• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

なんか臭い?

なんか臭い?どうもこんにちわ。
加齢臭が知らぬ間にあたりに
漂っているのでわないかっ
と恐れおののいて夜も眠れない
オサーンです。




ぢつわ、
二月にエアコンフィルター替えたんだけれども、
なんか変な臭いがするのよね。
(写真の字が汚いのわ気にしないように)

エアコンフィルターわ、
某オート馬ックスで買ったよ。
カーメイトのエアデュースっつー
ノーマルフィルターで、
2500円ぐらいだった。
高機能脱臭アレルフリーとか、
そんなスペックの高いやつぢゃないみたい。
粉塵とか花粉をブロックするぐらいのカンジ?

約2500円だと、
一年前に通販で買ったデンソーの高機能の
フィルターと大体同じ値段なんだけれども、
まあ、いいや
って思ってたんだけれども、
でも、なんか臭いカンジするのよ。


昨日、めづらしく人を乗せたら、
「なんか臭くね?」
って言われちゃったから、
やっぱそうか
って気にして、
消臭剤やら芳香剤やら買い込んださー。

何シテルに写真のせた
スチーム消臭剤を また使っただよ。



で、パパイヤ号の中に
その他にも、消臭剤やら芳香剤が
三つ四つ各所に配置してある有様なのよね。





でも、
なんかイマイチすっきりしないなあ。
天気のいい日に ドア、ハッチも全開にして
虫干しすればいいのかな??

加齢臭に汚染された車の中を
さっぱりスッキリさせる
いい方法を知っているおともだちにおかれましてわ、
教えてマンモス。
Posted at 2011/04/29 16:27:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2011年04月23日 イイね!

瓦礫とゴミ

瓦礫とゴミ仙台東部道路より海側は
あたり一面瓦礫とゴミの山です。
潰れた車が積まれて並べられています。
これでも少しは移動して
まとめて置いてあるのでしょう。

仙台東部道路から少し海側に行こうとすると一般車は止められてしまいます。
内陸に近い部分でこの状態だから、
ほんとに海岸は まさに想像を絶する被害とおもいます。 

海岸線から内陸に数キロの範囲がすべてこのありさま。
これが北から南まで八戸から茨城の海岸すべて
津波にさらわれたという事が
とんでもない災害だというのが改めて実感しました。

ゴミを片付けて土壌を入れ替えるだけで何年かかるのか・・・?
もう40日過ぎたのに、
手がつけられない、何から手を付けたらいいのか、
といっても過言ではないでしょう。
Posted at 2011/04/23 23:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

どろどろ

どろどろのどかな田園風景だった
田んぼだったところが、
津波が入り、
海の砂がたまってドロドロになっていました。
こうしたドロドロの場所と、
瓦礫だらけのところとさまざまでした。
船が陸地にひっくり返ってるところが
たくさんありました。
Posted at 2011/04/23 23:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

仙台空港近く

仙台空港近く仙台空港近くの建物。
津波で水没した模様ですが、
かろうじて建物そのものは残ったようです。
Posted at 2011/04/23 23:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

津波凄い

津波凄い仙台東部道路ってのがありますが、
そこより海側、東側は
一般車両行けません。
本当に酷い被害。
TVでみる以上。
本当に田んぼに船が打ち上がってます。
田んぼも畑もゴミだらけ、海の砂で埋まってる。
Posted at 2011/04/23 15:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@oyaji123 さん
純正、モデューロとも球面座のはずです。

何シテル?   12/07 21:45
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

言いたいことは分かるけど着脱回数とかを考えると全部手でやる訳にもいかないのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 02:55:21
穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
プ~ちゃんプ~ちゃん * エッセ~!エッセ~!
しょんぞうしょんぞう oyaji123oyaji123

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる