• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

「この人は“丁寧なカーライフ”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング

「この人は“丁寧なカーライフ”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキングどうもこんにちわ。
くるまにあ/バカバイカー
のオサーンです。









http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/YhywMOGeKLYE/
「この人は“丁寧な暮らし”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング

てゆうのが流行っているらしいので便乗してみたよw




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*。・°°・(>_<)・°°・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





「この人は“丁寧なカーライフ”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング

1位
車は基本手洗いしている

2位
6ヶ月点検、12ヶ月点検、オイル交換、タイヤの溝測定などといった保守点検もしっかりこなす

3位
庭やベランダでエンジンオイルを調合している

4位
車内掃除機かけや窓ふきなどこまめにしている

5位
愛車にアイディア満載の自作ワンオフパーツを手作りしている

6位
金属加工を自宅でするときはアルミ角材にケガキ線を入れるところから始まる

7位
エンジンオイルやミッションオイル、クーラントなどににこだわりを持っていて、添加剤を入れている

8位
旬の車や電気、メカに詳しく、自作パーツのバリエーションも豊富である

9位
冬タイヤの交換や正月のグリル飾りはもちろん、冬はルーフキャリアでスキー、夏はキャンプで車中泊など季節イベントごとに車体・車内の飾りつけをする

10位
朝は早く起き、車磨きの時間を十分確保している






以上、こうして見ると 丁寧なー・・・・というより
変態 or 車キチガ・・・・
なんでもありません。

おわり。
Posted at 2014/02/28 01:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | お笑い
2014年02月27日 イイね!

【悲報】 今度ばかりは あとはありません。 本当にさよならです。 〜〜〜 インサイト廃盤打ち切り (泣)

【悲報】 今度ばかりは あとはありません。  本当にさよならです。  〜〜〜       インサイト廃盤打ち切り   (泣)タイトルで男爵ディーノを
思い浮かべたアナタわ
男塾世代のオサーン
どうもこんにちわ。









ついにインサイトが本当に廃盤決定です。
生産打ち切りですって。

これで正真正銘のマイナー希少車に・・・・・


IMAの時代が終わります。
フリードHVやシャトルHVもいずれiDCDに移行するのでしょう。



なお、某関係筋の情報によりますと
今年 遅くない時期にセダンのシティが
国内発売準備されているそおです。
カローラHV対抗として、間違いなくiDCDで出てくるでしょう。

懸念わ、DCTの不具合問題でリリースが遅れるかもしれません。




P先生
わざわざコメントありがとうございますWWWWW

参考

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000016-asahi-bus_all







シ、CRZわ残すよね・・・・・・・・
Posted at 2014/02/27 08:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト
2014年02月25日 イイね!

【 びっくり速報 】 森喜朗もしかして名将なのでわ??? : 真央ちゃん談 「団体戦からすごく不安な気持ちになってしまって」

【 びっくり速報  】 森喜朗もしかして名将なのでわ???   :    真央ちゃん談 「団体戦からすごく不安な気持ちになってしまって」   どうもこんにちわ。
TVっ子のオサーンわ
オリンピックを見まくっておりましたとさ。








さて、
森元総理の、真央ちゃん転ぶ発言が問題になっておりますが、
間引きしないで全文を見聞きすると
随分意味合いが違う感じがします。

スペースの都合で抜粋しますが一部ご覧ください。



■フィギュア浅田真央選手について
「開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。あれは色んな種目があって、それを団体戦で。
特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。あれ日本にできる人はいないんですね。あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。
あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。
その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。 ( 以上 森喜朗談 ) 」

http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html





一方、真央ちゃん

「不安や恐怖を感じた」浅田真央、五輪を振り返る

高橋尚子が聞き手となって行われたインタビューで、彼女の胸中や去就について迫った。
「今回、団体戦からずっと長い期間、オリンピックのことばかり考えていたのでやっとオリンピックが終わるんだなという気持ちです」と切り出した浅田は、「団体戦からすごく不安な気持ちになってしまって、終わった後は大丈夫かなという思いがあって、“今まで何やってきたんだろうな”っていう思いにもなったんですけど、フリーでは最高の演技ができて4年間やってきたことっていうのを全て出すことができたので今はすごく嬉しい気持ちです」と晴れやかな表情を見せた。
ミスを連発したショートプログラムについては、「団体戦を経験していたので、そういう空気になるっていうのは分かっていたんですけど。自分の中でも今までに感じたことのない緊張や恐怖心を感じていたので、“滑れるかな”っていう。自分をコントロールできないのにスタートしてしまいました」と振り返った浅田。「4年間の想いがショートでは全く出すことができなくて、“これで出なかったらなんだったんだろうな”って。そういうすごい不安な気持ちや恐怖感がショートを終わった時に感じたんですけど、フリーが終わった時には自分の全てを出すことができたので、ただただ出し切ったって」とも――。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8567151/




なんと、団体戦からずっと引きずってしまったというではありませんか。


いや、別に森喜朗の味方ではありませんがね、
団体戦に無理して出させたために個人戦まで引きずってしまったのではないか、
かわいそうなことをした、
というのが
意外と的を得ていると思われ、

キムヨナは団体戦に出てないですしね、

真央ちゃんに個人戦に集中させてあげる
ということができれば別の展開もあったのかも?
と思わなくもないかも。

終わった事を、たらればの話をしてもなんともならないのですけれども、

真央ちゃんにはかわいそうなことをしたなと思う気持ちは確かにあります。




おわり。
Posted at 2014/02/25 01:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | コネタ
2014年02月24日 イイね!

電球の球わ切れたら買えばいい・・・・ そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

電球の球わ切れたら買えばいい・・・・      そんな風に考えていた時期が俺にもありました。どうもこんにちわ。
電気に弱いオサーンですw











ポジションランプの電球をLEDに変え、
しかし わずか20日で切れてしまい
頭にキていたわけなんだけれども、

しかし、ここで ただ普通の電球に戻ったとあってわ、
なんか悔しい
何かに負けている気がする (謎)


これしきのことで引き下がったとあってわ変態の名が廃るのでわないか。



普通の電球に戻して切れたらそのとき買えばいい
とも思ったけれども、


いや、まてよ、

もはや
LEDとわ切れる物!と割り切り

最初っから大量に買っといて
切れたらどんどん替えてしまえ!!!

とゆう魔の選択を思いつき、


そこで、
わざわざ病腐オクでt10の10個セットを買うとゆう暴挙に出たWWWWW


何がアテクシをそう駆り立てるのか自分でもわからないWWW



明るいか暗いかとか もおどうでも良い
消費電力クソクラエ
暗そうだったらデーラーに出入りする時電球に変えたる



とにかく今後わ切れたらどんどん替える
そのためにストックを大量に常備するとゆう作戦で行くよ。
ナンバー灯も切れるかもしんないしね。
ラゲッジ灯にも使えるし。



謎のまま おわり。
2014年02月18日 イイね!

本革の意外な効能 または私は如何にして純正シートで我慢するのを止めてシートカバーを愛するようになったか

本革の意外な効能  または私は如何にして純正シートで我慢するのを止めてシートカバーを愛するようになったか どうもこんにちわ。
写真がイマイチ写りが悪いけど
我慢するアル。
暗いところで撮るとiPhoneでわ
写りが悪いなう。
いくら補正しても
オリジナルの写りが悪いと
これ以上うまくいかないなう。










で、
シートカバーを被せたったWWW


パパイヤ号フィットにもシートカバーを被せたんだけれども、
合皮のシートカバーわ 夏熱く冬冷たいwとゆう
何がいいのかわからない気もするけど
カッコだけだよカッコ。
カッコいいが正義。
オレンジ色の趣味と見た目が大事なのさ。



んで、
今回わ奮発して
メインセンター部分を本革にしてみたよ。

すると、
おや!と驚いた効能が

本革わ保温性が良い。

体が触る部分=脚やお尻、そこが体温だけで温まる。
それで十分な保温になる。びっくりした。
合皮だとこうはいかない。



だが、いかんせん北日本

昼間も氷点下の真冬日が続くほど車の中が冷え切ってると、
シートの背もたれと座面の境目
ここが冷たくてずっと座り続けてもここだけ寒いWWWWW






そうゆう場合のためのシートヒーターなんかを使えばいいんだろうけど、
あんまり電気を使いたくないのよね。
今季わ とりあえずホカロンでしのぐかな?
と考えちう。




おわり。
Posted at 2014/02/18 22:46:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | インサイト

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16
注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 oyaji123oyaji123 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 白ネコのラッキー白ネコのラッキー
カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ プ~ちゃんプ~ちゃん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.