• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

さて、教習わ終わったものの・・・・

さて、教習わ終わったものの・・・・どうもこんにちわ。
写真わイメージです。







でっ、
オサーンが大型二輪の教習に通っているわけなんだけれども、
第二段階の教習も終わり、見きわめも終了しました。
あとわ、卒検をのこすだけなんだけれども





どうしよう。





教習わ7.28で終わって、
卒検の日にちが学校の先生のスケジュールとアテクシの仕事/休みの都合の兼ね合いで
8.6になりましたァん。

日にちが空き過ぎるな・・・・
感覚鈍るんだよね・・・。

いちおーバリオスで練習するけどさ、

一本橋100パー完璧ぢゃないのよね。
大体8割打者だし、
それもホームラン10秒ぢゃなくて
内野安打かセーフティバントレベルで
10回中8回落ちないで通過しても8秒〜9秒台
ぐらい。
8秒通過でマイナス10点だしなー。


スラロームもイマイチ得意ぢゃないんだなこれがw
旋回に合わせてリズミカルにアクセルオンオフするのが
どうもうまくいかん。
後半で苦しくなってノロノロと通過して
規定7秒のとこ8秒か 9秒ぐらいかかっちゃう。
あせって早く抜けようとするとパイロンに接触する始末。





まあなんだ、



弱音を吐いてもしょうがない



万が一奇跡が起きて魔法のように本番に強いとゆう夢のような展開か
悪魔のような悪運の強さを発揮してなんとかなるとかw




あたって砕けろだな。




おともだちのみなさまにおかれましてわ
熱い応援を ぜひ 現 金 でいただくと
たいそう喜びますw
現金で90マソ円もらえるとz1000が買えますw
他力本願www
Posted at 2014/07/30 09:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪
2014年07月28日 イイね!

タイヤのヒビ割れわ どこまでいいのか悪いのか?

タイヤのヒビ割れわ どこまでいいのか悪いのか?怒られちった
ショボーン (−_−;)








写真わ おニューのタイヤです。
当然新品です。問題ないのです。


結論からいうと
ヒビ割れを起こしたタイヤわ ヒビの大小を問わず
もちろん問答無用で交換した方が良いです。間違いない。
万が一走行中にバーストして他人を巻き込んで事故などおこすなど
言語道断。



が!、
北日本に棲息する阿川とゆう無謀者わ
サイドウオールがヒビ割れたタイヤに セメダインのシューズドクターとゆう
靴底補修剤で ヒビ割れを埋めてごまかしていたとゆう、

これが、意外ともったのよ。
ちゃんと密着して、長期剥がれもせず空気も抜けず。

良い子わ真似してわいけません。




さて、タイヤのサイドウオールのヒビ割れわ
どの程度ならいいのか?悪いのか?
シワだかヒビだか わからないような細かいものならいざ知らず、

アルプスの氷河のクレバスのごとく地面が裂けたような裂け目が
タイヤの半周もあれば さすがにダメだろうとわ思うものの、
小指の爪の先ぐらいとか、親指の爪ぐらいとか
のヒビ割れならどうなのよ??
と悩んでしまうのでわなかろうか?



ここわ、信頼できるサイトから情報を拝借しようそうしよう。


http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

日本自動車タイヤ協会











http://www.bridgestone.co.jp/csr/tiresafety/information/pdf/low_B_Women09.pdf

ブリヂストン






いずれ、深くて長い連続した亀裂があるようなら間違いなくダメらしいです。



アテクシのバリオスのばわい、
自動車タイヤ協会さんの写真でいうと
「 3 」レベルだったのよ。
大きくて親指の爪ぐらいのヒビ割れが沢山あったけど
それがつながるまではいかない状態。


中古で買ったときからすでにヒビ割れたタイヤだったけど
本体買ってすぐタイヤ買い換えるのも不経済だし(ケチなだけなんだけれども、)
進行しなければ様子見で だましだまし使ってもいいかな
とか思ってたら二年ぐらいすぎたw

そおゆうわけです。ハイ。




賢明なる おともだちの皆さまにおかれましてわ
ヒビ割れを見つけたらタイヤを交換しようね!!
Posted at 2014/07/28 22:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ
2014年07月27日 イイね!

