• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

やったー! カーゴランプついたよ!!

やったー!    カーゴランプついたよ!!どうもこんにちわ。
夏タイヤわカスタイヤに
甘んじることにした
オサーンですw










アテクシのパパイヤ号にも
人並みにカーゴランプがつきました!
やったーw
わーい うれピイ~wwwww


12月点検と一緒に頼んだ部品、
  「34261-S5A-003」カーゴルームランプ本体
  「34351-657-921」純正の電球

部品頼んで自分で組み付けするつもりだったんだけれども、
早々と部品がきたので、
デーラーで点検と一緒に加工して全部組み付けてくれちゃった。

ラッキーwww



初期型1.3GのFパッケージだかなんだかにわ、
左のテールランプ界隈の配線に 
青いカプラーがついた線が束ねってて遊んでるんですって。
で、部品ポン付けでついちゃう。

今となってわ、
買ったときパパイヤ号が何パッケージだったか、何エディションだったか
もはや不明なんだけれども、
まあ いいや。



内装をノコギリでゴリゴリ切って穴を開ける作業があるんだけれども、

アテクシが自分でやると雑仕事過ぎて
仕上がりが無残な姿になるに相違なかったので、
結果、やってもらってよかったなうw



ルームランプや半ドアと連動するのかと思ったら違った。
テールゲートの開け閉めだけに独立して反応するよ。
テールゲート開けてもカーゴランプだけついてルームランプわ つかない。
良くできてるね。


以上、
文明の利器に感動したオサーンでしたw
Posted at 2012/02/29 21:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・電気系 | クルマ
2012年02月26日 イイね!

ルマン4を諦めて手持ちのSP31《カス》タイヤに組換するオサーン

ルマン4を諦めて手持ちのSP31《カス》タイヤに組換するオサーンどうもこんにちわ
手持ちのSP31に
組換するオサーンです



写真わイメージです








ルマン4ほしいよう
お金欲しいよう
5マソ円ほしいよう

でも ないもん。





デーラーから12月点検やらせて頂戴っ て電話来たので、
ついでに2つ3つ頼んだ。




ルマン4ほしかったけど、諦めた


新車の時にはずしておいた
SP31《カス》タイヤを組換しちゃう。



昔パンクした影響で、

去年の秋の段階で
前2輪BSエコピア+
後2輪ルマンLM703 スリップサインもうちょい寿命一歩手前
とゆう変態フォーメーション。



これを

後2輪ルマンLM703寿命一歩手前を
デーラーで SP31《カス》 に組替してもらう。

出来上がると
前2輪BSエコピア+
後2輪ダンロップ SP31 7部山
とゆう変態フォーメーションβ2バージョンになる。

もう、これで夏は行くよ。
でも途中でSP31のカスさに頭に来てやっぱり買い換えるかもw




ついでにデーラーに頼んだのは、

オイル交換  
 手持ちのオイル持ち込み
   (カストロールや純正ウルトラLEOや他の余りをまぜまぜ
     した寄せ集めはきだまりオイル残り処分wwww)
オイルフィルター交換 
 これは新品フィルターをデーラーに頼んだ

カーゴランプ部品注文
  「34261-S5A-003」。カーゴルームランプ本体。
  「34351-657-921」。これは純正の電球。

アテクシのパパイヤ号の左のテールランプ界隈の
配線に 青いカプラーがついた線が束ねっててあると、
ポン付でつけれるらしい。
見てみると、ちゃんと青いカプラーがあって遊んでる。
できそうぢゃん。

って、部品注文した。






アンテナ元に戻したし、
28日 、一二月点検に出すよ。
掃除しなくっちゃ。

Posted at 2012/02/26 23:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・タイヤ | クルマ
2012年02月26日 イイね!

ぐわっ! ルマン4 ホスィ、、、、

ぐわっ!    ルマン4 ホスィ、、、、どうもこんにちわ。







先日、
ふと行きつけのホームセンターに行ったらば、

なんと
ルマン4!
純正サイズの175 / 65 R15が
5マソ弱!!!


うえ~ん
ホスィよう、、、、。





この前スタッドレス買ったばっかなのに、
しかも自分のぢゃない車のために買いやがって
金使っちゃってるし、




お金ない、、、、


ホスィなあ、、、、、




5マソ弱といったら、
昔買ったルマンLM703より安いし
いったいどうゆうことか。
非常に許しがたい。 (怒)





誰か5マソ恵んで下さい。
お願いマンモス。 (泣)
Posted at 2012/02/26 10:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit・タイヤ | クルマ
2012年02月23日 イイね!

某邪腐オクのデジカメ写真は映りが綺麗すぎる疑惑がtrwjsdy

某邪腐オクのデジカメ写真は映りが綺麗すぎる疑惑がtrwjsdyどうもこんにちわ。
今さらながら いきなり
スプロケわ いらなかっただろうと
思い直したオサーンですwww






で、このたびの邪腐オク反省会

スプロケわ、 これから10万kmも乗る気なのかっ
とゆう? 本人さえも懐疑的なんだそうだ。
そんなに乗りゃあしねーよなー。
10万km走る前に本体が劣化して乗れなくなると思う
に53万ペセタ。
スプロケが減るより先に
電装系がイカレるか、ピストンやシリンダーやギヤや
その他がイカレる方が速いと思う。
乗る人が先に劣化するかもw



レバー左右は良かった。
レギュレーターわ競り負けたw 他の人にとられたw

しかし、他の出品も見ると
バリオスのレギュレーターがケーブル付きなのか
直付きなのか わからなくなったので、
現物を見てから探し直すことにするよ。



ミラーなど、邪腐オクの角ミラーの写真見て落札したものの、
よくよく自分のバリオスの型見たり調べると
純正が丸ミラーぢゃねえか
  (バイク屋で自分で撮ったバリオスの写真見たら
    角ミラーに見えたから間違いないと思って
    入札してたwwwwwww)
と思ったけど、もう落札しちまったししょうがねえ。
更に届いた現物見ると、きったねえサビサビのボロボロwww
落札価格500円だったけど、100円未満のゴミ相当wwwww
   (( 上の写真が落札したミラー ナリ。 ))


ペダル類わ これから届くけど
いずれも中古の部品取り車から外したもの、
推して知るべしであろう。

ま、サビ取り剤とコンパウンドでフキフキ磨き磨きするよ。





どうも邪腐オクってのわ
変な麻薬的・自覚の少ない中毒性があり、
なんとなく勢いで  あー、これもこれも、 あ こんなのが!
って ボチボチっと入札してしまって
いらなかったかな・・・・?と思っても後の祭り。
あげく、新品を普通に買ったほうが
質も綺麗さも満足度もいいだろうっ
とゆうことが往々にしてあるわけでしてんー 。

少しでも安くあげようとゆうセコイ根性がなせるワザ
なんだけれども、
ほとんどが落札価格より送料がはるかに高いのよね





大体、邪腐オクの写真は
映り良すぎ綺麗に見えすぎる

ようにできている。
陰謀なのでわないのか。



JAROに訴えてやる!と
夢の中で思うことにして寝ることにしようそうしよう。
Posted at 2012/02/23 20:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪 | 趣味
2012年02月18日 イイね!

なぜかスプロケを落札

なぜかスプロケを落札どうもこんにちわ。
腰が悪いのも顧みず 春から2輪の
ロードスポーツのバリオスに
乗ろうとトチ狂ってるオサーンです。










で、
まだ本体が手元にないとゆうのに
バリオスがらみのパーツを某邪腐オクで物色し、
なぜかスプロケを落札。

色々入札して たまたま一番早い落札が
スプロケだったんのねん。




今のうちにパーツ集めとこうかなって思って、
バリオス本体は製造中止になっちゃてるから
あと何年かしたら修理パーツや消耗品 
手に入リづらくなるかなと心配してさ。


そいで 消耗品や壊しやすいものをね、
安い方から見つくろって

ワイヤー類、レバー類、ペダル類、
あと昔 ビラーゴ250のときにエライ目にあった
レギュレーター、とか。

スプロケわ2つ3つ出品されてたけど、画像を見比べて 
いちおー、一番 刃が減ってないのを選んだよw







今の法律?規定?でわ、
修理部品・パーツの製造を
マシン本体の製造中止・廃止から7年と
メーカーに義務付けられてるんですって。

バリオスⅡわ2007年まで生産されてたっていうから、
たぶん しばらくは純正部品に困らないとわ
思うんだけれどもー。





なお、この変態オサーンが
エアクリーナーフィルター(新品)、
オイルフィルター(新品)、
ミニスクリーン(カウル)、 【年寄りわ風圧がキツイ】
サービスマニュアル、
パーツリスト、
などを所望しておるそおです。

希望価格それぞれ100円ぐらいw
下3つわ中古おk。





心優しおともだちにおかれましてわ 
ぜひこのオサーンにお譲りくださいませ。
お願いマンモスwwwwww
Posted at 2012/02/18 06:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪 | 趣味

プロフィール

「@oyaji123 さん
純正、モデューロとも球面座のはずです。

何シテル?   12/07 21:45
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

言いたいことは分かるけど着脱回数とかを考えると全部手でやる訳にもいかないのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 02:55:21
穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 oyaji123oyaji123 *
ゆ~Gゆ~G * プ~ちゃんプ~ちゃん *
カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる