• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

【 悲報 】 フェンダーアーチモールを貼り直した結果wwwwww

【 悲報 】    フェンダーアーチモールを貼り直した結果wwwwww両面テープが ちびっと一部
はみ出したンゴwwwwwwwwww








どうもこんにちわ。
何年か前に夏の暑さに負けて剥がれ落ちた
フェンダーアーチモール:ホイールハウスアーチモール、
長年放置プレイしていた そのフェンダーモールを
貼り直そうとして奮闘したんだ。



アテクシの手を離れるパパイヤ号フィットを
元のカッコいい姿に戻してあげなければっ!
と思い、

前に剥がれたときの両面テープの醜い残骸が
ホイールアーチ周りに残っていて、
固まってた古い残骸をシールはがしスプレーなどを駆使して一生懸命取り除き、

アルコールスプレーで丁寧に脱脂しまして、

保存していたフェンダーモールを新しい両面テープで貼ろうとして!




スーパー緻密な計算と測量 ( 目分量と目測 ) により
両面テープをボディ側に貼って ( これが間違いだった )
よっしゃあ これで完璧だ!
と自信を持って貼り貼り作業を展開したがー







両面テープが はみ出したアル。





3メートルぐらい離れると見えないから いことにするかな・・・・
いいことにしよう、
うん、する!




なお、両面テープわ
超強力エアロ用耐高熱を使用



前に剥がれた原因が 真夏の高熱に負けたので、
今度この両面テープわ はたして耐えられるかどうか?・・・・






最後に車庫に出入りしようとして車道にちょっと出たら
横から来たマーチにビービー クラクション鳴らされる始末w

ひーゴメンナサイ



おわり
Posted at 2013/07/29 18:21:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | fit・ボデイ | クルマ
2013年07月26日 イイね!

ガラコワイパー パワー撥水エアロを今更つけたよ

ガラコワイパー パワー撥水エアロを今更つけたよどうもこんにちわ。
アテクシのいじりネタわ
今更かよとか今頃かよ
とゆうのが大変多い
のがデフォルトなので
ご容赦いただきたいんだ。







でっ、
そろそろ梅雨も終わろうかとゆう今日この頃、
今更、撥水ワイパーに替えるとゆう
季節感がズレズレの中高年男子である。


今かよ! いいでしょ!!
って、

ま、
い、いいぢゃん
台風もくるかもしんないし、
雨わ一年中降るもんだし
悪いことぢゃないよね、ね!




モノわ、
ガラコ・パワー撥水エアロである
何わなくともエアロである
空力命のオサーンである
静音計画のワイパー風防もつけたいのである

運転席+助手席 両方でざっと、4900円だった。





写真わ はなはだピンボケであるが許すアル。



根元に収まってる感じ







途中で止めてみた




全体の太さ、見た目わ
ノーマルワイパーと同等程度かな?

今まで使ってたフラットワイパーに比べると
刀身が太いのわ否めないんだ。



大体アテクシわメンドくさがりなんで、
ワイパーそのものが撥水コートの仕事をしてくれるんなら
喜んでやってもらいましょう、
とゆうね



ノーマルワイパーのゴムだけ変えればいいぢゃん
とゆう核心を突くハナシにわ
触れてわいけない。




いい感じだったら
淫サイトにも当然導入するアル。





大体おわり
Posted at 2013/07/26 19:43:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | fit・空力 | 日記
2013年07月25日 イイね!

タッチアップペイントのハナシ、ホンダにメル凸したよ 〜 シンナーが混ざらない

タッチアップペイントのハナシ、ホンダにメル凸したよ    〜     シンナーが混ざらないどうもこんにちわ。
フローリングの床にシンナーをこぼして
フローリングを溶かすオサーンです。








さて、
先日より、ABEQさんが扱いに難儀していた
ホンダ純正タッチアップペイントなんだけれども、

少し薄めようとして、
ペイントうすめ液でも ラッカーうすめ液でも
どっちを使っても薄まらないし、混ざらない、
どおしたものかと思って、

デーラーに聞きにいくと
メンドくさい小うるさい客が来た
と思われるのも嫌なんで、





ホンダにメル凸したよw





その日のうちに回答きた






しつもん

タッチアップペイントのうすめ液は何を使えばいいですか?
「 08C52-TY66P 」プレミアムイエローパール色の純正タッチアップペイントを使っていますが、濃いので薄めたいのですが、薄め液に何を使えばいいの?
市販のうすめ液( アサヒペン・ペイント薄め液 や ラッカー薄め液 )
を使っても筆が固まってしまって薄まらないよ。
なんなの?
塗料シンナーや灯油は使えるの?








かいとう

「タッチアップペイントのうすめ液」につきましては「ラッカー系シンナー」
で薄めていただいてご使用ください。







ラッカーシンナーかよ・・・・・



しょうがない、
また やってみた

小皿にラッカーうすめ液を少量とりまして、
タッチペンの塗料を少量垂らして混ぜた



今度わ うまく混ざった

あれ?

前回わシンナーの量が多すぎて
塗料とうまく混ざらなかったのかな?




とりあえず、ラッカーシンナー、ラッカーうすめ液で いけることが判明。

もてあましたシンナーを嗅ぐぐらいしか使い道がー、とゆう事態にわならず、

そこそこ正常用途に使うことにしようそうしよう。
Posted at 2013/07/25 18:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit・ボデイ | 日記
2013年07月24日 イイね!

気分です。趣味です。

気分です。趣味です。他意はないですよ。





趣味です。





なんとなくです。








服きてれば問題ないよね。








布の大小や
男とか女とか関係ないよね。








素晴らしい内装で機能的で美しいぢゃないですか。







ポーズやスタイルが下品かどうだとか
重要ぢゃないよね。
スカー◯の下がノー◯ンかもとか妄想するのわ
ただアテクシが変態なだけです。
異論わありませんw








アプリのストリームからわ
消えないっぽいw

アプリのバージョンアップが必要だwwwww
Posted at 2013/07/24 20:16:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年07月24日 イイね!

ブログ削除されたったったwwwww

ブログ削除されたったったwwwwwどうもこんにちわ。
猥褻認定されて
削除されたったったったwwwwwwwwww









先ほど、みんカラ運営からメッセージが来ましてんw

今日のアテクシのブログ










テヘペロwwwww






やはりアテクシの存在自体が やましい猥褻と

お墨付きをいただきましたwww





アテクシが納車待ちで、
ドキがムネムネわくわくしている ( いいわけ ) 心情をあわらす
繊細ではかない画像だったのですが、 ( いいわけ )
客観的に認められなかったようですw





自分の あいぽん の中でだけ楽しむことにしようそうしようw
Posted at 2013/07/24 18:23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「選挙カーが喚きながら走ると
近所の犬が呼応して吠えるなうw」
何シテル?   10/17 18:02
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51
シビッーーーーーク!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:13
なんか 「オービスガイド」 っつー新しいサイトが出来たみたいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 03:15:47

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 カラスマカラスマ *
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * rennonrennon *
エッセ~!エッセ~! エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.