• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

血迷って魔のLEDに手を出しー 【LEDテール+ストップランプ 】

血迷って魔のLEDに手を出しー     【LEDテール+ストップランプ  】どうもこんにちわ。

アテクシ、過去に
LEDなんかクソだっ!
と断言した歴史を
持つ者だったり
するんだけれども、





このたび、いつも通り、血迷って、
つーか、春になると気が狂うらしいので、
そんなことわさておき、

本題、
某秋田県にわ、大日向とゆう
LEDメーカーがあったりして、
その直販小売店があったりする。
某由利本荘市にロードマシーンとゆう
お店があって、
ほとんどホームセンターっぽいお店なんだけれども、
そこが、その直販小売店なのねん。


で、某カラシ色パパイヤ号に乗るオサーンが、
血迷って、何を企もうか、
T20型LED:w球を二個お買い上げ。

お察しの通り、
テール、ストップランプに使ってしまおう
とゆう暴挙に出たんだそうだ。


実際はめてみたら、
ノーマル電球よりは若干やや暗い。
でも、並べて比べて見てまぢまぢと
見ないと気づかないと思うよ。

電球系に使う消費電力をなるべく減らして、
回り回って燃費アップに仕向けたい
とゆう皮算用だったりするんだけれども、
テールLEDも光量が足りないとか、
角度が悪いとか、で、
車検通らない違法改造扱いになるのかなあ??


でも、車検やったばっかだし、
何かどこかでなんか言われたら、
そんときはそんときだいっ。
ノーマル電球も予備として車に入れてあるし、
いざとゆうとき、すぐ元に戻せるからいいの。
いいことにするの。



大体以上。
Posted at 2011/02/28 03:55:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | fit・電気系 | クルマ
2011年02月25日 イイね!

フィット敗北のお知らせ

フィット敗北のお知らせこの記事は、日産 マーチ にスーパーチャージャー…HVを超える燃費について書いています。



どうもこんにちわ。

少しばかり
おぉ!? とゆうニュースを
見ちゃったりしちゃったんだ。






マーチにスーパーチャージャー搭載された
ハイパーエコTNP仕様のマシンが投入される模様なんだそうだ。

欧州複合モード燃費24.4km/L、というので、
日本式の10・15モードだったら33km/L位
いってしまうんぢゃないかっ と想像されー。
ハイブリッドぢゃないよ。ガソリンエンジンだよ。




引用

「2011年2月22日(火) 日産 マーチ にスーパーチャージャー…HVを超える燃費

欧州日産が、3月1日に開幕するジュネーブモーターショーに出品する『マイクラ』(日本名:『マーチ』)のスーパーチャージャー仕様。その映像が、ネット上で公開されている。

新型マーチのスーパーチャージャーは、環境性能の高さが特徴だ。
直噴1.2リットル直列3気筒ミラーサイクルエンジンは、スーパーチャージャーとの組み合わせで、最大出力98ps、最大トルク14.5kgmを発生。アイドリングストップ採用の効果もあって、欧州複合モード燃費24.4km/リットル、CO2排出量95g/kmという高い環境性能を実現する。

この数値は、ホンダが欧州市場に投入予定の『ジャズ ハイブリッド』(日本名:『フィット ハイブリッド』)の欧州複合モード燃費22.23km/リットル、CO2排出量104g/km(いずれも暫定値)を上回るレベルだ。

控え目なルックスが印象的な映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。」









しかし、まあ、車本体がマーチじゃあな・・・・
という気持ちが正直あるっ かなー。

これがヴィッツだったら、ぐぬぬ・・・・
とゆう気もーーー。


肝心の走って楽しい・気持ちよく走れるかどうか?は
走りを満足させてくれるかどうかは、
実際乗ってみないと分からないかもねそうかもね。




ただし、日本発売は未定との話。

http://response.jp/article/2010/07/13/142760.html
【日産 マーチ 新型発表】スーパーチャージャーモデルの日本導入は未定




おしまい。
Posted at 2011/02/25 12:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | コネタ | クルマ
2011年02月19日 イイね!

アクアクリーンミラー奇跡の復活(ただし少ーし)

アクアクリーンミラー奇跡の復活(ただし少ーし)どうもこんにちわ。

アテクシ、過去に
アクアクリーンミラー
水玉がつきまくって
クソの役にもたたない
うんこミラーだっ!

と断言していたんだけれども、

ミラクルマジック超ハンドパワーで
奇跡の親水ミラーが復活したんだそうだ。





前にコメント欄で おともだちのどなかたに教えていただいていた、
キイロビンとかガラス研磨剤で磨くと少し復活しますよ」
というのを覚えてはいたものの、

実験しないでいて、月日は過ぎ、
しかし記憶の何処かに引っかかっており、
ふと思い立ち いっちょやってみっか、と、
そしてさらに考えた、
研磨剤?とゆうことわ?
表面を削るものだといいのか?




もしかしたら・・・?
激落ちくんで有名な「メラミンスポンジ



メラミンスポンジわ ぢつは研磨剤の塊で、
削るように汚れを落とす・磨くとゆう
もっぱらの評判だったりするかもねそうかもね。

(ナイショだけど教えちゃうと
  ステンレスのエキパイの焼けた汚れなんかも綺麗になるよ)







で、
こちらがこれまでのABEQさんの うんこミラー



全く親水状態にならない水玉いっぱい状態。




この うんこミラーを
メラミンスポンジでフキフキすると
(手がデカイのわ気にしないように)






まあ なんということでしょう。



劇的ビフォーアフター


ほぼ実用可能な状態にまで復活したぢゃありませんか。



親水状態が完全ではないものの、ほとんど復活。
水がぬめーっと広がって夢にみていた期待していた
親水状態!!

黄色いボデイに見える水玉はミラーに付いてる水玉でなく、
ボデイについてる水玉が見えているのです。




メラミンスポンジでミラーをこすりこすりすると、
最初はキュッキュッと弾くようなビビるような感覚が
するんだけれども、
次第に硯で墨をするような徐々に馴染んで
なめらかなスムーズな「こすり感触」に変わる。
その状態になってから水をかけると、
まあ なんとゆうことでしょう
ちゃんと親水状態になったぢゃありませんか。




メラミンスポンジで磨く・削るとゆうことわ、
表面の汚れを落とすのね

ミラー表面についた油や撥水剤や洗剤やワックスやなんかの
トータルの汚れ・見ても触ってもわからない様な
ミクロの汚れが親水作業を邪魔していたんだ。

そうだったのか!!!
ガッテン!ガッテン!





アクアクリーンミラーが役に立たないとお嘆きのおともだちに
おかれましては
ABEQさん謹製インチキ調親水と一緒に激落ちくんを
常備携帯しようそうしよう。









関連

http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12166586/
2009年02月15日 アクアクリーンミラー が クリーンにならないんですけど


http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12265089/
2009年02月23日 青い色なんて飾りです エロい人にはそれがわからんのですよ  ~~ アクアクリーン・・・(略)・


http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12377531/
2009年03月04日 鳴かぬなら鳴かせてみよう ・・・・・ アクアクリーン~~クロニクルズ vs魔法の調親水


http://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog/12544598/
2009年03月18日 「水滴防止」買ってみた  ・・・  アクアクリーン~~
Posted at 2011/02/19 22:12:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2011年02月11日 イイね!

車内のニオイ取り使ってみた、がーー、

車内のニオイ取り使ってみた、がーー、どうもこんにちわ。

さて、このところ
パパイヤ号が、また
変な匂いがするように
なってきたとゆうか、
なんか、冬になると
妙なニオイがしだす
病気みたいななんだかなあ。





どうも、冬になると
エアコンの暖房と雪の湿気と
その他の要因が重なって
変な異臭が発生するかもしないかもなんだ。



手っ取り早くエアコンフィルターを替えれば
いいんだろうけど、

その前に、何か使えるモノわないかと
部屋の中を物色したら、
数年前に買っていた「車内のニオイ取り」
なるものを発見したんですって。

使ってみた。



説明書通りに水を入れて中身をセットして、配置、
おや、何も反応しない。
煙をもくもくと吐くはずなんだけど、
ウンともスンとも言わない。

買ってから年数がたちすぎて
耐用年数が過ぎたかなぁ?




しばらく置けば動き出すかも? と思い、
とりあえず放置プレイ。

三十分ぐらいしてから見に行ったら
どうやら仕事をした気配があるよのさ。
中身が熱くなって
ガスを吐き出した形跡があったんだ。


ま、一応、それなりに仕事をしたようです。
車内の空気も、少しはすっきりしたような、
なんとなく、そんな気がするような、しないような、
うん、いいことにしよう。



とりあえず、フィルターを替えるまでのつなぎに
よしとしたそうですよ。
Posted at 2011/02/12 00:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ | クルマ
2011年02月08日 イイね!

思ったより安くあがったなう

思ったより安くあがったなうどうもこんにちわ。


車検できたんだけど、
思ったより
安く上がっちゃったんだそうだ。

10万ぐらいかかるかなーと
思ってたけど
約76900円でできちゃったよ。



エンジンオイル交換は
持ち込みオイルでやってもらったんだ。
交換工賃サービスしてくれたみたい。
CVTフルード交換もやってもらったよ。
CVTフルード3Lで4110円ですって。
バッテリーも点検してもらって
バッチぐー。


以外に高いのが、
パンク修理剤、なんと4326円!!
もする。



検査でわ特に何も言われなかったので、
アーシングも問題なし、
タイヤわ、純正鉄ホイールに
スタッドレス標準サイズなので、
当然パス、
電球関係もオールノーマルの電球で行ったので、
モウマンタイ、
( 昔、ポジションランプをLEDつけてたら、
ボツって言われた )
フカヒレ君とかの変態パーツも
全部はずしたしー。

車検的に問題あるとすれば、
夏タイヤがはみ出s.........いや、ゴホンゴホン
何でもありません。(汗 )



安心してこれから先二年乗れるぜ。


めでたしめでたし。



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

追記

なんか妙に安いなと思ったら、
エコカー減税で重量税が減税になっているのでした。
今回、アテクシの重量税が7500円。

フィット1.3G、CVTが燃費基準+25%で、
そのため、重量税が75%減税で、
1.5t車は7500円ですんでる、とゆうことのようです。
Posted at 2011/02/08 21:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit | クルマ

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16
注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 M様M様 *
しょんぞうしょんぞう 白ネコのラッキー白ネコのラッキー
エッセ~!エッセ~! エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.