• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

さすがイタリア! そこに痺れる憧れるゥ!!

さすがイタリア! そこに痺れる憧れるゥ!!安心してください。
電動アシスト自転車の広告ですよ。











モーター文化、乗り物文化に造詣の深いアテクシとしてわ
日々様々なサイトを徘徊し・・・・・・





電動アシスト自転車の宣伝だそうなんで、

??
写真わスクリーンショットです。






写真わスクリーンショットです。






写真わスクリーンショ






ス、スクリーンショット・・・・






え、・・・・・








もおなんでもいいっす。





写真わスクリーンショットです!!!!! (断言)

本当にありがとうございました。







http://ennori.jp/4201/pmzero-brings-new-era-for-electric-bicycles-by-its-design-made-in-italy





これも

みんカラ運営様から削除されるのかな?

こんなことばっかりやってると

IDごと削除されて出禁になるかも?????

おわり。

Posted at 2016/02/26 11:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪
2016年02月25日 イイね!

【悲報】 ヤフオクで革ジャンを二千円で落札するも

【悲報】 ヤフオクで革ジャンを二千円で落札するもゴミを買ってしまったでござる。









どうもこんにちわ。
腰病の老人ライダーです。

インチキバイカーたるもの革を着るのが正装であり、

いつも通り病腐オクを徘徊してわ、
サイズ的に着れそうだなと思い、落札したがーー、



届いたら
鼻が悪くて匂いを嗅ぐのが弱いアテクシでさえも、
開封した瞬間、
うわっ!カビ臭いっ!!
悪臭を放つありさま。

裏地にカビがたくさん生えている。
さらに裏地があちこち破れている。

うぬぬぬぬ

確かに商品説明に
「古着に理解ある方・・・・破れている箇所があります・・・・」
との説明は確かにあるにはある。

ある程度わしょうがない。

評価に悪いつけてやりたかったが、
説明書きはあることはあるし、承知のうえで落札したことだから
仕方ない「良い」にしといてやった。
非常に良いとわ言わない最低限の抵抗。

仕方なく
先の革専用洗剤で洗濯機にぶちこんで洗ったところ、
裏地わ ますます無残に破れ、袖の折り返しの縫い目もほどけて袖が長くなる始末。


もうね、ゴミ。完全にコンプリート ゴミですよゴミwwwwwwwwwwwww

暖かくなったら陰干ししてファブリーズかけまくって
裏地ひっぺがして
表皮だけで着るしかないなってレベル。
袖ぶち切ってベストにしてしまおうか。
ワイルドだろお〜?!


オク業者にわ気をつけようね!!






あ、革素材として欲しい人いたら
タダであげるよ!!!
某関東のアルミと革得意な先生いかが?!
Posted at 2016/02/25 19:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ
2016年02月21日 イイね!

英検面接 やはりまた 1日漬けで 無事死亡。

英検面接  やはりまた 1日漬けで  無事死亡。どうもこんにちわ。
完全死亡確認オサーンです (泣)









筆記試験わなんとかなる、
だが面接、おめーわダメだ。


今日英検三級の二次試験の面接行ってきたんだけど
死んだーーー!!!
言われてることはわかるのに
自分が言いたいことが英語で出てこないなう!!!!!!!!!!



喋るってダメだわ。
特に独学ぢゃ全然ダメ。
相手してくれる人いて練習できないとダメだー。

みっちり勉強して臨もうと思っていたのに
諸般の事情により 先週一週間ほぼ潰してしまい、
結局土曜日1日しか満足に勉強できなかった。




なんせ言いたいことわ頭の中にイメージしてるのに
英語でそれが口から出てこない。


次を目指そう。
28年度の次の三級の日程目指して勉強し直しぢゃ。

もお毎日CD聞きまくってクルマ触るより本見て勉強したる!

決意表明終わり。
Posted at 2016/02/21 21:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | コネタ
2016年02月20日 イイね!

革ズボン洗濯できたなう。

革ズボン洗濯できたなう。どうもこんにちわ。
主夫家事手伝い
インチキ個人投資家オサーンです。










先日 既報通り、
洗濯機で家で革ズボンを洗濯したわけだが
そろそろ干せたかな?


できた感じは、
さっぱりした感じ。
良さげぢゃない。

心配した縮みわ、それほどでもないや。

履けないのわデブなせいなので
これわ仕方ないwwww


だが、
難を言えば、



シワやよれ、カスレ、があった部分が 今まで黒ずんで隠れていたのが
洗濯して黒ずみが取れて 白くシワ状に目立ってしまうことと、

一部に洗剤か、柔軟剤の残りと思われる白い滲みのようなものができたことか。


革靴用の液体クリーナーであらためて擦り擦りして拭いて
黒革靴用の液体靴墨でも塗り込めばなんとかなるかな?




専門の革クリーニングに出すと五千円〜一万円わ取られるので
それよりかは、一回分千円程度でできるから
経済的にわ おトクねw




クリーニングに一万円かけて出すのわ癪にさわるけど
何年も洗ってないから一回洗いたい、とゆう おともだちにわ
良いかもしれないよ。

革ジャンなんかもネットに入れればダイジョウブイ。
グローブとか小物も使えるしね!

おしまい。
Posted at 2016/02/21 00:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具
2016年02月13日 イイね!

革ズボンを洗ってみる 〜 途中経過

革ズボンを洗ってみる 〜 途中経過どうもこんにちわ。
自分で洗濯する主夫オサーンです。











革製の服、革ジャンとか革ズボンとかわ汚れても
扱いに困るんだけれども、



しかし、
革専用の洗濯機で洗える洗剤とゆうものが世の中にわあってだな、


昔 通販で買ってた革用洗剤



使ってなくて放置プレイしてた。








20年ぐらい前に買って
このごろわ履いてない革ズボンを洗ってみるよ



なお、デブになったので今履くと入らないのわナイショであるw






洗濯機に入れるときに
ネットに入れろって書いてる









洗剤入れて水入れて 洗濯機わ40Lにしてみたよ



なお、この40Lに対して
上の写真の洗剤ボトル三分の一ぐらい使う。
洗剤に対して水千倍というね、






洗ってます









5分ぐらい洗ったら一回軽く脱水して

柔軟剤投入



大丈夫かな?w




柔軟剤終わって

脱水3分

取りいだしました



水を吸ってグチャグチャになってる。





この脱水したやつを水気を拭いて、
さらに革が縮んでるから引っ張りなさいっていうのね、
一生懸命やったさー。

そこの写真わ省略






干す



物干し場が散らかってて背景が汚いので
ペイントして加工してあるよw







さて仕上がりわ どうなりますことやら
二、三日待つべし!

続く。

Posted at 2016/02/13 19:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具

プロフィール

インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

穴を開けないバックセンサーはないか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:37:38
こんな傷もマイエターナルなら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 02:14:16
注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ * しょんぞうしょんぞう *
黒シビ黒シビ * HYT48(隼人)HYT48(隼人) *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.