完成。


この方式は欠点があって、キン肉バスター破りも完全無欠の
技ぢゃあないんだな。
防眩切り替えレバーが上に行ってしまって、ガラスと隙間が
全くなくなってしまうので、指も入らないんだ。
したがって防眩切り替えもできなくなるよのさ。



後ろの車のライトがまぶしいときは「まぶしいぞバカやろー!」と
相手に聞こえないけどむなしく暴言を吐くしか術はないと思うんだ。






整備手帳のページにも詳しく書いたんだ。そっちも見てくれると
何かいいことがあるかもしれないよ。きっとそう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/car/332614/581598/note.aspx




おわり




Posted at 2008/09/25 21:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2008年09月24日 イイね!

パンク修理キットでサイドの傷は治せる??

昔々のことじゃった、

ABEQさんがその昔 CR-Xとゆう車に乗って痛そうな。
もとい、乗っていたそうな。

ある日、
山道を走っていると、左カーブに差し掛かり、ふと、
前から でらデカイ4駆の車ハイラックスみたいのが
来おっての、 センターラインをはみ出してこっちに
向かってくる。

うおーーっあぶねえ!!
とABEQさんはハンドルを思いっきり左に切り、勢いで
歩道の縁石にドガンと激突して止まる。
でらデカイ4駆の車ハイラックスみたいなやつは何事も
無かったかのように ゆうゆうと走り去っていきやがった。
なんとゆう無礼千万なやつ(怒)! と思ったものの、
もはやゆうゆうと逃げられてしまっては、怒りをぶつける
モノも無い。

ABEQさんの車は哀れ、
タイヤのサイドを激しくぶつけたために、サイドウオールが
裂ける形でバースト。

しかたなく、バス停用に少し路側が広い場所まで、
裂けたタイヤでズダズダボロボロのろのろと移動しての、
路上でスペアタイヤに交換したのぢゃった。

CR-Xには、ちゃんと緊急用のホイールが黄色いスペアタイヤが
標準搭載されておったのぢゃ。
最近のホンダの車はスペアタイヤレスになって、パンク修理
キットだけしかないのらしいのう。
今のフィットももちろんそうぢゃ。
スペアタイヤは搭載されてはおらんのぢゃ。

パンク修理キットでも
釘刺さりぐらいだと何とかなるかもしれんが、
サイドが切れたり穴開いたりするとどうなのかのう??
心配な人はスタッドレスの1本でも積んどきなされ。













でも、今のABEQさんは軽いほうがいいので、
やっぱり余計なタイヤは積まないんだ。


Posted at 2008/09/25 00:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | 日記
2008年09月22日 イイね!

アーシングの 正しい(?)配線??

アーシングの 正しい(?)配線??ABEQさんのアーシングは てきとー なので、
参考にしてはいけないんだ。

説明書をお見せするから
正しい(?)配線で適正にとりつけるといいかも
しれないんだ。 アテクシが買ったアーシングセット
についてきた説明書なんだもんね。


上の写真は縮小版なので、
詳しい写真は、整備手帳のほうを見てほしいんだな。

http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/car/332614/579428/note.aspx






各自 皆さんの自助努力でガンバってみるといいかもしれないんだ。
まだ現代科学で解明されていない未知なるパワーが
働いて、何かいいことがあるかもしれないと思うと期待指数は
アップするに違いないんだ。
何も変化が無くて「いいこと何もねえぢゃねえか このやろう!(怒)」
とお怒りになっても、当然ABEQさんは責任を取れるはずもなく、
バックレるぐらいが関の山かもしれないんだ。きっとそう。


Posted at 2008/09/22 23:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2008年09月21日 イイね!

続 アーシングとその他小細工で燃費向上??

続 アーシングとその他小細工で燃費向上??ABEQさんはハイパーキラーなんだ。
燃費マニアなのね。
アメリカとかだと、ハイパーマイラーってゆうらしいん
だけど、アメリカは距離表示がマイル表示だから、
日本だったら、キロ表示だから、勝手に ハイパーキラー
と自称
しておこう そうしよう。


そいでね、
フェライトコアとかコンデンサーとか、いろいろ小細工
してるんだけど、 燃費はどうかってゆうと、

はっきり言って、

フェライトコアとコンデンサーは、正直気休めか気持ちの
問題なんだ。気の持ちよう。自己満足。 うん そう間違いない。

フェライトコアはアーシングの効果をさらに高めれれば
いいなと思って てきとー につけたんだけど、
はっきりそれのみで数字的に効果アップというほどのものが
無いよのさ。
コンデンサは、エアコンとかライトON時に何がしか目に
見えて効果的なものがあるか?と期待したんだけど、決定的に
変わらないんだ。
もしかして両方とも余計な重量増で負担増になってるかも
しれないんだ。

他の人のブログなんかを見ると、
フェライトコアやコンデンサで燃費が良くなったと
言ってる人もいるから、そういう場合もあるかもしれないんだ。
一概に否定しちゃいけないと思うんだ。

フェライトコアをどうしてもやってみたいという人は、
中古PCショップとか、リサイクルショップや、ジャンク屋さん
とかで、中古パーツのノイズフィルターを買ってきてつけると
いいと思うんだな。 たぶん50円とか100円とかでクソみたいな
値段で売ってるんぢゃないかなあ。




燃費に効果あるのは、
アーシングと、全合成油のいいオイルと、モリブデン系の
オイル添加剤だと思うんだ。
オイルは、カストロールエッジ0w-20を使ってるもん。

カストロールエッジ0w-20はいいですよと思うんだ。
全合成油で安いし、ホームセンターで4L3000円で買ったんだ。
ホンダ純正のウルトラLEO 0w-20でも部分合成油で
2~3千円ぐらいだし、カストロールがそんなバカ高いわけ
じゃないから、コストパフォーマンスもいいんぢゃないかな
と思うよのさ。

オイル交換は、自分で家庭用の電動上抜きオイルチェンジャーで
やってるんだ。 電動上抜きオイルチェンジャーも同じく
ホームセンターで3000円ぐらいで買ったんだ。 
オイルを入れすぎて抜きたいときとか、訳あって半分だけ
換えたいとか、細かい作業したいときに重宝してるんだ。



ABEQさんはホームセンターや100円ショップ大好きっ子で、
経済観念は、5000円以下がコレが私の生きる道と思っている
フシがあるんだそうなんだ。









あ、ちょっと追加、

ABEQさんのフィット GE6 1.3Gスカイルーフ15インチルマンLM703は
今の状態小細工山盛りで、おおむね中長距離 燃費22km/Lだよ
カタログ燃費だと、10.15モード21.5km/Lだから
それより悪くないと思うんだ。






Posted at 2008/09/21 11:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | クルマ

プロフィール

「ホンダスタイル・・・・・・
滝汗

な、なんで
アタシ初参加の新参者補欠枠なのに
他の皆さんに申し訳ない」
何シテル?   09/23 12:44
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51
シビッーーーーーク!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:13
なんか 「オービスガイド」 っつー新しいサイトが出来たみたいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 03:15:47

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
しょんぞうしょんぞう HYT48(隼人)HYT48(隼人)
かっきぃ_かっきぃ_ rennonrennon

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.