• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬきのおっさんのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
PIRELLI

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ある

■その時の印象はどのようなものでしたか?
積雪時の、高速走行安定感。ドライでの、コーナリングしっかり感。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
VW/ゴルフトゥーラン/年式:2008
タイヤサイズ(前):205/55R16
タイヤサイズ(後):205/55R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
通勤
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
氷雪路面:ドライ路面=3:7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/29 23:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年02月12日 イイね!

暫く前のオフ1次会では…

暫く前のオフ1次会では…少し寒気もゆるみ、冬眠から起きたいと思っている、たぬき号です( ; ̄_ ̄)y-oO

1月来神オフでの、1次会は、この方のティアドロップ修理オフとなっておりました。

あ!修理後、写真撮っているのに、まったくルーホイ気付いていない、にぶ~~いおっさんですが、なにか?



で、作業の没頭していると……~~~~~~~~~~~~~~~~

なにやら、この方にやけ顔でェ~~、トランク、オープン( ̄□ ̄;)!! わお~~~~~~



後席には、僕用のブツが


やったァ~~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
思えば、7月から半年以上、途中他の皆さんは少しずつ届くのにΣ( ̄ε ̄;|||・・・_| ̄|○

丁度、来神の数日前に届いたみたいです(=^_^=)
事前に、聞いてないし(-。-;)A…Janさんも人が悪い\(-_-;)バシッ!
いやいや、ビックサプライ~~ズ!!!!
来神した甲斐がありました!!…ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

残り2個は、誰のなんでしょうか???………謎?…わかりませ~~ん・・・(゚_゚i)タラー・・・

おかげで、帰りの道中大きな箱が手荷物に(;^_^A アセアセ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
時間ギリだった、大阪駅ホームでは、走れな~~~~い
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

サンダーバード乗ってる間は、上棚に置いた箱をずっと見上げてニヤケテオリマシタ?
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
LLは、冬用ね!…自作は曇るのよね( ; ̄_ ̄)y-~トオイメ


で、昨晩、LLやっと取付したので、ご報告まで(⌒∇⌒)ノ

ナンバー灯も、ミー商店物に変えたので、爆光ですV(○⌒∇⌒○) イエーイ
Posted at 2012/02/12 19:15:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | トゥーラン | クルマ
2012年02月09日 イイね!

2次会がROCOさんだったのは?

2次会がROCOさんだったのは?すっかり、冬眠中のたぬき号です…_| ̄|○

先日って、もう随分経ちますが、やっと取付たので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来神でのお話です。

1次会は、あの方依頼の作業もあり、屋根のある伊丹?西宮?だったかのイオンでした、皆さん来られる昼過ぎには、駐車場も渋滞でなかなか入られずってことで、2次会?場所変更したわけですが…

実は、少し前から何人か換えられてて、気になるこの部分、通販送料も馬鹿にならないので、来阪したら寄りたいなあと思っておりまして…アッシーさん?に、作業後ROCOへ連れて行てとおねだりしていたのです( ; ̄_ ̄)y-~トオイメ

おかげで、目に毒な商品てんこもりな店内、すっかり毒された方もいましたが(爆)

残り在庫1個でしたので、ラッキーでした。


で横を見ると、給油口CCスイッチが目に入り、コレも在庫1個ですって…
買うつもり無かったのですが、思わず『コレもお願い』って口が勝手に(; ̄ー ̄Aアワワ
何度かくじ引きされましたが、誰かさんみたいな強運なんて無いので(-。-;)A
まあ、これでスイッチ類のCC化コンプリートです( ̄∀+ ̄)ニヤリ



あ、自分も毒されてた~ガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル
オフのネタがもう1つ(謎)…それは次回また( ; ̄_ ̄)y-~トオイメ

外は雪降ってるし・・・(ノД`)・°・春は遠い……_| ̄|○
Posted at 2012/02/09 01:51:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | トゥーラン | クルマ
2012年01月29日 イイね!

やっぱり雪_| ̄|○

やっぱり雪_| ̄|○週末来神では、思いのほか沢山集まっていただき有り難うございます。
電車時間切れで、帰りはお先に失礼いたしました。m(_ _)m

janさんに西宮駅?まで送っていただいたんですが、自動改札機で、扉が×( ̄□ ̄;)!!
神戸市内~金沢の切符では、貰い過ぎなので清算してお金戻しますとか?時間無いから行きたいんですけど、といったら入場券買って入れますけど、って130円要るやん…5分ほど足止めにガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル
300円ほど戻ってきてニンマリですが、時間がアワワ
1本電車乗り遅れましたがね(-。-;)A
大阪駅では、おみあげ買ってたら電車発射案内がアワワ…ま滑り込みセーフっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大阪、神戸、寒いけど良い天気でした(=^_^=)
経験上、関西や関東が良いお天気ほど、北陸は降っているんですよね(-。-;)A

案の定、帰ったら降ってました_| ̄|○ガビ~ン
日本って、小さいのに広い( ̄□ ̄;)!! ←なんのこっちゃ意味不明\(-_-;)バシッ!

画像は、帰りのタクシーの車窓より
 

明日の朝も雪透かしケッテーガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル

次回は、TOUでマッタリしたいなァ~~~( ; ̄_ ̄)y-~トオイメ
Posted at 2012/01/29 22:00:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | トゥーラン | クルマ
2012年01月27日 イイね!

雪(-。-;)A

たぬきは冬眠中ゆえ、遅めの今年初ブログになってしまった、おっさんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだご挨拶できてない方、ことよろでございますm(^_^;)m

朝起きたら、家の前は30cmの積雪で雪かきしないと車が出れない(-。-;)A
30分ほど雪と格闘し、早めの出勤でしたが、久々一気に積もったので、慣れてはいるものの、アチコチ渋滞でいつもの倍かかって始業時間ギリでやっと出勤でした┐( -"-)┌

職場の窓から外はこんな感じに( ̄□ ̄;)!! ワオ~





コテージ風、イタリアンレストラン前にて(先週末)


お知らせ

今週末(土曜~日曜、三宮泊)、お勉強の為??、神戸行きます(=^_^=)
あ、足元が悪いので…電車ですが( ; ̄_ ̄)y-~トオイメ

お暇な方おられましたら、カラミ宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted at 2012/01/27 02:13:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

少しずついじっていこうと思っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

トゥーランの仲間募集中です!! お友達登録して下さい。
96 人のお友達がいます
こうちゃん♪こうちゃん♪ * sato GTIsato GTI
SenbeiSenbei オムサンダーオムサンダー
RYOJIRYOJI タナロッシタナロッシ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
いろいろ教えてください。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初ビックバイク、ツーリングに(^O^)/
日産 キューブ 日産 キューブ
家族車
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
父から譲ってもらった、嫁車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.