バリオスのリヤタイヤ新調したなう。

バリオスのリヤタイヤ新調したなう。どうもこんにちわ。
このごろバイクネタが多い
オサーンです。








ヨロヨロ号バリオスのリヤタイヤを新しくしたよ。

溝自体わ あったんだけど、
経年劣化で?サイドウオールにヒビ割れがたくさんあって、
ヒビ割れにセメダインのシューズドクター
っつー靴底補修剤の
黒いゴムみたいな何かを埋めてた。
で二年ぐらいごまかしてたけど、
だんだんヒビ割れが増殖してきた気がして、
高速走れば破裂してバーストするんぢゃないかっ
と心配するほどとゆうね、
実際にわ走ったけどバーストしなかったけどさ

でも心配だから交換したんだ。



買った店、紅バロンに行って交換してもらった。

ピレリの SPORT DEMON とゆうやつ、



サイズが 140/70 R 17 66H




注文するとき、

店「 IRC と ピレリ とどっちにしますか」
阿川「お値段 お高いんでしょう?」
「IRC 1万3千円ぐらい
ピレリ 1万1千円ぐらい」
「ピレリでいいっす・・・」

と言ったのわ いうまでもない。




ついでにオイル交換もやってもらった。
オイルわ オイルリザーブシステムっつーのがあって、
マシン本体を買った時に何十リットルの契約をして、
いざ交換の時に工賃だけ払って、
オイル代そのものわ 払わなくていいシステムなの。



詳しいお代金

タイヤ代 6660
工賃 3700
バランス料 500
窒素 200
オイル交換工賃 590

消費税 932

端数まけてもらって
トータル 12580


なんだ安いぢゃん。

店でやってもらうほうが
楽で早くて汚れないし疲れなくていいや。

若い時わタイヤも自分で交換したけどさ、
タイヤレバー使って手組みしたよ。
リムのとこ切って裂いたりしたもんさw。
今ぢゃあ立派な年寄りなんで
労力と時間と手間暇と考えれば自分でやるなんてとてもとてもwww




走りごこち、乗り心地わ たいそう いいっす。

おわり。
Posted at 2014/07/28 07:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2輪
2014年07月24日 イイね!

【 超絶悲報 】 車校のシミュレーターで酔ってダウンする

【 超絶悲報 】 車校のシミュレーターで酔ってダウンするどうもこんにちわ。
写真わイメージです。







連日車校に通っている生徒なんだけれども、
本日、二輪のシミュレーターなるものをやりまして、

恐ろしいことに乗り物酔いしてしまい、
ダウンして吐いてしまう とゆう驚愕の凶悪事件が発生wwwwwwwww


相当我慢して最後までやったけれども、
完全に酔ってしまい、便所に篭って吐くとゆう有様。
のわんてことなの!



たしかに昔 ワインディングをバイクで走っていて
あまりにワインディングがキツ過ぎ つづら折れ過ぎで
自分で運転していて自分で酔った事があるとゆう
三半規管の弱い人です。




昨日などわ、
一本橋の上でエンストするも そのまま落ちず足もつかず惰性で微速前進しつつセルでエンジンをかけて復帰→何事もなかったかのようにそろそろっと降りるとゆう荒技を披露w
(たしか落ちない止まらない であればいいはず?)


順調な教習ライフを満喫しておりますっ!




おわり。
Posted at 2014/07/24 13:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪
2014年07月23日 イイね!

F6C ゴールドウイング 激写!

F6C ゴールドウイング  激写!とあるバイク屋でF6C見たったw







どうもこんにちわ。
なんと
ゴールドウイング F 6 C
とゆう化け物みたいなマシーンの
本物を見ました。







前から







燦然とかがやく F6C のエンブレム







リヤホイールが片持ちアームの5穴ホイール。

これ、普通にはずせねーよな。
専用の特殊工具あるのかな?
ホイール脱着するときマフラーはずすのかな??
マフラー脱着工賃追加なるのね・・・・








リヤタイヤが、ダンロップのSPORTMAX D235? D253?
よく見えねーや。








クソ太っといタイヤだなと思ったら
180 /55R17
あれ? 750オーバークラス並みか・・・
ヤマハのMT09あたりと同じサイズ
それなりに普通なのね。






バイク屋での会話

「 F6Cあるのがー! 」

「 んだ 」

「 新車だなが!? (しかねーよな) 」

「 んだんだ。 」

「 あれって受注生産だべ??? 」

「 んだ。
発表してすぐ注文して
やっとできてきただ。 」

「 買う人いるんだ〜
えがったな〜 」

「 えがった えがったw 」

ほのぼのw








4月発表で
受注生産 3ヶ月待ちwww


3ヶ月で できるんだ、
つーか、3ヶ月かかるんだ・・・


でもスズキのハスラーより速いw
ハスラーのツートンカラー半年待ちですってよ奥さん。




おわり。
Posted at 2014/07/23 21:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪

プロフィール

「選挙カーが喚きながら走ると
近所の犬が呼応して吠えるなうw」
何シテル?   10/17 18:02
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51
シビッーーーーーク!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:13
なんか 「オービスガイド」 っつー新しいサイトが出来たみたいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 03:15:47

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
しょんぞうしょんぞう * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
rennonrennon * 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 かっきぃ_かっきぃ_ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.