• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

社会不適合者49歳 スズキAGSに憤怒

社会不適合者49歳    スズキAGSに憤怒この変速器を設計したのわ誰だぁっ!!!











海原雄山さえも激怒
この車を作ったのわ誰だあっ!!!!!!



どうもこんにちわ。
49歳アルバイトのオサーンが
仕事で運送のバイトしてましてね、

今日 今さら はぢめて
スズキのバン AGSのエブリイ運転したのですよ。

5MT AGS ?

なんじゃこりゃああああああああああああ



気持ち悪い

雰囲気やイメージぢゃなくて
マジに乗り物酔いする気持ち悪さ、

クラッチのものすごい下手くそな若葉マークの人に乗せられてるよう。
いや、車校の生徒だって もっとマシだろう。

アクセル踏んでもスムーズにスイーっと前進しない。
もやもやムワァ〜ンと加速するんだかしないんだかわからない感じで
後続車から苦情言われるレベル、

遅い!遅すぎる!とアクセルベタ踏みすると
キックダウンしようとして
アクセル抜けてクラッチオフ、2速に入りたいのか1速に入りたいのかもたもたして
運転手の頭を揺さぶる不自然な挙動、
1、2速に限った話でなく、
走行中も2〜4速の間で ものっすごい下手くそなアクセル&クラッチワークと変速を繰り返す、
これをスムーズに走らせようとすると、
加速するときに、アクセルを踏んでギヤが変わりそうな頃合いに少し緩めてまた踏んで
を繰り返して
アクセルワークを車に合わせてやらないといけない。
オートの意味ねーぢゃん!
本当のマニュアルの方がはるかにマシだ!

乗ってる間 散々頭にきて、
後半わ ひたすらマニュアルモードで運転したよ。




普通のトルコン5速ATにしてくれ!




もうね、普通のトルコンATやCVTの偉大さを思い知った
夏の暑い1日でありました。
Posted at 2016/07/26 22:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!

レイク号 タイヤ交換しただよ。

レイク号 タイヤ交換しただよ。MT09 レイク号のフロントタイヤが
4500kmで片減りして右だけ溝がなくなったので交換












レッド男爵のお店でやってもらったなう。

昔わ自分でやったけどさ、
リムをタイヤレバーで裂いてチューブに穴開けてパンクさせるとゆうね、
アタシの腕でわ壊すだけなので
プロに頼むアル。









完成品ニュータイヤ
ダンロップ





はい?、

なんで片減りするかって?、

説明しよう!
アテクシわ右カーブわ得意だが
左カーブわ苦手だ!!!!!!!
よって右わ 思い切り寝かせて曲がるから減るけど、
左わ寝かせられないので曲がれない!!!!



だって峠の山道とかで
右コーナーわズッコケて吹っ飛んでも自分が崖下に落ちていくだけでいいけど、
左コーナーでズッコケると
対向車線に転がっていって対向車にぶつかったり轢かれたりするぢゃん。

アタシが一人で勝手に死ぬのわ構わないけど、
対向車の車や運転手に迷惑かけるのわ しのびない。

アタシわ さっさと死んで、まいっか、ぐらいに思ってても、
その運転手に、人を轢いてしまったなどと罪の意識を背負わせるのわ
大変申し訳ない。

だからアテクシわ
速いスピードで左コーナーで寝かせられない!!!

おわり。
Posted at 2016/07/21 12:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤマハ mt-09
2016年07月14日 イイね!

車検なう

車検なう淫乱サイト車検に出して
代車借りたw





初代GDフィット1.3









これ借りるたび思うけど、
つくづく、この初代最高傑作だなと思うwwwwwwwww



シンプルイズザベスト

中が広いし

レバー類も絶妙なジャストポジションの位置にある。

マルチマチックもリニアな反応でスパッと前に出るし、

軽くて軽快、マスが集中していて動きが軽やか。


これわ特別な不満なければ乗り続けますわ。



オチわない。
Posted at 2016/07/14 11:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit
2016年07月11日 イイね!

素人「 660のターボエンジン1気筒増やせば 1Lターボできるやろ」 → 一方 プロ →

素人「 660のターボエンジン1気筒増やせば 1Lターボできるやろ」   →   一方 プロ  →「フィットのエンジン半分にぶった斬れば
700バイクのエンジンできるやろ!」
実話です。










参考

http://www.honda.co.jp/e-dream/backnum/archive/e-dream33/p3.html

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3019?page=2


ホンダ様におかれまして、
実際に 「フィットのエンジンを半分に切って700のバイクのエンジン作ってしまおうぜ」
として出来上がったのが
NC700シリーズのエンジンだそおです。


NC700シリーズわ常用域の扱いやすさと低燃費がウリで、
『低燃費の裏には四輪車の技術が活かされているといいます。
 「開発初期の頃、あるメンバーが飲み屋で『フィットのエンジンを半分にして乗せちゃったら』と言ったんです。酒の席の冗談でしたが、」
趣味性の高い大型バイクの世界では低燃費より馬力や回転数が重視される傾向があり、低燃費を極限まで追求した大型バイクはありませんでした。
「普通に乗って楽しいという性能の追求がコンセプトでした。それなら低燃費が必要だ。どうせやるなら低燃費世界一を目指そうと考えたのです。それで四輪の低燃費ノウハウをフィットのエンジンから吸収して、試作エンジンを作りました」
 出来上がったエンジンは、まさにフィットのエンジンの半分と同じ、直列2気筒670ccエンジンでした。』
ですって。

なお、現在わ700 → 750にサイズアップ ・パワーアップしたんですけどね。





1.0ターボに期待していてガッカリしたところなんだけれども、

自動車メーカー様におかれましてわ、
研究開発に鋭意取り組んでいただかれまして
我々ユーザー買う人乗る人がワクワクするような乗り物を作っていだだきたく、
お願い申し上げ候。
Posted at 2016/07/11 19:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2輪
2016年07月10日 イイね!

【 誤報のお詫び 】ターボわないよ!

【 誤報のお詫び 】ターボわないよ!どうもこんにちわ。
デマ収集家のオサーンが
お詫びを申し上げます。







先日既報の
ステップワゴン スラッシュ 又の名を フィット シャトルハイトバン
いやさ正式名称 新型フリードですが、



先行サイトで公開されており、
http://www.honda.co.jp/FREED/new/?from=topbanner




アテクシ
1.0ターボ出るんですって と書いたものの、




その



ターボ



ないそうです。



デーラーの人も言ってました。ターボわ出ません!

IDCD1.5ハイブリッドと
ガソリン1.5NAの二本立てだそおです。


なんだ。
つまんね。




スズキに負けてるなあ・・・・・・
あっちわバレーノ1.0ターボあるのよね。FFだけだけど。
なお、バレーノターボわ動力性能、燃費性能がそれほど思ったよりゲフンゲフン。
( だってボディ デカイのになんで小さいエンジンで間に合わせようとするのか
むしろイグニスに1.0ターボ積めばt♪・\7m$×♪1○m8)




フリード様におかれましてわ、
ぜひ、4WDを お忘れなくラインナップに入れていだだきたく
お願い申し上げ候。
Posted at 2016/07/10 19:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想

プロフィール

「選挙カーが喚きながら走ると
近所の犬が呼応して吠えるなうw」
何シテル?   10/17 18:02
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

注意です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:07:51
シビッーーーーーク!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:13
なんか 「オービスガイド」 っつー新しいサイトが出来たみたいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 03:15:47

お友達

車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
37 人のお友達がいます
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 かっきぃ_かっきぃ_ *
しょんぞうしょんぞう * プ~ちゃんプ~ちゃん *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
ホンダ フィット カラシ色パパイヤ号 (ホンダ フィット)
フィットFF、GE6:1.3G カラシ色(プレミアムイエローパール)、Fパッケージ、スカ ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.