• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

こんなの見つけた(^_^;)

こんなの見つけた(^_^;) スタコン数週前、小細工の材料の物色の為、ホームセンター徘徊していると、染めQから、こんなの出てました(^^)…知っている方多いのかもしれませんが…(-"-)?

普通良くある艶出しは、タイヤを傷めるそうですが、コレは保護するそうです…ホンとかナ(~o~)
少々お高いが、買ってみました)^o^(

タイヤにハケで黒く塗って染める感じです。書道の授業前、時間無くてチョットしかスラなかった墨の色合いです。アルミに付くと取れないのですが、付属リムーバーで取れるので安心です。30秒くらいで乾燥するのも良い(^。^)
塗った直ぐの光沢はアーマーオールの80%位だけど、数週くらい塗った黒さが持続しているようです。

少し前のパーツレビュー(アルミのアップ)の画像が、塗って1週間目のタイヤの様子ですので質感など確認できますヨ(^^♪

少々お高いですが良い感じでは?(^ム^)
ブログ一覧 | トゥーラン | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:39:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:00:09
こんばんは~

塗るの好きですね~

扁平なんで塗るの大変ですか?
コメントへの返答
2011/05/27 14:59:36
こんにちは~

やはり塗るほうが得意かも(=^_^=)/

初めて塗った時、地面のコンクリーをヌリヌリ(; ̄ー ̄A アセアセ …染み込んでリムーバーかけても余り落ちず((((ノ゚ο゚)ノ

後で説明書読んだら、すぐ乾くので、下の方はタイヤ位置ずらして塗れば良いってさ┐( -"-)┌orz
2011/05/26 21:18:37
これ良いですね~!買ってみようかな~?
コメントへの返答
2011/05/27 15:00:37
こんにちは~

雨でも流れないから、持ちが良いみたいですヨ(^_-)-☆
2011/05/26 22:35:26
こんばんは。

タイヤ痛めそうでタイヤワックスとか塗らないんですが、
痛まないならいいですねー

今度見に行ってみます(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 15:02:01
こんにちは~

逆に保護するらしいですヨ(=^_^=)/

2011/05/27 00:47:30
こんばんは(=^_^=)

さすが良いもの見つけられましたね。

私は染めQを見ながらもアルミに視線が行ってしまう~(汗)

ハムスターが2匹並走できる深リム、最高です!!!
コメントへの返答
2011/05/27 15:05:37
こんにちは~

ホームセンターって、ずっと居られますネ(^_-)-☆

あらら、アルミに( ̄∀+ ̄;)デヘヘ

リムに段差が有るので、ハムスター足引っ掛けたら血だらけになるかもネ~~ガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル
2011/05/27 00:56:08
こんばんは。

水性タイプは雨に弱いですので、洗車のたびに塗ってます。^_^;

ウェザーストリップやピラーにも活用してますが・・・

コメントへの返答
2011/05/27 15:10:59
こんにちは~

僕も、毎回アーマー塗ってましたが、コレだと毎回要らないですワ(^_-)-☆
普通のは、塗っても直ぐ取れますよね(-。-;)A

なるほど、ピラーとかにも使うのねφ(・_・
2011/05/27 01:12:27
こんばんは

染めQって知らぬまにラインナップが増殖してますよね

これは見たこと無かったなぁ
今度探してみますッ
コメントへの返答
2011/05/27 15:15:24
こんにちは~

そうなんですよ、知らない間に新しいの出てますよネ(-。-;)A

宣伝すれば、もっと売れる良い商品ですのに…商売っ気無いですネ!
ソコの奥ゆかしさが、イイとも思いますがネ( ̄∀+ ̄)ニヤリ

2011/05/27 07:21:27
おはようございます。

初めてみましたが、欲しくなりました。
でも刷毛ないなあ。
コメントへの返答
2011/05/27 15:19:48
こんにちは~

良いでしょ(^_-)-☆
刷毛無いって(-。-;)A…商品に付いてますよん( ̄∀+ ̄)ニヤリ
あと、コップにリムーバーも付いてます(=^_^=)
2011/05/27 07:48:47
やっぱり ココも塗りですか~(笑)

てっきり○色に染めたのかって期待しちゃいました!
コメントへの返答
2011/05/27 15:22:40
こんにちは~

ココは塗りでしょ\(-_-;)バシッ!

○色にって(; ̄ー ̄A アワワ
…他の色はまだ発売されてないので助かったァ~ガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル爆
2011/05/27 10:18:10
こんにちは♪

チェックですね!(^^)

私はノータッチエクセレントを、薄くスポンジで塗り伸ばしてます・・(^_^;)
あまりテカテカも恥ずかしいので・・

もちろん耐久性はありませんから、こちらが気になりますね(^^♪
コメントへの返答
2011/05/27 15:31:29
こんにちは~

要チェックして下さい♪

スポンジでノータッチ、以前僕もしてました…垂れ安いですからね(^^;)
その後、スポンジでアーマー、もちが少し良いので
と言っても、数日で取れちゃうけど┐( -"-)┌

コレ、バツグンの耐久性です( ̄∀+ ̄)キラン
2011/05/27 12:09:31
ほうほう…
もちが良いと。
アーマーオールでも良いと。
アーマーオール持ってるのに
そんな使い方知らない私です。
…因みに赤く塗れるやつはないのですね?
コメントへの返答
2011/05/27 15:36:00
こんにちは~

えっ!…じゃあ、アーマーオールは一体何処に塗ってるの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・??

タイヤ用の赤有ったら買ってたな( ̄∀+ ̄)ニヤリ
…でも、僕くらいしか買わないから商品化しないかと~ガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル
2011/05/28 13:54:37
おそこめm(__)m

シルバーあれば23インチくらいに見えるのにな(笑)
コメントへの返答
2011/05/29 01:11:01
こんばんは~

w( ̄o ̄)w オオー!…なるほどォ
…ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
カッコよくなるのかァ(; ̄ー ̄)...ン?笑
2011/05/30 14:32:21
無沙汰してます!
コメ有り難うございました(o^∇^o)ノ
徐々に復活する予定なので宜しくです!

って…
こちらでもですかぁ〜〜〜〜((((((ノ゚⊿゚)ノ

復活するの早まったかも???
刺激強すぎ!!!
コメントへの返答
2011/05/31 00:26:51
こんばんは~
徐々に復活っすね(=^_^=)

こちらでも、って?…あァ、19才ですか??
最近、何故か流行ってますネ(;^◇^;)ゝ デヘヘ

いやいや、刺激されて下さいъ( ゚ー^)イェー♪
けど大したお金は掛けてませんゾ(^_^)v

ところで、Touがドナドナなんですよね?
バリアント2台体制も刺激的w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

少しずついじっていこうと思っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

トゥーランの仲間募集中です!! お友達登録して下さい。
96 人のお友達がいます
松やん松やん * SenbeiSenbei
ポロなりポロなり タナロッシタナロッシ
ひなみつひなみつ ひでログひでログ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
いろいろ教えてください。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初ビックバイク、ツーリングに(^O^)/
日産 キューブ 日産 キューブ
家族車
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
父から譲ってもらった、嫁車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.