• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モモカのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

いろいろ購入

今日は午前中仕事をし、午後は洗車とお買い物しました。

まずは旦那のハチロクを洗車&掃除機がけ。
ですがハチロクのシート横はやっぱり純正ノズルが入りませんでした。
なのでここは(先日買った掃除機の細ノズルが活躍する時!


ノズル入るう〜♪
さぁ次はアルト君の番!と思ったら
掃除機がけしてる間に旦那がケルヒャー片付けてました・・・。


綺麗に見えますがドア付近がマズイんです。
アルト君、ワイパー上げて待ってたけど汗だくになっちゃったし、またでいっか。
シャワー浴びてさっぱりしたらハチロクの水分飛ばしついでにお買い物☆


まずはリサイクルショップでローズボウル買いました。2700円。

本来は花をさすんでしょうが

私は無香空間を容赦なくIN。
入れ物を最近ずっと探してたんです。

ホームセンターでは

蚊取りブタ。380円(新品)。
庭の草取りや洗車なんかの時に、何種類も虫除けを使いましたが
結局蚊取り線香が最強という・・・。
2年前に実家用に買った蚊取りブタ(新品)は千円位だったのに価格崩壊・・・。


そしてアルト君フロント用ワイパーゴム。
すでにベロベロになってはた目にもバレバレなのを
今日スタンドで満タン給油中店員さんに捕まって
ゴムとワイパー一体型をかなり勧められたんですが
フロント用左右合わせて4千円超え(>_<)たっか〜
あと1年くらいしか乗らないので、一体型は却下。
ゴムのみで半額以下。
ちなみに車屋で働いていた時にベンツのワイパー交換やりましたが一体型3万でした。

あとは今日はノンビリ〜。
Posted at 2017/08/20 21:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月19日 イイね!

慌てる

先日ハチロクを運転して出発した途端雨が降り始めて
ワイパーを動かそうとして超焦りました。

ステアリング左側にワイパーのバー(?)が無い!
徐行ですが動いてるから前も見なきゃで
100〜200mオタオタしながら探してようやく発見!


スイッチでした・・・そりゃバーは無いですね。

そして旦那は、そんな慌てふためく私を黙って
ニヤニヤ見ていたらしい・・・。

そして今日も夕方ハチロクで買い物に出て、
ニュースにもなった雷雨にあってしまい

またワイパーのバー無くて、スイッチ思い出すまで
少しワタワタしてました。
Posted at 2017/08/20 21:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月13日 イイね!

あられもない姿

あられもないのは私ではありません。
といってもわんこがいた頃からリビングの床にごろ寝を
覚えてしまったのであられもないといえばそうですがw

ようやく目が開いたばかり位の捨て猫を
お義父さんお義母さんが今年のG.W.位から飼い始めました。

で、手のひらサイズでちっちゃくて可愛かったな〜と思いつつ
お盆休みに旦那の実家に行ったら

でっかくなっちゃった!(某マジシャン風に)


お義父さんも昔から途切れずにゃんこを飼っているそうですが
こんな格好で寝る子は初めてだと驚いてました。


警戒心のかけらもない・・・。

でも捨て猫だったからか鳥の雛のようにどこへでも付いてくるそうです。
誰にでも撫でられるの大好きで人懐っこくてかわいい。


そしてカメラにも動じない。
Posted at 2017/08/20 16:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年08月06日 イイね!

今日ものんびり

今日は都内の車イベントに行く予定だったのですが
旦那が止むを得ず仕事で出勤。
土日も含め2週間連勤・・・これがデスマーチ?
IT系ではないけどそういう事もあるよね〜と思いつつ
危なそうなので昨日はちょっとお高めユンケル(千円)を飲んでもらいました。

で、先日スーパーでこんなものをGET。

冷やしすだち茶漬け。
美味しそう〜。
変わり種大好きなので見つけて即カゴにIN。

冷やし茶漬けに梅と刻みネギも美味しいですが、すだちもいいかも。
今日のお昼はこれとサラダだな!
楽しみ。
Posted at 2017/08/06 09:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年08月05日 イイね!

なんてこと

もう要らない書類とか月謝袋とかをシュレッダーにかけてました。
手動タイプなので紙を出来るだけハサミでカットして減らしてから
裁断するようにしてたのですが・・・


ギャー

月謝袋のなかに千円札が・・・
ピン札だから気づかなかったのか・・・

銀行行かなきゃ・・・
Posted at 2017/08/05 21:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「慌てる http://cvw.jp/b/420812/40278359/
何シテル?   08/20 21:26
シビックEG6を2017年春に手放し、今は仕事用のアルトがメインになりました。 なのでお出かけは専らダンナ号(晴れの日用のため雨天の場合はアルト君)です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

百式自動車さま♪ 
カテゴリ:車系
2010/06/16 20:50:15
 

お友達

結構不精者ですがそれでも宜しければ★
11 人のお友達がいます
久能徳松久能徳松 ティモシー1125ティモシー1125
モト@へそまがりモト@へそまがり みょうしゅうみょうしゅう
乙産ETON乙産ETON しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト アルト君 (スズキ アルト)
仕事帰りが遅くなり、EGの車庫入れが近所迷惑&ハイオク高騰の為に仕事用に買いました。どノ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目シビック・EG6前期・SirⅡ 前車黒シビ君と突然の別れの後必死に探して3ヶ月かか ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初期型前期、初めて買った車。 可愛くて超お気に入りでした。 新車登録から半年、5千km ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代シビックEG6前期(確か平成3年か4年) 女性2オーナーという珍しい履歴の車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.