• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろきゅぅ@ペコたんぷらすのブログ一覧

2014年04月25日 イイね!

ボソッ

3日 当初の予定が消えそうなので、大洗行きに変更するかも?
    ギネスが飲みたい(ぉぃ)

4日 飲んじゃったら帰れないよねぇ・・・

5日 お疲れ休み


かな・・・?


予定です、予定。


Posted at 2014/04/25 21:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年04月20日 イイね!

こそこそ作戦です!

運転席シートが擦り切れてボロボロで、重い人←が乗っているのでスポンジがヘタッてしまい中身の黄色いカスが席の下にわんさかこぼれてしまっていました。

販社に相談したら、新しく購入すると数万円するとのことでしたし、偶々、廃棄処分に出す予定のコルトの純正シートが運転席と助手席のふたつあるとうかがったので、ふたつ同時に取り替えることにしました。

元々、廃棄処分の予定のものだったため金額は発生せず。
但し、交換後使用していたシートを廃棄に出さなくてはならないため、その廃棄代を支払いました。

取替前の写真を撮りそこねてしまったので代用で。


交換後


後部座席のシート色柄は違いますが、普段は後ろは倒しているので・・・
そこは妥協しました。

尚、工場内に・・・
痛車ともレプ車とも異なる派手な車が・・・点検受けていたり、エンジンルームが空っぽのエボがいたり。




みん友さんが2人いて駄弁りタイムになりましたわ。

それと、リヤのショックアブソーバーは連休明けにお願いすることにし、発注お願いしてきました。

Posted at 2014/04/20 17:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトプラス | 日記
2014年04月18日 イイね!

予定

日曜
こそこそ作戦のため販社行く

連休あけの日曜
リヤショックアブソーバーを販社(純正)で交換するつもり
※予約はまだ

オイル交換もしたいんだがな…


3日
マイミクの某氏を地元で迎撃??

4日
薄い本は興味あまりないが大洗。

前日に迎撃する某氏は薄い本で大洗行くらしい??

ヴィンテージクラブむらいさんに<あるもの>を渡しに行くであります

5日
お疲れ休み

6日
仕事するのん

Posted at 2014/04/18 23:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年04月15日 イイね!

oh!!

夕方のこと。

ペコたんぷらすの下に玉葱が転がってしまったので、這いつくばって回収した。

そのとき、なにか違和感を感じたのでよく見ると・・・

なにかおかしい・・・

視線を右に・・・

視線を左に・・・

oh!!

左後輪のショックアブソーバーがOIL漏れ起こしてるじゃないの・・・

まぁね、購入から6年は経過してるし、10万キロ越えてるしおかしくはないやね・・・

純正のリヤショックアブソーバーっていくらなんだろう??

当然、フロントもバカになっているだろうけどさ・・・

Posted at 2014/04/15 22:28:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルトプラス | 日記
2014年04月14日 イイね!

貼れぬなら・・・

うちの車は、仕事でも使用しているため大きなものを貼ることができません。
そんなわけで普段は手のひらサイズほどの小さなものが貼ってある程度です。

まぁ、そんなこんなで休日痛車となっています。


でもね・・・


やっぱり貼りたいんですわ・・・


しかし、デカデカと外に貼ると仕事失う可能性ががが・・・


(上記の繰り返し)


ふと思った・・・


外に貼っちゃダメ・・・


え?じゃ、中なら・・・(ぇ


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、でも、ダッシュボードに貼ると小物が目立たないじゃない!


そんな、中に貼れるスペースなんて・・・


とある赤プリみたいに内装やっちゃう?とかも一瞬思いましたが・・・


目立ちすぎてアカンってことに・・・


うーん うーん うぅーん・・・・


そういえば、大きなスペースあった!


ということで、ただいま画像検索で使えそうなものがないかと探しているところだったりします。


問題といえば・・・外からほとんど見えないってことぐらいwwww


いいんです、自己満足なのだからwww






話は変わりまして。

新しい絵のラフがやってきまして・・・(・∀・)ニヤニヤ

早く完成しないかな~





いろいろ制約があってガチ貼りできずにいる皆さん、がんばっていきましょ~
Posted at 2014/04/14 22:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「昨日は、しらたまさんの車のステ貼り(けもフレ痛車)手伝いしましたぞ。そのうち本人様のブログ上がるはずですからお楽しみに。もしくはtwitterでけもフレ痛車で検索してネ

何シテル?   07/03 22:43
時代小説やラノベを好むガルパンおじさん。 休 日 の 大 洗 運 用 の と き 痛 車 化 し て い ま す 普段は… 聖グロリアーナ校章と公式ペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ガルパン、大洗、ろんぐら、クロス・ロードバイク乗りの方からのお誘いお待ちしています
91 人のお友達がいます
ゆーせらゆーせら * MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 *
クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1
ニャオトニャオト ツヴァイトツヴァイト

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス ペコたんぷらす (三菱 コルトプラス)
ラリーレプリカを施すはずが、痛車テイストに・・・ ぶらり車中泊の旅・・・と、お仕事にも ...
その他 自転車 ペコたんくろす (その他 自転車)
日曜、荒サイがメインです。 車載で大洗はあるかも…
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2台目の車です。 CAミラージュ壊して2週間で購入。 当初は、オーディオを弄るくらいで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
いちばん最初の車です。 三菱自工さんの仕事をしていたことがあって、お付き合いで新車を購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.