• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

繰り返し使うたびにツルツルピカピカに! → ハハッ そんなのどうせ宣伝……… → なんかホントっぽいwww

繰り返し使うたびにツルツルピカピカに!  →     ハハッ   そんなのどうせ宣伝………   →   なんかホントっぽいwwwどうもこんにちわ。
スカートの下をガリゴリ削って
傷を付けていながら
洗車に変にこだわる
人間性がメンドくさいオサーンです。






白だしコハダ号インサイトに
無限ウイングなどとゆう無駄にデカイ ハッタリ《てへペロ》ウイング
をつけてしまったがために
GSの洗車マシーンに入れなくなってしまい、
ちまちまとコイン洗車場で洗車するオサーンであるわけで、


コハダ号や、みかん星人レイク号MT09
を手入れするのに
各種ムース剤やコーティング剤を多用しているんだけれども、



ゼロウオーター

スムースエッグ・マイクロホイップ

ムースワン

Xマールワン

などの各位のみなさんを使いまわしておる次第。


それらの製品の宣伝で良く言われるのが、
繰り返し使うとコーティングの硬い皮膜が形成され皮膜が重なり強固になって より一層ツルツルピカピカにー!!!

とゆうね、


ハハッ どうせ宣伝だろう、
そんな謳い文句どおりになんか なりゃあしねえって、
やらないよりはましぐらいの せいぜい気休めだろ?

と考えていた時期が俺にもありました。



ところがー、

なんかホントっぽいwww


と感じるわけですハイ。



コハダ号で
ゼロウオーターを使うようになってから
み月よ月、
ほぼ毎日乗っているコハダ号、
なんかますますビカビカしているw

もっぱらコイン洗車場で一番安いシャンプー洗車をやってゼロウオーターで拭いてたら

なんかビカビカする。

数日〜数週間おいてまた洗車して二回三回繰り返すと、ホントにますますビカビカする。
雨の日も汚れる日も乗っているけど、
あまり汚れなくなって汚れが落ちやすくなったw

レイク号わ まだひと月だけだけど、
こっちわ主にマイクロホイップを使っているけれども、
どんどんビカビカになる。


なんかスゴイのね。
宣伝に偽りなしwww




なお
今のABEQさんのコハダ号洗車メニューわ、
コイン洗車場でシャンプー洗車 →
汚れが残ってるところわムースワン →
それでも取れない水垢とかわXマールワン →
最後にゼロウオーターを吹きかけ拭き上げ

で完成w




最後に疎水のゼロウオーターで仕上げるけれども、
疎水系のムース剤なんかを知っているおともだちがいたら教えて欲しいンゴw
Posted at 2014/09/29 05:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具
2014年09月27日 イイね!

風圧に弱い老人わスクリーンを注文した

風圧に弱い老人わスクリーンを注文した   どうもこんにちわ。
二輪乗りなのに
ワインディングが嫌いで
まっすぐ走りたいオサーンです。







レイク号MT09を買ったバイク屋に行って
MRAのスクリーン注文したさー。
メーカーに在庫あれば二、三日でくるから
一ヶ月点検のときに一緒に付けてもらうことにしたよ。
10月頭に点検出すことにした。

ヤマハ純正のフライスクリーンだと ちょっと小さい気がして、
社外でほどほどの大きさでお値段安いMRAにしたよ。


ところで純正のフライスクリーンの「フライ」って何よ?
蝿??
虫除け?
飛ぶ=FLY??
教えて欲しいンゴwww



あと、ついでに
ズボン下=アンダーパンツの腰と膝にガード入りの
ストッキング?タイツ?も注文したw
こっちわ ラフ&ロードにしたよ。
一回足腰を悪くしたヘルニア常在スタンバりオサーンとしてわ
体のケア・ガードが大事なのぢゃ。

上半身の亀仙人ガードもあるし、
全身上下完全コンプリート亀仙人ぢゃ。
なお、ヒットエアージャケットとベストも持っていたりするw


おしまい。
Posted at 2014/09/27 15:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤマハ mt-09
2014年09月26日 イイね!

ユーロシビックにスポーツ? どうせあのカッコ悪……………

ユーロシビックにスポーツ?  どうせあのカッコ悪……………なんですか? シビックですって?
ユーロでしょ?
あのカッコ悪いユーロシビックにスポーツだ?
どうせカッコ悪いのしかできな…………


あ、あれ?

なんだか カッコいいぞ。
わ、悪くないかも……
ちょっとイイかな…………w







[ 【パリモーターショー14】ホンダ シビック、2015年型に「スポーツ」…デザインモチーフは次期 タイプR

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140925-10211187-carview/

ホンダは9月24日、欧州向け『シビック』の2015年モデルの概要を明らかにした。実車は10月、フランスで開催されるパリモーターショー14で初公開される。

2015年モデルのハイライトは、新グレードの「スポーツ」の設定。ホンダが現在、開発を進めている新型『シビック タイプR』のデザインモチーフを、先行して取り入れている。なお、スポーツグレードは、ハッチバックだけに用意。

次期タイプRのデザインモチーフが反映されているのは、新形状のフロントバンパー。
17インチのアルミホイールも、スポーツグレード専用デザイン。
ボディ同色のリアスポイラーも、専用装備している。

スポーツグレードのエンジンは、ガソリンとディーゼル。ガソリンは1.8リットル直列4気筒「i-VTEC」。最大出力142psを発生する。ディーゼルは、1.6リットル直列4気筒ターボ「i-DTEC」。最大出力120psを引き出す。

(レスポンス 森脇稔) ]


ですってw






ですが、
一つだけ言います。



悪いことわ言わない、
二段重ねのメーターわ やめた方がいいです。
アテクシわインサイト乗ってるけど二段重ねのメーターだけど、
正直あんま良くないです。
ハンドルの輪とメーターの分割中段バーが
重なるけれど、
メーターの数字やタコメーターを見えるようにすると
それでハンドルのポジションと自分の姿勢が制限されます。

気に入らない人わ すごく気に入らないと思います。

自分のポジションに絶対合わせると
スピードの数字やタコメーターのどちらかが犠牲になります。




メーターだけわ素直にハンドルの輪の中に収めればいいのに。

おわり。
Posted at 2014/09/26 14:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ
2014年09月26日 イイね!

【 悲報 】 配線を短く繋ぎ直したらデイライトが不点灯化して悲しむ

【 悲報 】 配線を短く繋ぎ直したらデイライトが不点灯化して悲しむどうもこんにちわ。
写真わ結線パーツですw







コハダ号インサイトにエーモン様謹製のデイライトをつけたんだけど、
最初わマニュアルどおり作って、その後 無線ユニットとリレーをぶった切って
ACC直結 常時点灯にしたった。
でもメンドイから
結線わ直接銅線をねじってガムテープで丸めてたwwwwwwwww

さらに月日はたち、
一年点検にメンドイからそのまま出し、恥ずかしい工作を見られつつ
でも気にしないw、とゆう、

でも、またさらにその後 思い直し、

やっぱりガムテープぐるぐる巻きぢゃ素人工作すぎるから
線を短くするのと綺麗に結線し直すことにして

ホームセンターで圧着端子を買ってきて
無駄に長いところを切って短くして圧着端子と収縮チューブを駆使して繋ぎ直して
タイラップで綺麗にまとめて
コルゲートチューブまで被せて



さあ できた (喜)



エンジンキーを刺したら!




デイライトが片方消えたwww



ウッソぴー!!!!!




さっきまで点いてたのに、

今繋ぎ直したせいでどこか接触不良になったか、繫いだところのつもりがちゃんと繋がってないか?

しかたないから
全部ほどいて繋ぎ直したところの怪しいところを再度繋ぎ直したさー、

それでも消えてる…………



しょうがない、どこが通電してないか痔道にいや地道に通電箇所を探る。
通電検査ペン (クリップとペンが繋がってて通電すると光るやつね)
を、あちこち刺して見たさー。
すると、繋ぎ直したところぢゃなくて
今日わ触ってない+線の根元の分岐のところで通電してないぢゃないか!
のわんてことなの!
なんでだよ!!

全くもう、

そこを繋ぎ直して元通りちゃんと点灯するようになりました。

慣れないことわ するもんぢゃないよろし。



やっぱり電気って



メンドくさい!!!
2014年09月23日 イイね!

ブルーインパルス

ブルーインパルスこんなん撮れたw
Posted at 2014/09/23 12:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@oyaji123 さん
純正、モデューロとも球面座のはずです。

何シテル?   12/07 21:45
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

言いたいことは分かるけど着脱回数とかを考えると全部手でやる訳にもいかないのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 02:55:21
穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
☆よっち☆☆よっち☆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
rennonrennon * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
HYT48(隼人)HYT48(隼人) * プ~ちゃんプ~ちゃん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる