• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

今日こそわ半日 徹底的に洗車してコーティングもするぞ → 三十分後 →

今日こそわ半日 徹底的に洗車してコーティングもするぞ   →  三十分後   →くたびれたンゴ
フクピカで拭いて終わりにするンゴ


なぜなのか。












どうもこんにちわ。
挫折しまくりング オサーンです。

フクピカ大正義である。



コイン洗車場に出かけ、
最初わ洗剤コースで一通り洗車、
汚れが残っているところをムースワンや
Xマールワンを駆使してフキフキするものの


すぐにくたびれてしまい、

メンドいンゴ、

やめよっかな、

フクピカで拭いちゃえ

見えるところだけ拭けばいいや………




こうして水垢わ残り、
キワの細かい汚れも落とせず、
その日に最初に目に付いた部分だけが綺麗になり
別の部分のパーツわ汚れがムラになって残り、
次回の洗車の課題となるはずが
次回洗車するときわ、前回どこを洗車したのか忘れているので
結局その時 目に付いた部分だけを綺麗にして、
以後 無限ループwww

なぜなのか。










そもそも無限ウイングなどとゆう無駄なハッタリの飾りが付いてるのがいけない。
ハッタリウイングがなければガソリンスタンドの洗車マシーンに突っ込んでいた。
無駄な羽根が付いてるから手洗いするしかない。
自分で選んだ道なのに 2年前の自分を罵倒しなければいけない。
愚かにもほどがある。




なお、無職暇人フリー遊び人になったら
月一ぐらい洗車すればいいな…

と思っていたはずが、
前回洗車したの いつだっけ、

えっと、
2月中旬かな…

今 = 4月末5月頭……

事実上 3ヶ月に一回………………

う〜む

なぜなのか…………





用品メーカー様におかれましてわ、
ムースタイプで水垢鉄粉も全て汚れを落としてコンプリート コーティングもできる
ワンアクション完全究極オールインワン洗車洗剤を開発していただきたい。
切に願う所存であります。









http://www.carmate.co.jp/products/detail/5093/C91/?disp=pc

と思ったら、
ムースワンで著名なカーメイトさんから
ムースワンゴールドとゆう新商品が出ていた模様です。
去年から新発売だったのね。最近知ったわw
従前のムースワンの機能に加え、水垢除去機能がプラスされたとのこと!
大歓迎である。
ノーコンパウンドで水垢除去するとゆう、
こうゆうのを待っていたw

ぜひ研究を重ねて、さらに鉄粉除去をもプラスしていただきたい。

ゴーゴー カーメイト!
頑張れ カーメイト!!
カーメイト偉い。

おわり。
Posted at 2015/04/30 18:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具
2015年04月28日 イイね!

ステップワゴン見たよ。

ステップワゴン見たよ。どうもこんにちわ。
特に大きい車わ あんまり
興味がないオサーンですw










さて、
デーラーにノコノコと出かけ、
新ステップワゴンの びっくりドッキリバックドアを見てきたよw


ホントわ他にも色々と見所があるんだろうけれども、
わくわくゲート=バックドアに絞って重箱の隅を突キックスしてみようそうしよう。








テールゲートが二重ドアになっていて
外側わプラです。



外側の外板わガラスの下が全部プラです。









内側から見ると



内側部分わ鉄になってて、外側がプラになってます。



なお、外側の下端の部分わ
後方に下ぶくれ構造になっていて空洞があり、
バンパーの役目をするようです。

修理などをするときわナンバープレートの上端あたりが切れ目になってるので
おそらく そこから下を交換とゆうことになるんぢゃないかな?




テールゲートを上下に開け閉め・上げ下ろしするときわ手動なんだけれども、
ダンパーがとてつもなく巨大なので ほとんど力がいりません。






運転席から ルームミラー = バックミラー を見ると
バックドアのガラスに縦に桟が見えますが、
想像より後方視界わ悪くないです。







えーっと、

あと

ないや。

メーターも結構見やすいし、
三角窓の視界も良いし、
二列目ガラスにロールカーテンがあって、
三列目座席の左側に12vシガーソケットがあったりします。





その他の見所わ、

自分でデーラーに行ってみるべし!

おわり。
Posted at 2015/04/28 14:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ
2015年04月27日 イイね!

アニマル柄が行く!

アニマル柄が行く!どうもこんにちわ。
牛かわいいよ牛。










カーボン柄やチェッカーフラッグ、木目調など古い
真のナチュラリストわアニマル柄一択
と言ったかどうかわ定かでないままに

北日本の変態わ
過去に せっかく小綺麗なホワイトパールとゆう高級白色の淫サイトを
牛柄にしてしまうとゆう暴挙を展開していたわけで、






①バンパーガード








②ラゲッジマット









③スカッフガード


と、次々キチガイぶりを遺憾無く発揮してきたところ、


このたび
小さいタオルケットのような ひざ掛けのような何かの布切れを購入w

フロアマットを牛柄にする時がきたwww






ぢゃん!!!



④リヤのフロアマット



なお、シートカバーにするにわ布地の大きさが足りなかった模様。

なんですか?
モコモコしてる?
敷き方が雑だ?

てきとーで生きているオサーンにそんな細かい事望む方がいけないのです。
複雑な三次曲面のいびつな形に合わせられるわけがないのです。
これでいいんです。





前席のマットわゴムマット敷いてるから いいの!

おしまい。
Posted at 2015/04/27 19:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト
2015年04月26日 イイね!

ついでにエンジンルーム水洗いしたったがな。

ついでにエンジンルーム水洗いしたったがな。どうもこんにちわ。
お風呂大好きオサーンです。











エアクリーナー掃除したついでに
エンジンルームもお掃除しようそうしよう。








ビニールで電気系統の大事そうなとこを隠しまして、







ムースワン使ったる。



泡泡アワワワワ
かけられるところに全部ムースワン吹き付け。

しばし放置プレイ。










豪快に水を掛ける。
電気系わビニールで隠してるから
チャ〜ら へっちゃら ♪










すすいでさっぱり。










水気を拭いて綺麗になりました。
ビニールも取って完成〜。

念のためにテスト走行したけど
モウマンタイ ノープロブレムw




おしまい。
Posted at 2015/04/26 12:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit
2015年04月26日 イイね!

パパイヤ号 エアクリーナー清掃するよー

パパイヤ号 エアクリーナー清掃するよーどうもこんにちわ。
パパイヤ号フィットも
手入れするオサーンです。











エアクリーナーを清掃してみようそうしよう。


パパイヤ号わエアフィルターを換えてあって、
無限のアフターパーツ・無限フィルターを入れているんだ。
純正フィルターと中身を交換するタイプで、
純正わ乾式?の使い捨てフィルター、
この無限フィルターわ湿式の清掃・再生できるフィルター
使い捨てぢゃないんだな。
バイクの湿式フィルターに近いな。





清掃剤、再塗布するフィルターオイルわK&Nのセットを使うよ。



分解して清掃用のクリーナーをたっぷり吹きかける。

30分ほど放置プレイ。 その後、水で流す。
写真撮らなかった。テヘペロw








水で流した後 さらに放置プレイ続行、 水気を引かせる間
エアクリーナーボックスの中を拭き拭きして
綺麗にしましょうね。








水気が引いた後

フィルターオイルわ赤い色がついてたんだけど、
古いオイル分が落ちて白っぽくなってるんだな。






一晩置いて乾燥させたよ。



十分乾燥してからフィルターオイルを吹き付ける。

満遍なく赤く染まったらオッケ〜 ウフフ ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






五分ほど置いてフィルターオイルをなじませる。
何時間も置かなくていいから楽でいいや。



元どおりにフィルターケースに入れて完成〜。


おしまい。
Posted at 2015/04/26 08:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16
注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ * しょんぞうしょんぞう *
黒シビ黒シビ * HYT48(隼人)HYT48(隼人) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 oyaji123oyaji123 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.