• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

純正サイズLOVE

純正サイズLOVEせっかくホイールを
買おうとゆうのに、
わざわざ完璧純正サイズ
コンプリートする
変態オサーンですよ
どうもこんにちわ。




タイトルと前フリで言いたいことの83%を
言ってしまったんだけれども、

血迷って おnewのホイールを
買ってしまったりするんだ。
ヤフオクで買ったよ。
安かったもん。
四本で送料こみ二万円だった。

インターミラノのクレールs10 っつー
ホイールなんだけれども、
今まで使ってたアルミより軽いんだ。
体重計で計ったら、約6.1キロだった。

今までのダンロップのアルミわ
約7.5キロだったよ。



レイズとか高いホイールは買えないので
いいんです。




なんで純正サイズかって?
そりゃアンタ
今あるタイヤ使うからでんがな。
ルマンLM703を組み替えて履かせるよ。

幅太くするぐらいしないと面白くないだろうって?
太いホイールにしたら重くなるぢゃないかッ!
燃費も悪くなるぢゃん!
純正サイズがいいの!!

その純正サイズわ
15インチ-5.5J.PCD100.4穴.インセット45。

そういえば、今はインセット、アウトセット、
って言うのね。
前はオフセット+XX、オフセットーXXって
言ったけれどもー。


メーカー純正のホイールわ重くて
鉄もアルミも8キロ前後なんだそうだ。





でも、このクレールs10、
みんカラ界で検索してみると、
冬用スタッドレス用の替えホイールの
安ホイール扱い程度だったりする。
い、いいけどさっ。
アテクシわ夏タイヤ用に使うもん。

ガソリンスタンドで組み替えてもらった。


でも、まだスタッドレスから
替えられないんだ。
まだ雪降るし、来週にならないと
交換しないよ。



おわり
Posted at 2010/03/30 21:38:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | fit・タイヤ | クルマ
2010年03月27日 イイね!

ガソリン代 2円引き

ガソリン代 2円引き【 ガソリン代 】

ガソリンの値段1円2円の差は
ものすごく気にするのに、
コンビニでATMを使うのに
手数料を210円とられても
まあしょうがないっか、と
割り切りつつ
気にするぐらいなら時間内に
口座のある銀行で下ろせよと
ツッコまれるのを
覚悟するオサーンですよ
どうもこんにちわ。



そういえば、
ガソリン代が知らないうちにレギュラー130円超えてた。

のわんとゆうことか。




     (宇宙戦艦ヤマトのBGMを脳内再生しながら御覧下さい。)


財布から燃料代漏出多大!
補給できません!
レギュラー130円突破されました!
走行不能!
こづかい、精神ともダメージ大!
家計大破!

このままでは まさに火の車です!






しかし!





大丈夫だ!


 


こんなこともあろうかと!






出光カードまいどプラスをすでにつくっておいてある!!





常にリッター2円引き+年会費永年無料だ!








昔2輪でガス欠になって死にそうになったABEQさんわ
ガス欠の恐怖は強大なトラウマがあって、
ガスが少なめになるとものすごく不安になって、
行き着くところ目につくところで
すぐガス入れたくなっちゃう。
燃料計の残りが3分の1か4分の1になったら
ガス入れに行かないと不安でものすごく恐怖。
行き当たりばったりで目についたスタンドで入れるので、
どこそこのスタンドで必ず入れるって決めてないのよね。

割引できるカードを エネオスとJOMOと出光と3種類持ったから
もはやどこに行っても困ることわない。



ひとつのカードだけ使ってポイント集めるとか
メンドくさいことしません。

男の子わ ポイントとかスタンプ貯めるとか集めるとか
苦手なのよ。
 買い物して応募券何枚貯めたら応募できますとか、
ああゆうの全然ダメ。
財布とか引き出しとかレシートやスタンプ類で 
ぐちゃぐちゃになっちゃって
収拾不能になって、気がつくと100%締め切り過ぎてる。









      この日記も収拾つかないっぽいけど

                    大体 おわり。


(真田さんの「こんなこともあろうかと」を使ってみたかったんです。ゴメンナサイ。)
Posted at 2010/03/28 00:52:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道具 | クルマ
2010年03月24日 イイね!

CR-Z勉強中  ・・・パクリネタを探し中

CR-Z勉強中  ・・・パクリネタを探し中【 CR-Z パクリ 】



このような書物を買いまして
日夜勉強している
ところかもねそうかもね
どうもこんにちわ。







書物の中を読むと、 パクろうと思ったが
ABEQさんがすでに実用化してしまっているのが
あれよあれよと発見された。





CR-Zでわ、フロア下の清流効果を向上させるため、
バンパー下のフロントスポイラー、タイヤ前のストレイキ、
エンジンアンダーカバーなどが装備されており、
効果的な空力処理と安定性を高めているそうなんだ。




対する変態マッドサイエンテイストABEQさんわ
空力パーツを独自開発

スポイラー延長くん+ストレーキもどきくん
http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12554607/

ノーマルバンパーの下のゴムのスポイラーの
左右を延長して、タイヤの前面を3/4
ぐらいまでカバーしてしまう「スポイラー延長君1号」。

バンパー下に両面テープと木ネジでねじり込み
止めた 「ストレーキもどき君2号」。

狙いは、フロントタイヤにあたる・ホイールハウス内に
入る空気を整流して、燃費向上と、
風切音ノイズの低減を狙ったものだそうなんだ。





なお、 このスポイラー延長くん+ストレーキもどきくんが
一冬雪道を走って雪道の過酷さに負けて破断分裂消失
してしまったので、 あらたに造りなおさなければいけない
とゆうプロジェクトが準備されている模様。



エンジンアンダーガード後付装甲
http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/17323602/

これは、バージョン違いのフィットの純正部品流用なんだ。





エンジンアンダーカバーなるものが
つくらしいとゆう噂を各方面から聞いてしまっていたりして
ディーラーさんに全部お願いして装甲してもらっちゃいました。
見事、エンジンの下綺麗にカバーされちゃったよ。

初期型のGE6 、 1.3GのCVTに、
問題なくボルトオンで換装できるみたい。
部品番号は 74110TF0G00















CR-Zでわ、Aピラーとフロントガラス面の段差をなくし、
空力性能を向上させた。
その結果、フロントガラスからAピラーの脇をとおって
サイドのドアガラス方向に 抵抗なく空気が流れる
ようにした模様。
ガラス面とAピラーに段差があるのは、空力的にもやはり
良くないことなのだ そうだよね。






対する変態マッドサイエンテイストABEQさんが
開発したインチキパーツわ

http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/13012320/
空力戦隊エアーレンジャー3号 ~ フカヒレ君 Aピラーエアロ君=別名「フカヒレ君」





Aピラーと、フロントガラスに段差があるのは
空気抵抗の元でわないのか??
なんとかすれば、Aピラー用の空力パーツに
使えるのでわ??? と よからぬ考えを思ったそうだ。











アンテナはFM・AMラジオアンテナとアンプ基板も内蔵
しているそうな。
巨大な ひよこ型鳩サブレーが出来上がった。
しかし設計製造では、感度を良くしつつミリ単位まで削って
作り上げたそうだよ。



対するインチキ発明野郎ABEQさんが
やっつけで作った対空力パーツわ


http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12905061/
空力戦隊エアーレンジャー2.5号 ~ コバンザメ君  





屋根の上で使われるアンテナの台座前のエアロカバー
なんだそうだ。
家内制手工業手削りの木材削り出しワンオフ一品物とゆう
奇特な品なんだ。





変態マッドサイエンテイストの先見性には
アタマおかしいんぢゃないの? と世の多くの人が
いぶかしげな目を向けるに違いないんだ。





なんか もう実践してしまってるのが多いので、
パクる部分があまりないっぽい。

プリウスの本を勉強してあっちからパクろっかな。




                 大体 終わり

Posted at 2010/03/25 01:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2010年03月23日 イイね!

ナンデスに売りに出した。

ナンデスに売りに出した。【 ナンデス 】


どうもこんにちわ
2輪用(合皮)革ジャン売ります。










ナンデスを使ってみることにしたんだ。

http://minkara.carview.co.jp/nandess/item/8519/?oid=420580

以下説明

BATESの2輪用(合皮)革ジャンです。本革ではありません。
3、4年前に購入、実際着たのは5、6回程度、
購入時の価格は2万5千円程度。


サイズは3L(XXL)
ご自分のバイクウエアがLLか3Lの方だと着られると思います。

インナーに防寒用着脱式キルティングベスト
がセットになっています。夏はジッパーで外せます。

到着現視確認してから後払いで結構です。
ご希望の方いましたらご連絡ください。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx






てなわけで、
二輪も大好きなおともだちや、

四輪でも ワイルドに極めたいおともだちも
フィンガーカットの革グローブ
に大門軍団のグラサンで重装備すれば、
周りの人が近寄ってこないかもしれないよ。







売れなかったらヤフオクに出すよ。
Posted at 2010/03/24 03:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪 | ショッピング
2010年03月18日 イイね!

空力戦隊?号(忘れちった) ~ アンダーカバーがついたよ。

空力戦隊?号(忘れちった)    ~   アンダーカバーがついたよ。十二ケ月点検が
出来上がったオサーンです
どうもこんにちわ。





さて、
ぢつわ点検と一緒に頼んでた
モノがあったりしたりするんだけれども、

エンジンアンダーカバーなるものが
つくらしいとゆう噂を
各方面から聞いてしまっていたりして

そうと聞いたら、やってみたくてしょうがねえ、

十二ケ月点検のついでに、できる?
やって!とお願いして、
ディーラーさんに全部お願いして
装甲してもらっちゃいました。

出来上がってきたのをみたら、
見事、エンジンの下綺麗にカバー
されちゃったよ。

アテクシのパパイヤ号わ、
20年2月登録なんでほぼ初期型の
GE6 、 1.3GのCVT、
問題なくボルトオンで換装できるみたい。

部品番号は 74110TF0G00 って書いてる。


ちょっと 一っ走り逝って
ぶっちぎりだぜベイビーしてみてくる。
インプレわ 後でねん。
Posted at 2010/03/18 16:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | fit・空力 | クルマ

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16
注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ * プ~ちゃんプ~ちゃん *
HYT48(隼人)HYT48(隼人) * エッセ~!エッセ~! *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.