ひろきゅぅ@ペコたんぷらすのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

φ(..)メモメモ

某神社の門前町にある皆が行くメシ屋と、痛い人はあまり行かないけどマイウーなメシ屋

妖しい酒を販売してる小学校前の某酒屋

人づてに聞き散策したい大きな水たまりのほとり

遍路も兼ねて巡礼したい某県の山奥

マイナスイオンを浴びに行きたい某ヤマオク

橙色のうまいものを販売している震災で被害に遭った某テツの地

メシ屋と、大きな水たまりのほとり…は行きたいかな?

しかし、大きな水たまりのほとりは冬季は冬タイヤが必要なので…

さてどこを差しているかわかりますか?

Posted at 2011/09/27 23:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年09月25日 イイね!

武蔵國 鷲宮神社

武蔵國 鷲宮神社(埼玉県久喜市鷲宮1丁目6番1号)に所在する神社。
アニメ版「らき☆すた」柊姉妹の父が宮司を務める神社で、柊家はこの境内に居住する。

先日、「鷲宮神社でも行こうかな・・・」というツブヤキをしましたが、行ってきました。
昨日くぎゅさんと駄弁ったときに「行くかどうかわからないけど・・・」と言ったのですけどね(^^;;
なんといいますか、新しいマグステを作ったのでそのお披露目がてら。

いつものように現地近くまではデコレーションなし。
幸手のコンビニでトイレ休憩し、くぎゅさんへ直メすると既に居るというお返事でしたので、
考えた末、貼っていくことに。

因みに貼っていったのは、インデックスさんで、ボンネットだけ小萌先生という仕様。
※ポティロンのときの仕様

神社前駐車場について、参拝し痛絵馬を見、参道の木漏れ日が気持ちよくてケータイカメラでパチリ。

拝殿

狛犬と木漏れ日

鳥居

その後、皆さんが役場支所駐車場へ移動されたので、後を追って移動。
神社前に残った方は見知らぬ人ばかりでしたので心細かったんです(ノ_・、)

役場支所駐車場に・・・なんだか横並び一列でとまってましたが、並ぶにはおこがましいので後ろの列に。

ズラ~ッ

初音ミク仕様の三菱ek

なんとお手製のガルウィング
風でフラフラしてるのがチョット・・・ドキドキ( ̄ー ̄;

イベントで見たことある車も、全然見たことのない車もいて・・・
でも、イベント以外で見るのって全然違って(気合い入ってない感じ)新鮮!!

とくに、マグステでやってる人の車は念入りに観察。
マグステで線の残し方とかカットの仕方は大いに参考になりました。

16時になったので撤退しました。

その後、R4BPへ抜けられそうな道を地図で見つけたので走ったのですけど、
曲がる場所を間違えてしまって、気がついたら北へ行ってたので、Uターンして南下。

もそっと早く行って、帰りに栗橋の某酒屋に行くべきでした。
まぁ、これはまたの機会にします。

記念に撮影

因みに、作ったのは撮影してません。

追記
イイネ・・・たくさんありがとうございました。
まだまだ撮影できていない景色もあるので、
痛くして、痛くしないでも、また行こうと思います。
鷲宮神社で朱印帳購入して、参拝したときに毎回、御朱印をいただこうかな~
とか考えてますが、鷲宮神社の関係者の方にはご迷惑かしら・・・?
などと思っていたり。

尚、前回の参拝の際戴いた御朱印、そして鷲宮神社の札?ですが、
札の裏面に書かれていた事柄が、友人にそのときいちばん必要なことであったので譲りました。
前回の参拝日記

Posted at 2011/09/25 21:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年09月19日 イイね!

長距離ドライブ部【食べ隊・探検隊】オフ

長距離ドライブ部【食べ隊・探検隊】オフmixiの長距離ドライブ部別館【食べ隊・探検隊】のオフ会で、静岡県浜松市と愛知県新城市の旧作手村の某所に行ってきました。

土曜の夜に出発し早々と集合場所の道の駅 潮見坂に着くはずが、風邪気味で体力低下気味でしたので、東名牧之原SAでマサカの撃沈、4時間睡眠。

6時前到着し、駐車場で一際目立つ車の隣に停め、仮眠しようとするも朝日が熱く、仕方なく散策。

9時前に参加する全員が揃った。
今回、初めて軽自動車が4台に普通車が2台と逆転。
車種はモチロンばらばら。
軽箱バンもいるし、上げ上げな軽四駆もいるし、痛車も。

※長距離ドライブ部 mixiコミュニティ
目的はなんにせよ、片道や往復で500キロ以上の長距離ドライブが好きな人を対象としています

カルガモ走行で一路、うなぎパイファクトリーへと工場見学へ。
入場記念品、ラインの自由見学、記念撮影、そしてお土産購入。
1時間ほど滞在し、早々とお昼を食べに。

浜松といえばうなぎが有名ですが、今回は餃子に。

「紀楽」という浜松餃子学会に登録されているお店へ。
風邪気味なので、女性参加者と同じ餃子並定食をチョイス。
餃子10個です。

あとのメンバーは餃子15個の大定食が2人、餃子20個の特大定食が2人。
アッサリした感じで食べやすかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

しかし、並定食の僕よりも特大定食の2人が食べ終わるのが早いという・・・どゆこと?w

美味しく食べ、駐車場にでて車のとこに行くと・・・嫌なことが。

今回、痛仕様で走行したんですけど、運転席側の後部ドアとリヤクゥオーターガラス、タイヤハウスにかけ唾が吹きかけられ垂れてました。

その直前、隣にいた茶髪の頭わるそーな人が乗った車がそそくさとでていったんですよねぇー
痛車がいやなんでしょーけど、まったく、胸糞悪いことする人がいるもんです。

全員それを見て嫌な気分に。
とくに女性の参加者が噴気してくれたことに感謝w

気を取り直して、三ケ日、新城へと山越え、越県。

道の駅 つくで手作り村 で トマトソフト & 中部スタンプ帳への押印。

そして、一旦途中まで戻り、第二目的地のNAYAハウスへと3年ぶりの訪問。
今回はドライブオフで来ちゃったけどw

※NAYAハウス 新城市の某所にある山奥のアンティークショップ。
開いてる日のほうが少ないけど、遠方からくるお客さんが集まるお店。

マイナスイオンたっぷりな場所で、秘密基地なんですよねぇ。
オーナーの娘夫婦とは、前に乗っていたミラージュ繋がり。
2時間あまり滞在してコーヒーをご馳走になりました。
もちろん、買物もしましたしお土産も持っていきましたぉw

閉店を手伝って、オーナーさんに全員(車も)写真撮られて、そこで解散。

僕はまた浜松まで元来た道を県道65葵町交差点まで戻って、国1BPで途中道の駅3つ寄って、富士から東名のって3時半に帰宅。

~今回のオフの参加車両~
ダイハツ ミラジーノ
スバル サンバーバン
スズキ ジムニー
日産 IMPUL マーチ
三菱 ミニカ
三菱 コルトプラス

道の駅 富士で・・・
仮眠とろうと空いてるスペースに停めたら両隣のミニバンがアイドリングしたまま車中泊してて、五月蝿いわ排ガスくさくて・・・
車中泊するときはエンジン切るのがマナーです。
そして、電装品使うのならサブバッテリーくらい積みなさいよ。

夏でも冬でも車中泊するときはエンジン切りなさいよ。
ソレが嫌ならサブバッテリーを積め。
さもなきゃ、標高の高いところで車中泊せぇ!
2011年09月11日 イイね!

船の科学館と日本科学未来館とアキバ

船の科学館と日本科学未来館とアキバマイミクと、船の科学館 と 日本科学未来館へ行ってきました。

公共交通機関で行きませんか?と提案するも、「デザートを奢るから車で行きませんか」という甘い甘い言葉に負けて、車で。

マイミクは、ローバーミニ・メイフェアでうちの駐車場まで来て、入れ替えてプラスでGO。
東京ビッグサイト前を通過し、日本科学未来館の駐車場へ。
この時点で10時前です。

日本科学未来館から船の科学館はたかだか300mほどなので、徒歩で。
先に青函連絡船 羊蹄丸を見学します。
※本館も見学します。と言ったら入れてくれました。

10時20分くらいから乗船見学となりましたが、下船したのが13時過ぎw
めちゃくちゃ時間かけすぎw

そして本館へ。
さくっと1時間くらいで見学終了(ぇ)

続いて、日本科学未来館へと戻り、常設展示のみ見学。

ウーンウーン 今夜 知恵熱でそうですwwwwwwwww

16時前、やっとカフェでランチ。
ここで、デザートを奢ってもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

秋葉原・・・行きますか・・・という話になり・・・
「行くなら貼っていくべきでしょ」・・・という言葉があり、
駐車場でインデックスさんを貼りました。サイドとリヤゲートに。
それをマイミクさんは撮影してました・・・
加えて、痛くするとガン見される・・・のかどうかを身をもって体験してくれました。
科学未来館の終了間際ということもあり駐車場渋滞でガン見され、路線バスの運転手とお客にガン見され、はとバスのお客にガン見されていたそうですw
レインボーブリッジを通り、昭和通りでUDXのB2FにIN。
18時。

それから1時間、ボークス、エックス、ブキヤ、ケーブックス、ツクモデンキと歩きUDXへ戻って出庫。
19時半に帰り着き、車の入れ替えをして解散。

船の科学館、日本科学未来館ともショップを覗きましたが、コレといって
買いたいものはなく、秋葉原のエックスにてバスタオルを購入しましたw
Posted at 2011/09/11 21:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年09月06日 イイね!

クルクル回る

クルクル回るタイトルの・・・クルクル回る・・・は写真のものです。

本日は、ムチャをして4体載せてみました。
ターンテーブルの上面に「貼ってはがせる両面テープ」を貼っていまして、
気分で載せるキャラクターを交換できます。

気分で交換できる・・・マグステとも相通じるところが。

外にマグステを貼っていなくても、ターンテーブルをダッシュボードトレイに載せておくだけで、人目を引くようです。

ダッシュボードトレイには地震対策などで使うゴムの格子状のシートを敷いてありますので、ターンテーブルも気分で。

隣に止まるクルマの人は必ずといってよいほどガン見します。

ドライブに出かけて駐車場に停めても必ず指差されてます。

痛ステなくても充分痛いような?

ソーラー式なのでバッテリー不要です。
日差しがあると勢いよく回ります。
夜間でも外灯のしたを通過すると回ったりします。
Posted at 2011/09/06 21:18:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

「昨日は、しらたまさんの車のステ貼り(けもフレ痛車)手伝いしましたぞ。そのうち本人様のブログ上がるはずですからお楽しみに。もしくはtwitterでけもフレ痛車で検索してネ

時代小説やラノベを好むガルパンおじさん。 休 日 の 大 洗 運 用 の と き 痛 車 化 し て い ま す 普段は… 聖グロリアーナ校章と公式ペ...

<< 2011/9 >>

ガルパン、大洗、ろんぐら、クロス・ロードバイク乗りの方からのお誘いお待ちしています
ゆーせらゆーせら * kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇
たかパニたかパニ シジミンシジミン
ニャオトニャオト じゃこうねこじゃこうねこ

三菱 コルトプラス ペコたんぷらす (三菱 コルトプラス)
ラリーレプリカを施すはずが、痛車テイストに・・・ ぶらり車中泊の旅・・・と、お仕事にも ...
その他 自転車 ペコたんくろす (その他 自転車)
日曜、荒サイがメインです。 車載で大洗はあるかも…
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2台目の車です。 CAミラージュ壊して2週間で購入。 当初は、オーディオを弄るくらいで ...
いちばん最初の車です。 三菱自工さんの仕事をしていたことがあって、お付き合いで新車を購入 ...