• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

結局フイット車検とるンゴwwwww

結局フイット車検とるンゴwwwwwどうもこんにちわ。
写真わイメージです。







さて、

このたび、

結局

フイットを

車検とって

しばらく乗ることにしたオサーンですwwwwwww



2月末が期限なので、
デーラーに2月中いつでもいいからヨロピクお願いマンモス
って頼んだ。




前の自分のブログ読み返して見ると

去年の9月ころわ
CRZ買う買うと言っていたのに、
わずか2、3ヶ月で急速に熱が冷めてしまい、
今となってわ

あのころの熱い気持ちわどこに行ってしまったのだろう、、、、、、、。

自分の移り気というか、飽きっぽいというのか、
熱しやすく冷めやすい退廃な性格が
なんだか自分でガッカリでござる。



かといって、
N oneとか、RSハイブリッドとか
物凄く欲しいと思うわけでもないのよ。



今、気になってるのわ、
「VSA」がほしいと思うのよね。
必ずしも4WDぢゃなくてもいいし、

新型車にわVSAが標準装備になるわけなんだけれども、
お上の施策で
新型車には横滑り防止装置を義務付けることになったんでね。


VSAって後付けできないのかな?
グレード設定で違う車だとメーカーオプションだから
無理か。




でっ、
来年出るFMCの新式ハイブリッド量産型フイットシリーズに期待しようか
とか、
GEARが5ドアのハイブリッドになってオレンジ色だったらいいな
とか、
懲りない飽きない妄想を育むオサーンでありました。
Posted at 2013/01/31 23:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit
2013年01月26日 イイね!

オサーンの騙される買い物 〜 または変態わ いかにして性懲りもなく値段につられて安物買いの銭失いするようになったか

オサーンの騙される買い物    〜     または変態わ いかにして性懲りもなく値段につられて安物買いの銭失いするようになったかどうもこんにちわ。
いつもどおり
値段につられて
騙されるオサーンですw





冬場、雨雪が多いから、
フロントガラスの撥水加工しようと思うぢゃない。
ホームセンター行ったついでカー用品コーナー見るぢゃない。

アメットビー スプレータイプ Lサイズ
ってのがあったのねん。

他社製品と比べたら
容量が多いから喜んで買ったぢゃん。
たしか180ccだかgなのよ。




使ってみたら
全然クソ。ウンコ。まるでダメ。
もおね、役立たず。

水弾き、水玉生産が全く機能しない。
そもそも水玉を作らないから水玉が飛んでいかない。

なにが 「 アメットビー」 だ バカヤロー!!!





またしても
値段につられて安物買いの銭失いをしてしまった、、、、、、、。

このオサーンわ学習能力がないっ
とゆう結論が導かれると思うのねそうなのね。
Posted at 2013/01/26 23:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2013年01月23日 イイね!

ハイオク入れると *%パワーアップ = 嘘ぢゃないかも。

ハイオク入れると *%パワーアップ    =   嘘ぢゃないかも。        どうもこんにちわ。
雪道でABSで遊ぶオサーンですw






ハイオクには高級な洗浄剤が入っているから
いつもレギュラーでも
たまにハイオクを入れてやると
エンジンの内部洗浄にイイよ
ってゆう、
デマなのか?、迷信なのか?、都市伝説なのか?、
ソースの不確かな情報に騙されつつ、
試しに入れてみたw



普段レギュラー入れているパパイヤ号に
ハイオク入れたよ。

そうしたら、
雪道でわかった

なんか違う
パワーアップしている。


アクセルの踏み加減をそれまでと変えないんだけれども、
発進、加速で駆動輪がスピンする。
グリップの悪い積雪路、凍結路で
普段より大きいパワーで駆動輪を回そうとするので
スピンするっぽい。

回転数でいうと、
200〜300回転分ぐらいのパワー差なんだけれども、
低回転でもパワーアップしている。

普段通り今まで通りのアクセル踏み加減で
今までより大きいパワーが出るのがわかる。



ハイオクの宣伝文句で
*%パワーアップ!
◇%燃費向上!

とかっていうやつ、あれ嘘ぢゃないなw





その後、レギュラーに戻した。

あれ、またなんか違う
エンジン唸るのに、進まない
スピードが遅い。

ハイオクに慣れた感覚に比較して、
同じスピード・パワーを出させるのに
回転を上げないと
あのパワーを出せない、というか、

回転が上がってる割に・無駄に唸る割に
ハイオクのときより進まない、遅いな、
と感じた。



これが
今までのいつものパパイヤ号だったんだ
と思い出したカンジ。





以上、オチがない。




変な添加剤入れるより
何かのときには
ハイオクを入れてみることにしようそうしよう。
Posted at 2013/01/23 23:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年01月22日 イイね!

Gシリーズ? ホンダの GEAR のデザインがいろいろとアレなんだが

Gシリーズ?  ホンダの GEAR のデザインがいろいろとアレなんだがこの記事は、【モントリオールモーターショー13】ホンダのコンセプトカー、GEAR…都市型サブコンパクトカーを提案について書いています。








どうもこんにちわ。

なんか、
モントリオールモーターショーってーのが
あって、
ホンダがまた変ちくりんなコンセプトカー
を出したんですって。




横と斜め後ろ







真正面



なんか、パワーパフガールズっぽいw




真後ろ







また奇抜だな〜〜w

コンパクトカーで3ドアだから、
実質二人乗りなんでしょうかね。


参考

http://wired.jp/2013/01/21/honda-gear/

予想価格 : 2万ドル?
≒ 180万円ぐらい??



EV -N → N - ONE のときの
デザイン、設計変更を思えば
市販化の際は、
5ドア化?、フロントグリル大開口化?
かもしれませんw



以上、妄想でした。
Posted at 2013/01/22 00:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想
2013年01月20日 イイね!

エアコンはカビぬ!何度でも洗浄するさ! 〜 ... エアコン臭いのでエバポレーター洗浄

エアコンはカビぬ!何度でも洗浄するさ!    〜  ...  エアコン臭いのでエバポレーター洗浄どうもこんにちわ。
やはりエアコン臭いオサーンですw








1年前にやっつけエバポレーター洗浄を行い、

また冬になると やっぱり臭いので、
またまた洗浄したよ。


前と同じアプローチ方法、
ドレンチューブから
洗浄剤を入れてやったさー。


煙モクモクや、
上側から消臭スプレーとか、様々やってみたけれど、

やっぱりダイレクトにエバ洗浄が最大の効果を発揮し、
アース製薬の洗浄剤の洗浄能力は世界一イイイィィ!!
ってなわけなんだ。








アップで見たいおともだちのために
ドレンの部分を拡大写真サービスしちゃうよ。

別にいらない?って??

まあ、いいや。



このあとフィルターも替えるよ。
フィルターも1年ごとに交換した方がいいみたい。

1年前のフィルターはずしてみたら、
虫さんがいっぱい死んで詰まってて、
ほかのゴミや埃といっしょに
異様な匂いを放ってたwwwwww



エアコン臭いと お悩みのおともだちわ
エバポレーター洗浄をぜひやってみようそうしよう。
Posted at 2013/01/20 12:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit | 日記

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

言いたいことは分かるけど着脱回数とかを考えると全部手でやる訳にもいかないのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 02:55:21
穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
カラスマカラスマ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
oyaji123oyaji123 * エッセ~!エッセ~! *
M様M様 しょんぞうしょんぞう

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.