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2010年01月30日 イイね!

息抜きに動画ー。  インプはエライとして ベンツは???

息抜きに動画ー。  インプはエライとして ベンツは???【 実写? CG? 】 
 
どうもこんにちわ。


この頃のインターネットは
フラッシュやムービーや映像映像って
動画ばっかりで ウン~ザリだっ! とゆう 
おともだちのために




動画を見てみようそうしよう。
by ようつべとか だうーん。




Mercedes SLS AMG



このベンツの宣伝動画
特撮だよね??
まさか実写のはずは ないと思うけど・・・・。

メンインブラックて映画でこういうの見た気がする。



って思ったら
カーブーのニュースで種あかし。
http://www.carview.co.jp/news/0/121827/

なんだつまんない。






ぢゃあ、実写のをー。



インプレッツァわエライのです。
力持ちなのです。



4WD?AWD??
スバルのクルマはジャパンの技術の結晶であるウウゥゥーーッ!
できんことは無いいいイイイーーーッ!
なのです。



                                大体以上





静音シートの整備手帳文章アップ終わりますた。

ブログの中身と大差ないっす。
ものすごくヒマで死にそうだったら見てやってください。



http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/car/332614/1032086/note.aspx
エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート P1

http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/car/332614/1032092/note.aspxエーモン静音計画:エンジンルーム静音シート P2
Posted at 2010/01/30 21:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | コネタ | クルマ
2010年01月28日 イイね!

解説できたっぽい。   エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート

解説できたっぽい。   エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート【 エンジンルーム静音シート 】


大変長らく
おまんたせいたしました。
どうもこんにちわ。
だれも待ってない?
まあ いいや。






さて、やっとこさ
エンジンルーム静音シート施工の解説をするざんす。




中身はこのようになっておりまする。 ↓ 下の写真。
重さは、抱えて体重計に乗ったら約800gだった。

でもこれを型取りして切り刻むので、
切ったあと実際使う分は、約600g前後だろうと
思われるかもなんだ。



↑ 車の上で広げるとこんな感じ。
横幅が間に合うのか?と心配に見えるけど、
ボンネットの内側に貼るので間にあっちゃうんだ。





さて、これを型取りして切らないといけないんだ。
ここでハタと困った。
開いて斜めになったボンネットを裏側から
型をとれ
 って アンタ  
そんな器用なマネわ 火星人みたいに
腕が4本ぐらいないと無理っす。

そこで、ボンネットの上・表から、シートを裏にして
型を取る作戦で行くよ。

↓ まずボンネットの上に載せまして、



ボンネットの上で、大体 カンで 型を書きまする。
すげー てきとー。

これをハサミで切るんだけれども、
貼るときはボンネットの裏に余白を残して貼るために
小さく切るので、
型の書いた線より二回りほど小さく切るんだこれが。
横幅は大体ちょうどいっぱいなので、前後を幅広に
切るカンジ。

なお、切った後に、ハギレが大量にでるので、
何かに使おうと
また変な算段をするのは お楽しみにしようそうしよう。




↓ 切ったのをボンネット裏にあてがって
仮止めした状態。
ボンネットを上げておくときの突っかえ棒の穴2箇所と
先っぽのロックする爪の穴、エアインテークの入口と
出口用の穴・切込みを入れないといけません。
そのへんは クソめんどくさいので省略。
  (ぢつわ此処が一番の真骨頂なんだけれども、)



↑ で、穴あけ・切り込みとかめんどくさい作業を終わって、
穴あけ済みのを仮止めした状態。

これから裏の剥離紙を剥がしながらベタベタと
貼っていきまする。






↓ もう全部貼っちゃったんだそうだ。
ぢつわ ここでも結構メンドイし、形も立体だし
切った寸法と違ってたりしてハサミを駆使しながら
貼り貼りするのでありんす。



で、写真の右側、
先っぽのロックの爪が入る部分の穴を確保してやらないと
いけないんだ。
この辺が切る寸法をうまくとるのが難しいのよ。






↓ この製品のセットに
ガムテープ大のアルミガラスクロステープ
とゆうのが、10m巻でセットで入っているよのさ。



↑ そのテープで
はじっこや、切り込みを入れたとこなんかを
ほつれたりはだけたりしないように丹念に貼って
いきますのぢゃ。











完成~~。パチパチ。
エアインテークのとこなんかは難しくてメンドイんだけど、
解説省略。
あとで整備手帳に書くざんす。






やってみようと思うおともだちがいたら、
二人がかりで作業するのをオススメします。
アテクシ一人でやって2時間半かかった。
一人だったら時間多めに3時間見込んだ方がいいかもなんだ。



                  おしまい。

Posted at 2010/01/28 23:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | fit・ボデイ | クルマ
2010年01月28日 イイね!

エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート  解説は まだよ。

エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート  解説は まだよ。えー、整備手帳をご覧の皆さん申し訳ない。

ブログの方を鋭意編集中です。
もうしばらくお待ち下さい。
(明日になるかもしれません)

整備手帳の方は写真を見て大体想像しといちゃってください。

Posted at 2010/01/28 21:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月27日 イイね!

比較動画エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート施行後

比較動画エーモン静音計画:エンジンルーム静音シート施行後【 エンジンルーム静音シート 】



怪しげな工作が大好きで
せっかちなオサーンですよ。
どうもこんにちわ




静音化シリーズ第2弾
「エーモンの静音計画」エンジンルーム静音シート
施行して完成したそうだよ。





それでわ動画をご覧いただこう。




運転席内からの音:静音化施行前





運転席内からの音:静音化施行後






何?! これでわよくわからない?とな?
変わってねーぢゃねーか?
何を言う!!


わかった
もっとわかりやすい方をご覧頂きたい。






アイドリング中の
外から撮った動画をご覧いただこう。



ボンネット外からの音:静音化施行前





ボンネット外からの音:静音化施行後



これだとわかっていただけるだろうか。
よく音を聴き比べていただきたい。



比較してもらうと、
たしかに静かになっているのが おわかりいただけただろうか。





走ってみるとすごく違いがわかる。
アイドリングに近い1000回転~2000回転ぐらいの
領域の音がすごく低減されているのだ。


実際走っている時、
2000回転以下ぐらいで走っているとエンジン音が
8割方吸収されて
、ロードノイズとエアコンの風の音しか
聞こえないぐらい。
エンジンかかってる?と心配しちゃう。
一般道制限速度以下だと風切り音はほとんど無いので
風切り音は無視なんだ。


エンジン音が聞こえないと楽しくない!
という おともだちにはNGだと思うよ。





「エンジンルーム静音シート」の写真とか
施工中の模様など整備手帳は後日アップすることにするよ。

Posted at 2010/01/28 02:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit・ボデイ | クルマ
2010年01月25日 イイね!

実験ちう  怪しい謎動画にいそしむ 

実験ちう  怪しい謎動画にいそしむ 【 エンジンルーム静音シート 】


怪しげな工作や
不可解な艤装が
好きなオサーンですよ。
どうもこんにちわ





怪しい趣味をまたまたまた勃発し、
不可思議な動画を調整するのに余念がないのぢゃ。


かつてアルミホイールに制振塗料を塗ったくって、
ロードノイズの低減をはかるという、
無謀な工作をしたことがあるんだけれども、

静音化シリーズ第2弾
「エーモンの静音計画」にのせられてコンフォート化を
目指すことにするよ。




エーモンの静音計画というニューアイテムを入手。
ボンネット裏に貼る「エンジンルーム静音シート」
を施工してみるんだそうだ。
施行する前に、のちの比較のために
施工前の音を動画で残しておくんだ。

施行前の動画を2種類撮ったそうだよ。



ボンネット外からの音:静音化施行前





運転席内からの音:静音化施行前









施行後に動画を撮って比較してみるぞよ。





待て! 次号!
Posted at 2010/01/26 03:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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