• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろきゅぅ@ペコたんぷらすのブログ一覧

2012年11月08日 イイね!

登校してきました! (2日目)

登校してきました! (2日目)11月4日(日)半日登校しました!

宿泊したのは、豊郷小学校から至近のビジネスホテルくらまさん。
飛び出し看板も設置されてましたね。


交差点の脇にあるホテルの駐車場なので、交差点通過の車がゆふいん号をm9(^Д^)プギャーしていきますw

チェックアウト後、2日目の登校を4人で。

9時すぎ到着したら青いスイフトさんが記念撮影されてましたので、撮影終了を待って移動し青空の下での記念撮影しました。


10時ごろから、とよさと桜高軽音楽部のメンバーさんが登校し始めました。
車寄せに入りドラムをおろしたりしてましたよ!
昨日の今日なので顔見知りになったメンバーさんと挨拶したり

撮影後は、部室というより音楽室へ直行しました(^_^;)
ゆふいんさんはギー太を背負って!

メンバーさんは昨日の方もいればそうじゃない方も。
中には「三線」で演奏してる方も!

とよさと桜高軽音楽部という団体は全員がボランティアだそうです。
けいおん好きという共通点で、楽器ができる人が集まって音楽をやっている。
何年も楽器をやってる人もいれば、はじめて3ヶ月くらいの1曲しか弾けない人もいるとか。
リクエストが入ったら、できるパートを担当して奏でるそうです。
生音でカラオケもOKだそうです。

演奏できる人も、演奏できなくても遊びに来てくれる方大歓迎だそうなので、登校されたら是非、音楽室へ遊びに行ってあげてください。
土日祝日やイベントのときに活動されています。

この日説明とか話をしてくれた方が、mixiコミュニティあるんでよかったら見てください・・・と言ってくれたので、思いきって参加しました。
楽器はできないんですけどね(オタマジャクシが読めないっていうね)

ギー太を背負ったゆふいんさん。
メンバーさんにギター見せて~って言われて見せてました。
そして、これ持ってみなよ~とギター渡されて
ジャーン って弾いてる写真を撮ったんですけど、みんカラUpは許可得てないので載せられません(^_^;)

その後またまた、リクエスト三昧(^_^;)


11時半をまわったので、けいおんカフェでおやつを食べて


修学院へ向かうゆふいんさんを見送って( ´Д`)ノ~バイバイ
酷峠へ向かう龍之介さんと別れ、みかわさんと2人で家路に。

12時25分に下校したのに、帰宅できたのが21時っていうね・・・
新東名→東名の合流手前からの渋滞にはさすがに疲れましたねぇ・・・


皆さんお疲れさまでした。
じゃこうねこさん、ゆふいんさんありがとうございました。


(追記)
ゆふいんさん・・・ギー太で1曲弾けるようになったら登校するそうです。
そういえば、マイミクさんに・・・けいおん好きでギー太持ってる人が1人いたなぁーということで、その人にもギー太弾けるようになってね!とお願いしましたw
2012年11月07日 イイね!

登校してきました!(1日目)

登校してきました!(1日目)11月3日(土)登校してきました!

早朝、マイミクさん方と待ち合わせをした名神・伊吹PAで・・・
2時間ほど寝て起きると・・・

なんの前触れもなく・・・
しかもよく知ってる痛車がm9(^Д^)プギャーしに現れるとか、
マジでドウイウコトナノ・・・



事前の打ち合わせもなく登校日をあわせてくれた、じゃこうねこさん。
登校予定を1日前倒ししてくださった、ゆふいんさん。
※お二方とも栃木県の、けいおん仕様の痛車乗りさんです

そして、マイミクの皆さま<たけ@なのウィッシュさん、みかわさん、冬弥さん、紋次郎さん、龍之介さん、ヨシヒコさん>と大所帯で登校しました。

午前中は、音楽室でとよさと桜高軽音楽部さんへのリクエスト三昧で演奏してもらいました(^_^;)

どんより雲っていて北風が強くて睡眠不足だったので、下校後は帰らずに、ゆふいんさんの宿に部屋をとって、ゆふいんさんの部屋で、おたく3人と一般人1人の計4人で宴したりw

宴の最中にハプニングありましたがみんカラではナイショですw

2011年09月19日 イイね!

長距離ドライブ部【食べ隊・探検隊】オフ

長距離ドライブ部【食べ隊・探検隊】オフmixiの長距離ドライブ部別館【食べ隊・探検隊】のオフ会で、静岡県浜松市と愛知県新城市の旧作手村の某所に行ってきました。

土曜の夜に出発し早々と集合場所の道の駅 潮見坂に着くはずが、風邪気味で体力低下気味でしたので、東名牧之原SAでマサカの撃沈、4時間睡眠。

6時前到着し、駐車場で一際目立つ車の隣に停め、仮眠しようとするも朝日が熱く、仕方なく散策。

9時前に参加する全員が揃った。
今回、初めて軽自動車が4台に普通車が2台と逆転。
車種はモチロンばらばら。
軽箱バンもいるし、上げ上げな軽四駆もいるし、痛車も。

※長距離ドライブ部 mixiコミュニティ
目的はなんにせよ、片道や往復で500キロ以上の長距離ドライブが好きな人を対象としています

カルガモ走行で一路、うなぎパイファクトリーへと工場見学へ。
入場記念品、ラインの自由見学、記念撮影、そしてお土産購入。
1時間ほど滞在し、早々とお昼を食べに。

浜松といえばうなぎが有名ですが、今回は餃子に。

「紀楽」という浜松餃子学会に登録されているお店へ。
風邪気味なので、女性参加者と同じ餃子並定食をチョイス。
餃子10個です。

あとのメンバーは餃子15個の大定食が2人、餃子20個の特大定食が2人。
アッサリした感じで食べやすかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

しかし、並定食の僕よりも特大定食の2人が食べ終わるのが早いという・・・どゆこと?w

美味しく食べ、駐車場にでて車のとこに行くと・・・嫌なことが。

今回、痛仕様で走行したんですけど、運転席側の後部ドアとリヤクゥオーターガラス、タイヤハウスにかけ唾が吹きかけられ垂れてました。

その直前、隣にいた茶髪の頭わるそーな人が乗った車がそそくさとでていったんですよねぇー
痛車がいやなんでしょーけど、まったく、胸糞悪いことする人がいるもんです。

全員それを見て嫌な気分に。
とくに女性の参加者が噴気してくれたことに感謝w

気を取り直して、三ケ日、新城へと山越え、越県。

道の駅 つくで手作り村 で トマトソフト & 中部スタンプ帳への押印。

そして、一旦途中まで戻り、第二目的地のNAYAハウスへと3年ぶりの訪問。
今回はドライブオフで来ちゃったけどw

※NAYAハウス 新城市の某所にある山奥のアンティークショップ。
開いてる日のほうが少ないけど、遠方からくるお客さんが集まるお店。

マイナスイオンたっぷりな場所で、秘密基地なんですよねぇ。
オーナーの娘夫婦とは、前に乗っていたミラージュ繋がり。
2時間あまり滞在してコーヒーをご馳走になりました。
もちろん、買物もしましたしお土産も持っていきましたぉw

閉店を手伝って、オーナーさんに全員(車も)写真撮られて、そこで解散。

僕はまた浜松まで元来た道を県道65葵町交差点まで戻って、国1BPで途中道の駅3つ寄って、富士から東名のって3時半に帰宅。


~今回のオフの参加車両~
ダイハツ ミラジーノ
スバル サンバーバン
スズキ ジムニー
日産 IMPUL マーチ
三菱 ミニカ
三菱 コルトプラス


道の駅 富士で・・・
仮眠とろうと空いてるスペースに停めたら両隣のミニバンがアイドリングしたまま車中泊してて、五月蝿いわ排ガスくさくて・・・
車中泊するときはエンジン切るのがマナーです。
そして、電装品使うのならサブバッテリーくらい積みなさいよ。

夏でも冬でも車中泊するときはエンジン切りなさいよ。
ソレが嫌ならサブバッテリーを積め。
さもなきゃ、標高の高いところで車中泊せぇ!

プロフィール

「昨日は、しらたまさんの車のステ貼り(けもフレ痛車)手伝いしましたぞ。そのうち本人様のブログ上がるはずですからお楽しみに。もしくはtwitterでけもフレ痛車で検索してネ

何シテル?   07/03 22:43
時代小説やラノベを好むガルパンおじさん。 休 日 の 大 洗 運 用 の と き 痛 車 化 し て い ま す 普段は… 聖グロリアーナ校章と公式ペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ガルパン、大洗、ろんぐら、クロス・ロードバイク乗りの方からのお誘いお待ちしています
90 人のお友達がいます
たかパニたかパニ * シジミンシジミン *
ニャオトニャオト じゃこうねこじゃこうねこ
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス ペコたんぷらす (三菱 コルトプラス)
ラリーレプリカを施すはずが、痛車テイストに・・・ ぶらり車中泊の旅・・・と、お仕事にも ...
その他 自転車 ペコたんくろす (その他 自転車)
日曜、荒サイがメインです。 車載で大洗はあるかも…
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2台目の車です。 CAミラージュ壊して2週間で購入。 当初は、オーディオを弄るくらいで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
いちばん最初の車です。 三菱自工さんの仕事をしていたことがあって、お付き合いで新車を購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる